• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスターpの愛車 [ホンダ N-ONE]

総額1萬円でどこまでレスポンスUPできるかやってみた。 その2

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月07日
1
さて、後半戦スタートです!

5日の夜中に落札してもう届きました!マジか!

で、これです。

サブコン♪初めて手を出しました。今ってこんなに安く手が出せる品まであるんですね~。
定価¥12092円が¥7020円でゲット。
2
中身は・・・・

宣伝用のチラシの方が多いわ・・・

本体とコネクター。固定用の両面とタイラップ。説明書・・・・。

説明書は、https://ameblo.jp/sieclebyjroad/entry-11966812989.html
こちらで見た方が早いです。

N ONEは前期後期で違うようです。
3
・・・・なんだこれ?

中古?新古?だから安いんかな?
4
気を取り直して、接続!

抜く!割り込ませて刺す!

向いたヤツに、もう片方のゴムっぽいヤツを刺す!

ゴムの端子君の向きは間違ってはいけない!と、あちこちに書いてある。だったら、最初から端子に合わせてロック機構を付ければいいのになぁ。

ビニテで保護して完了。
5
元に戻して・・・・遮熱版が熱すぎる。

サブコンここには置けないなぁ。

少しでも涼しい所へ・・・
6
バッテリー横のヘッドライトカバーの裏に貼ってみた。

ここなら3Mの両面が剥げ落ちても危ない所への転落も無いだろう。

スイッチは・・・

E(エコ)  N(ノーマル) R(レスポンス)の3つ。

 
7
勿論タイプR なんつって仕様。

これで、合計1萬円でレスポンスUP作業終了!!

エンジンのチェックランプが付かない事を祈る。

インプレは後日。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

総額1萬円でどこまでレスポンスUPできるかやってみた。 その1

難易度:

はじめての

難易度:

オイル交換&添加剤注入

難易度:

オイル交換(75606km)+安心快適点検

難易度:

98,000㎞ オイル交換

難易度:

オイルキャッチタンク掃除

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 22:57:46
僕のシエクルのMAPコントローラーは、値段の割にはいい仕事しましたので、コレも期待できるかも ?
コメントへの返答
2017/07/07 23:40:06
夜間に軽く流してきましたが、レスポンス変わらずどっしりとした感覚でした。付け始めは???って感じでしたが、特に上り坂ではグイグイ登っていきますね☆

ECN切ると暴力的な感じでグイグイ進みますね。これ以上はPの足回り仕様では無理かな?怖いです。

プロフィール

「イベントスレ立ち上げました〜。よろしくお願いしま〜す!」
何シテル?   07/12 23:20
マスターpです。 お金をかけずに時間と手間をかける!をモットーに基本DIYでやってます♪ 砕けた会話OK!何でもコメント入れてくれると嬉しいです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ほどほどに.......... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:27:07
話題のアルミテープ到着 !! ボディに貼る前に ...... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:24:53
もうひとつのN、ドーピングす 💉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:13:24

お友達

N-ONEライフ開始♪

お仲間募集中、お気軽にポチっとお願いします☆

ただし、一般常識の無い方はご遠慮して下さい。
109 人のお友達がいます
いんぷいんぷ * oKuraoKura *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * いづぴょんいづぴょん *
box-gorobox-goro * じごくじごく *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N ONE プレミアム NA 紺/シルバー ツートン ワールドカップラグビー ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
なんちゃってシトロエンHVです。 仕様 エクステリア F CITROEN HV風エ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
滑り込みで購入♪ かなりお得に購入できました(T。T)b

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.