• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今更ながら4月、5月前半迄の色々〜(☆∀☆)


ャホォォ〜ィ↑↑
ぉ久しブログ〜〜'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑


最近ずっと暑くてヤバイですねぇ〜
とけそうです笑_(┐「ε:)_コテッ

まぁ皆さんも、今の時期は
水分はやめにとって頑張りましょう(ノ∀`笑)


久々ですがとりあえず
今更ながらですが4月〜振り返り



*:..。o*゚4月 *:..。*゚


1日、

先月ザッツさん来てから
ブレーキドラム調整やら、ちょろちょろメンテしてましたが
初めてオイル交換(ザッツちゃんやしオートバックスにて)したんやけど
リフト上げて見てビックリΣ(っ゚Д゚;)っ笑






って事で
帰ってから足回り異音の整備~

マヂで前のオーナーどぉしたよ?!笑
と思いました笑
メンテナンスゎ大事です♪
ポンコツだったザッツちゃんが酔わない車、快適仕様になった♪笑

あっ、そぉそぉ
タイヤRE-11借り物履いてたんやけど
作業してくれてたおっちゃんに溝ないよ〜ってちゃんと交換勧められたよ(ノ∀`笑)
おっちゃん真面目に仕事してた笑
ありがとう(*´罒`*)


2日、

桜の時期やったので
ドライブがてら夜桜見にフラッとドライブに✿




4日 昼間大阪にてお花見



三色団子、それっぽくえぇ仕事しました☆

からの~、午後。



大阪の皆ととあるカフェにてお茶(♡´艸`)


で、その後時間があり暇やったので
思いつき、即行動、ゆぅ事で
ザッツちゃんで1人フラフラと
現車確認行ってみた♪



色々見て、話聞いて、悩んで悩んで
新しく我が元に迎える事になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
ザッツちゃんもあるし納車は、
諸事情にて5月入ってからに〜
(別にコソコソしてる訳でゎ、、笑)


8日、

仲良しのお友達の用事でなんか知らんけど
愛知県迄行く事に(;´▽`A“
??┏┃①。①┃┛ホエ?
うちが休みの日いつでもどぉせ暇やろ?とか勝手に思い込んでる様子、、( ̄∀ ̄;)

何故か何をしに行くか知らぬまま(ノ∀`笑)
意味がわからぬ笑


まぁ、結局15セカンドカーを探してて
現車確認に来たとの事( ̄∀ ̄)

で、初コメダに行ったり☆





後、せっかくなので名古屋観光~♪



名古屋場シャチホコ~



金箔のお部屋とか~

あと〜、名古屋で
こんなんハヶ───(`・ω『+』───ン


支留比亜(シルビア)珈琲店


見っけただけで、入ってはない


14日、

2月半ばからショップさんに置きっぱなしになっちゃってるシルビアちゃん
なかなか復活目処たたず(´・ω・`)ショボ-ン

箱もぉ良くないみたいなので
バラバラにして売ろうかと〜
とりあえずひたすら部品取り&完全バラし作業開始~

夕方迄雨降ってたから夕方からの約2時間のみ作業〜
とりあえずダッシュおろして、ナビ外したり小物外したり〜







15日 続き作業~

厳重に付けてたセキュリティー撤去と
その他ナビ配線とかなんやかんやの配線撤去など、部品取りで色々バラバラにするので
色々取り外し~
















18日、

再び名古屋~
朝早めに起きてチューニングカーのイベントに♪



garage MAC 最新フルエアロとか




なんかサメみたい〜笑


とにかくトゲトゲしかった(o´∀`o)






ピットロードMさんとこのゴッツイFDとか





なんかオートメッセと違って新鮮やった♪



昼から近くにデッカーイお寺?めぐり♪
フラフラっと、
お昼は、名古屋なので、そこで宮きしめん



ゥマゥマ




↑これゎ多分
名古屋コーチンとゆう鳥(●´∀`●)


晩御飯ゎなんか寝てたら
ヤバトン?本店に来てて、美味しく頂きました♪
写真ゎ撮り忘れた( ̄ω ̄;)



20日、

なんだか待ち合わせしたら
緑の15ぢゃなくて、黒の、、13がいたΣ(゚д゚;)


突然13になっててビックリ


22日、

15バラし3日目(;´Д`A
今日でバラバラ終わらすぞと、バラバラにするの楽しい〜♪と本人ぢゃない人が
やたらo(^O^*=*^O^)oワクワク

フロントまわり


車高調、テンションロッドなど


燃ポン(カプラー固着+工具取りに行くの面倒くさがった挙句、ハサミで指ザックリ流血により選手交代(´πωπ`*)笑)










ホンマにバラバラ
色々取ったのやでぃ〜♪


別の日よく行く山に上ったら
やたらタヌキチが居てメッチャ寄って来た(♡´艸`)



27日、

家のキューブ3が死にかけなので
ティーダを中古新車よりディーラーパックメンテ極上車を格安にてget♪
ティーダ納車前法定12ヶ月点検↓



オイル交換、ブレーキ周り清掃、調整、ワイパーゴム交換、バッテリー交換など作業し


28日、
ティーダ納車、キューブ3さんお疲れ様でした(∩´∀`)∩ワーイ






10年くらい乗ったんかな?


木に登って枝を切ってたおとぅが足滑らして?落ちてきて、後頭部でフロントフェンダーベコリ


おかぁが夜に右折で車避ける際に、内側見えてなくてハンドル切りすぎリヤフェンダーガリガリ〜




おかぁがコンビニでバックしてたら
見えてなくてガッツリコンビニのポール?にhit!( ̄▽ ̄;)

後、お姉にミラーやらステップ結構ガリガリされたり、コンビニ駐車場で側面車と接触でベコリとなったり色々〜

、、(ノ∀`笑)

お疲れ様でした(TдT) アリガトウ


そしてティーダさんが我が家にやって来ました✩(*´∀`)ノ ♪



29日、
ザッツ、パッド、ディスク交換♪





ブレーキがビックリする位効かんかったのが
前にリヤドラムの調整もしたし
ブレーキ周りが凄く元気になったので
NAザッツさんで調子乗って何故か奈良県、暗峠に行こうとなり。笑

奈良県生駒市西畑町と大阪府東大阪市東豊浦町との境にある峠

行った事ある人いるかな?


最高傾斜、31%





なんかベタぶみでもギリギリ
15キロしか出ないとこもあってワロタ
エンジン唸りMAX(ノ∀`笑)


せっかくやったので
奈良県散策〜
何処かわからんけどえぇ場所発見〜☆









自然を堪能して来たり(^^)
色々〜

ちなみにゆうと、軽の様なちっちゃくて
車高普通の車しか行けません笑




✽.。.:*・゚ 5月✽.。.:*・゚

5月になり、1日だけ仕事出勤して
GW突入〜✩彡


3日、

C-west ワイドボディーのS15シルビアちゃん引き取り納車(♡´艸`)

納車帰りに、早速ナナガン集合で
GC8のカイ氏とやっとこさ初プチオフ〜♪


なんか1BOX車が大量にいたΣ(っ゚Д゚;)っ





仕事で1年タイに行ってて
GWで一時帰国するからと
プチオフお誘い頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

GW中の日曜日に1ボックスカーだらけの中
完全浮いてた気がするけど、
うちらだけかな思ったら
なんか180SXがたまたま来たので
一緒に撮ろ〜♪✩*॰¨̮とナンパ(ノ∀`笑)









全員がお互い初めて同士って新鮮。笑
いっぱい喋って楽しい時間を有難うござました꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。

ナナガンを後にし、寄り道してからの



地元の山で写真撮って解散〜





遠いとこお疲れ様でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
次に帰国した時もまたプチオフ出来たらイィなぁ〜(∗•∀•∗)

夜、用事でシルビアちゃん友達と
用事がてらのご飯行く事になったので
納車したてのシルビアちゃんでGO→

凄く素晴らしい予想以上のリアクション
有難うございました(ノ∀`笑)

なんか状況が全く飲み込めず
ずーっと混乱したまま暫くいた様子笑

とりあえず興味津々過ぎな為
車止めたら、ボンネットはよ開けろと要求(;´∀`)


なんかボンネットの中色々見てる〜


隙間から見てる〜(^∀^;A


メッチャ見るやんッッ(ノ∀`笑)

