• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月20日

入校

入校


















結婚式から2週間ちょっと、

Ex-T氏がどんどん痩せてきてます


きっと私のご飯がヘルシーなのでしょう(☃・v・☃)



本人は私がガミガミ怒るせいだ、と言いますが。













昨日の夜は、桜島の火山灰のせいで真っ白になったピュー太と

『洗車する気はないけど助手席で寝とく』

と言うEx-T氏も連れて、

A-Zへ洗車に行ってきました。








安定のA-Z名物100円洗車機で。



更に洗車ついでにステッカーも貼りました。



結婚式翌日にEx-T氏がゼロストライカーさんからレイちゃんステッカーを貰ってるのを見て、便乗して私はレイちゃん持ってないくせに譲っていただいたステッカー。

ゼロストさんありがとうございました(☃・v・☃)





きっとこれ貼ったら

Ex-T氏からレイちゃんのお下がりが貰えるはず(☃・v・☃)


Ex-T氏のRZちゃんは

レイちゃんが二台もいるから

一台くらい私にお嫁に来ないかしら

そろそろ。





そんな思いでせっせと貼り貼り。












霧島市民だしね。









↑↑ 言った通り

ついて来ても何もせず、

私がステッカー貼って

満足して写真撮ってる間も

知らんぷりで助手席に座ってゲームしてる人



ちょうどこの時インプレッサWRX STI GDB-F-爆加-とかいうのに乗ってたそうです




知らんがな( ・´ー・`)








同じ車なのに普段から車の話は全然しない二人wwwwwwwwww


























そして今日は自動車学校の入校日でした〜











昨日キレイにしたピュー太で出発。





入校の受付終了10分前に到着。


急ぎ気味で車校の駐車場に入って、降りたら外で暇してた知らない教官に案内されて受付に連れて行かれる。













入校申込書に『AT審査』と書いて免許証提出








教習代(追加教習しなければ卒業まで追加料金なし)86,180円支払う:(;゙゚'ω゚'):たけえ











今日の午前の入校者は適性検査まで受ける人が4人。

私の他の人達は18歳っぽいピチピチな若い子達のように見えた_:( _ ́ω`):_


他の入校者と一緒に適性検査の前に



写真撮影と視力検査に連れて行かれる





教官のオジサン『今日は全員普通免許ね〜?』

視力検査のお姉さん『普通が3人で、審査が1人います。』

教官『 えっ 審査がいるとね!!?』


( 審査どいつだ!? ) という顔で私達を見る教官



そうだよね、AT限定で免許取ってて後からわざわざ高いお金払って教習所に通いなおす人なんて滅多に居ないよね_:( _ ́ω`):_

















写真を撮って

次は視力検査。












視力は、


左が近視で
右が遠視で
両眼とも乱視が入ってて
極端に左眼が悪いけど


今まで免許もとれたし更新も出来たから大丈夫!


と軽く考えてました(´>∀<`)ゝ







いざ検査(*`・ω・´)






…………左眼、眼鏡かけてもほとんど見えず_(´ω`」 ∠)_









視力検査の担当のお姉さん
『左が見えてないですよね……眼鏡は一つしか持ってないのですか?』



私『はいこれだけです(☃・v・☃)!!いつも運転はこれ使ってて、免許の更新の時もこの眼鏡で出来ました』






お姉さん
『………検査の仕方が違うのか、度が合わなくなってきてるのかも…』


お姉さん困る。



お姉さん『ちょっと確認するので、後でまた声かけますね』




軽く落ち込む私。












さっきの教官の真ん前の
一番前の席に座らされる。



授業中、先生の真ん前でグーグー寝てた学生時代を思い出すのう〜_:( _ ́ω`):_














適性検査の前に、またなにか書かされる




教官『アナタ審査だからここ《免許持ってる》に丸つけて、ATって書いてね〜』






そして引っ掛け問題みたいなのが満載な適性検査。














終わったらさっきのお姉さんに申しわけなさそうに

『眼鏡を作り直してきて下さい』

と言われる






しばらく待ってから免許を取りに通った頃ぶりの、当時と同じ担当教官との再会。




元気そう…ってか自分の昔の記憶よりも久しぶりに会った今の先生の方が若々しくてビックリ(☃・v・☃)





とりあえず来週の火曜日に実車教習の予約入れて、

そのままA-Zの眼鏡屋へ。










新しい眼鏡を購入(☃・v・☃)




