• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスターpの愛車 [ホンダ N-ONE]

リアガーニッシュを完全にスムージングしてみた。

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
朋さんから頂いた、リアガーニッシュ♪

両サイドスムージング、サフ済☆

ここからスタートなら大分楽チンかも。
2
エンブレムの台座に合わせてFRPをカット。

裏面をアルミテープで固定し、表からポリエステル樹脂+硬化剤をガラス繊維に浸して敷く。

上からカットしておいたFRPを乗せた。

3
隙間から多少出てくる汁は無視する。

これで一日放置プレー。

固まったら、グラインダーで均す。

個人差はあるが、Pの場合はパテが食いつき易いようにと、FRP樹脂に空洞(気泡)があると困るので少しばかり削る。
4
中間パテと仕上げパテでシコシコ。

エンドレス・・・・。

ついでに少々パテ痩せが出てきた箇所も修正。
5
手ざわりで解らない所まで来たらもう一度サフを吹いて・・・・
6
できた!

車体のカラーを調べてスプレー買って来ないと。

でも・・・ウレタン仕上げは春になってから。

7
これだけ平らなら、センターストライプも貼れるでしょ?


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアハンドルプロテクションカバー

難易度:

ルーフのラッピング剥がしからの白ナンバー

難易度:

ナンバープレートの止めネジ交換

難易度:

無限ベンチレーテッドバイザー

難易度:

アンテナの変更

難易度:

ホンダ(純正)ボルトキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 00:43:18
お疲れ様です(^-^)

おいらはFRP貼らずに
パテ埋めしたので
浮いてきたので次回
やり直す時は参考に
させてもらいます(><@)
コメントへの返答
2014/02/07 21:02:53
毎度www(^^)

以前リアバンパーニコイチ加工した際に得た知識ですが、ここまでしてもやっぱり炎天下でパテ痩せするかも知れません。

参考になれば幸いです☆
2014/02/07 09:42:02
流石FRP69の現役メンバーは違いますねw

べったり貼るんじゃなかったのね
位置合わせは慎重に
コメントへの返答
2014/02/07 21:04:53
お~い。数字が嫌らしいですぞwwww。

べったり>そうなんです。それでもドキドキです。ゆっくり挿入します。
2014/02/07 14:29:02
多少出てくる汁は無視するんですね(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 21:09:17
毎度です。

オイニー最悪でベトベトしますけどね。テッシュで拭くとくっつきます(爆)
2014/02/07 21:14:49
ついでにエンブレムの枠の痕跡も削ったら?
コメントへの返答
2014/02/07 21:19:28
そうしたいんですが、塗装面が思ったほど良くなくて・・・一度ちぢれてしまいまして(^^;

ま、アキュラのエンブレムでも付けますよ♪
2014/02/07 21:26:24
リムーバーで一から・・・。
面倒だから却下www
コメントへの返答
2014/02/07 21:30:37
そこまで拘っちゃうと前の車のようになっちゃうからね。

つか、寒いし(爆)

プロフィール

「[整備] #N-ONE ドア1枚、板金塗装してみたぞ。ラスト! http://minkara.carview.co.jp/userid/1631393/car/1447686/4436208/note.aspx
何シテル?   09/20 23:12
マスターpです。 お金をかけずに時間と手間をかける!をモットーに基本DIYでやってます♪ 砕けた会話OK!何でもコメント入れてくれると嬉しいです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ほどほどに.......... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:27:07
話題のアルミテープ到着 !! ボディに貼る前に ...... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:24:53
もうひとつのN、ドーピングす 💉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:13:24

お友達

N-ONEライフ開始♪

お仲間募集中、お気軽にポチっとお願いします☆

ただし、一般常識の無い方はご遠慮して下さい。
109 人のお友達がいます
バモチャンバモチャン * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
kuro-onekuro-one * RinnRinn *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N ONE プレミアム NA 紺/シルバー ツートン ワールドカップラグビー ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
なんちゃってシトロエンHVです。 仕様 エクステリア F CITROEN HV風エ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
滑り込みで購入♪ かなりお得に購入できました(T。T)b

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.