からの〜



俺の車ですけど( ゚Д゚)ナニカ?とばかりに
車取られかけるやつッΣ(°д°ノ)ノ笑
マヂジャイアン笑



↑とりあえず臨番やしセキュリティーも何もなくて家から離れた駐車場で不安なので
車検、セキュリティー付けるまで
仲良しの兄貴んちに居候させてもらう事に


4日晩、

久々自分の車で六甲まで〜






なんか色々あった前半でしたが
とりあえず〜

12日、シルビアちゃん
車庫証明間に合わないので
とりあえずでお兄さん方と一緒に
予備検査だけ通しに〜


順番待ち〜


改造車なので、長さとか測定やら
下廻り、触媒確認、サイドスリップなど
一通りクリアで、排ガス測定〜♪

無事全てクリアしました♪

書類待ち〜




書類もgetし、無事案外すんなり合格✩*॰¨̮



私1人だったら、予備検前準備やら
書類、検査ラインもスムーズには行けなかったと思うので、お二人に感謝です(๑ゝω╹๑)

帰りにUK Cafeにてご飯♪











13日、
摂津より、シルビアちゃん初号機
積車にて引き取り〜





シルビアちゃん乗っけて〜
準備完了〜

トラック運転楽しい〜꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。



伊丹到着





どんな姿でも帰って来て嬉しいや(ღ˘⌣˘ღ)
色々な事が何かと重なって色々しんどい時期やったけど、一個ずつ片付けて行こうね(^^)と



色々相談に乗ってくれ、力になってくれたお友達に凄く感謝です(´πωπ`*)

また一台居候が増えちゃいました(;´▽`A“

なんだか、、二台のシルビアちゃん





愛着の凄くある初号機シルビアちゃん
愛着のない2号機シルビアちゃん



色々と複雑複雑な気持ちになる、、(ノД`。)ホロリ


とりあえずスモークLEDランプ取り外して
初号機からお気に入りの
純正改フルLEDテールランプ移植♪



昼間でもこの明るさ
夜はなかなかの破壊力のある光り方します(*´罒`*)

因みに普通の時は、見た目はレンズがクリアーになってますが、ほぼ純正(♡´艸`)




てな感じで、2月半ばから、自分の車ネタがなかったですが
4月〜5月半ば迄、こんな感じな日々を
過ごしてましたᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩


また遅れ過ぎてますが
近いうちに5月後半〜書きます(つω`*)テヘ





でゎでゎ〜٩(ˊᗜˋ*)و
長々と有難うございました✩*॰¨̮✩⃛ೄ



ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 06:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015.12.13 8年目に突入 ...
あっちゃん♂さん

次期オープンカー選び その9 サ ...
いっぴー( ´ ▽ ` )さん

シルビア熱
しみ~さん

みんなでバーベキュー(≧∇≦)b
ユ ー キさん

芦ヶ久保でシルビアと
ZETO・industryさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いや、、流石にさ、、、

聞きたい事あります!からの
シルビアのボンネットの横幅と長さ教えて下さい言われても😓

うちを何やと思ってるんやろ」
何シテル?   12/13 19:48
ノンちゃん_S15です。宜しくお願いしますm(_ _)m H11年(99年)式 サンルーフ付きS15 spec R silver ↑2012/8半ば~2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

keiパクられまして、 悲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 12:18:38
恭賀新春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 14:02:27
USナンバーフレーム取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 03:24:46

お友達

宜しくお願いします

車、バイク仲間欲しいです
あ!それ以外でも大丈夫です(*^^*)
10 人のお友達がいます
銀兄☆銀兄☆ dai。dai。
トシ@M16Aトシ@M16A カンちゃん♪カンちゃん♪
(仮)虎マメしば(仮)(・∀・`メ))(仮)虎マメしば(仮)(・∀・`メ)) yasuo@CL7yasuo@CL7

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400SF Ver.S ホンダ CB400SF Ver.S
資金なぃくせに一目惚れでソッコー買ったよねww
日産 シルビア 日産 シルビア
のちのち書きます
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
完全通勤用(^^)/
ホンダ That’s ザッちゃん*\(^∀^)/* (ホンダ That’s)
とりあえずの繋ぎの足車です( ̄w ̄) 走る、止まる、曲がるすれば良し号( ̄▽ ̄) ポ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.