【古い眼鏡のスペック】



左が裸眼で0.05、眼鏡かけて0.15(バランス悪いからちょっとしか度が入ってない)


右は裸眼で0.8、 眼鏡かけて0.8(乱視矯正だけ)






左眼こんなに悪かったのかwwwwwwwwww

眼鏡かけなくても右眼で見えるし、右眼の方は遠視だから遠くは見えるし、近くを見る時は近視の左眼をつかってるから眼鏡なくても不自由しないし気が付かなかったwww





『これで免許の更新は大丈夫だったのにさっき自動車学校でダメって言われたんですよ〜』



と眼鏡屋の店主っぽい人に愚痴る。







【新しい眼鏡のスペック】

左眼だけで0.9

両眼でみたときが1.2





眼鏡屋の店主『これできっと次行った時の検査は大丈夫ですよ』



『坂道の教習頑張ってね!』




と応援されつつ早速慣れるために眼鏡をかけて帰宅。





急によく見える眼鏡になって

目の周りがなんか疲れましたヾ(:3ノシヾ)ノ








新しい眼鏡で運転するのに慣れないといけないのと、

車校に行くたび新しい眼鏡を絶対に忘れないようにしなくちゃ行けないと思うと……_:( _ ́ω`):_フゥ









もう入校しちゃったし、頑張りますがなヾ(:3ノシヾ)ノ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/20 23:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さくら🌸とNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

危機的状況
ふじっこパパさん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

こんばんは、
138タワー観光さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2015年5月21日 0:49
ここりん先輩、頑張ってください( ´∀`)
人事だと思って応援してます!
特に坂道発進を!

追伸:一緒に入ったピチピチ組に負けないようにピチピチして下さいね(笑)
コメントへの返答
2015年5月21日 1:07
ウチの近くにあそこまで急な坂はなかなか無いだろ〜ってくらい急な坂の一時停止があるからね、そこで坂道発車できるようになったらピッチピチだね!!
2015年5月21日 1:02
こっこさん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

ステッカーも綺麗に貼れたみたいでいい感じです♪( ´▽`)
レイたんが早くお嫁に来てくれると良いですね(≧∇≦)

と言うか自分も強近視、強乱視、斜視などかなり悪いのですが、眼鏡の調整すると綺麗に見えますよね♪( ´▽`)
新しく調整してすぐは疲れやすいので気をつけて教習頑張って下さい(=゚ω゚)
コメントへの返答
2015年5月21日 1:14
ありがとうございます((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))
すみません、綺麗に貼れてないので近くで見ないようにしてください( ;∀;)
03が出たら私に一台くらいお嫁にやってもいいよ。って言ってましたwww

綺麗に見え過ぎて、かけてる時とかけてない時のギャップにすぐにはまだ慣れんです(ノ;・ω・)ノ
はやく慣れて、教習頑張ります\( *´•ω•`*)/
2015年5月21日 21:54
限定解除頑張ってー!

六月なったら新居に遊びに行くねーー!٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2015年5月21日 21:58
がんばるーー\\\\└('ω')」///


飲んで泊まって帰っていいよー\\\\└('ω')」///
2015年5月22日 12:02
ガンバ(^o^)v

解除したら、セカンドカーで鹿児島行きますよ~たぶん(・_・)

助手席の人は凄いですね♪
コメントへの返答
2015年5月24日 14:25
頑張ります\( *´•ω•`*)/

限定解除したらセカンドカー運転させて貰おっかな(´・∀・`)w

助手席の人はキチガイですwwww

プロフィール

「なるほど✌(´◉౪◉`)✌」
何シテル?   12/05 16:25
12/08/26~ CRーZ 新型も選べる時期にボディーカラーだけで決めたHENTAIっぷりです。この色と決めてたんです。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-Z ピュー太 (ホンダ CR-Z)
ホンダ CR-Zに乗っています。 α・black labelダークピューター・メタリ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
初めてやったバイトで購入 ヘルメットを4回盗まれたり、鹿児島から宮崎までこれで往復した ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
最初はCR-Zで見積もり出してましたが、初めての車は軽にしとけ、という家族の反対のおかげ ...
ホンダ CR-Z RZちゃん (ホンダ CR-Z)
シェアしよ!! ってことで… 最近、買い物や通勤に乗るようになりました。 たま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation