• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスターpの愛車 [ホンダ N-ONE]

ドア1枚、板金塗装してみたぞ。その2

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
さて、気が重いですがUPします。

パテで均して、サフを噴く。

いっそこれで終わりにしたい(^^;
2
そのまま600番で足付けと、サフ均し。

この段階で、少し凹みがある事に気づく。

プロでは無いので、見なかったことにした。
3
昨夜、ようやく注文してた特注カラーが到着。

後程解る事なのだが、一本噴射ノズルが使用10分程で詰まった。

即、ノズル交換。

2本買っておいて良かった。
4
塗装範囲が広いので、車庫の水掃除から開始!ごみや埃が舞って、塗装面に付かないように。

Pだって、これくらいはやる。
5
さて、一番厄介な養生。

何処の範囲でどのくらいしたらいいのか・・・エアロ塗装は外せるので良いけど、ドア外しはリスクが高い。
6
途中、メッキ部分にあの時にできたものと思われる擦り傷発見!

まだあったのか!?

マスキングテープで隠して見なかった事にする。
7
一時間くらいかかったか?

8
内側もこんな感じ。

段々といい加減になってきたなぁ~。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドア1枚、板金塗装してみたぞ。その1

難易度:

ドア1枚、板金塗装してみたぞ。その4

難易度:

ナンバーフレーム塗装

難易度:

ドア1枚、板金塗装してみたぞ。その3

難易度:

アクセントモールを貼ってみました(^^ゞ

難易度:

フロントバンパータッチアップと調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE ドア1枚、板金塗装してみたぞ。ラスト! http://minkara.carview.co.jp/userid/1631393/car/1447686/4436208/note.aspx
何シテル?   09/20 23:12
マスターpです。 お金をかけずに時間と手間をかける!をモットーに基本DIYでやってます♪ 砕けた会話OK!何でもコメント入れてくれると嬉しいです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ほどほどに.......... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:27:07
話題のアルミテープ到着 !! ボディに貼る前に ...... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:24:53
もうひとつのN、ドーピングす 💉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:13:24

お友達

N-ONEライフ開始♪

お仲間募集中、お気軽にポチっとお願いします☆

ただし、一般常識の無い方はご遠慮して下さい。
109 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * RinnRinn *
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
unimatunimat * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flowみんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N ONE プレミアム NA 紺/シルバー ツートン ワールドカップラグビー ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
なんちゃってシトロエンHVです。 仕様 エクステリア F CITROEN HV風エ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
滑り込みで購入♪ かなりお得に購入できました(T。T)b

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.