• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GG.KITAのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

富士山を見に真冬のオープンドライブ

富士山を見に真冬のオープンドライブ








前回のブログで告知していた通り、紅葉狩りPart5として今回は「メタセコイア並木と越前ガニ満腹ツアー」(最少催行人数おひとり様・・・ははは)を企画していたのですがこのところの寒気襲来による日本海側の雪のためあえなく中止になってしまいました。


しかしいつも前向き、めげないGG.KITAは「冬型の気圧配置→日本海側雪模様→太平洋側日差したっぷり→富士山きれい→????」という短絡的な思考回路によって突如お出掛けすることにいたしました(????を考えてなかった、これが後々大変なことに・・・)


行き先は富士五湖周遊ツアーとも考えましたが、あえて今回は過去三連敗中の伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインからの富士山見物に決定しました。

今回の相棒はポルシェとし午前3時半に奥方様が準備してくれていたコーヒーをポットに詰め出発です。

沼津インターを降りて伊豆スカイライン熱海峠料金所に向かいます。
熱海街道を使って向かったのですが、カーブでブレーキを踏むとところどころなんか少し滑る感じ・・・
嫌な感じなので慎重に走り料金所に到着です。

料金所で「日陰は凍結個所もあるかもしれないからゆっくりね」との注意を受けやっと晴天の伊豆スカイラインです。


滝知山からの熱海市街





誰もいない駐車場からの富士山





少し進んだところの空き地から・・・ここお気に入りです。









滝知山を出て気持ち良くドライブ・・・路面の凍結個所はほとんどありません。終点の天城高原料金所までとも思いましたがこの後の西伊豆スカイラインもあるので冷川で降ります。


一時間ちょっとで県道411号西天城高原線に入って行きます。


仁科峠付近から







そこから西伊豆スカイラインへ北上するのですが、なんか状況が伊豆スカイラインとは違った感じです。

日陰の道路脇が・・・





前方が・・・

立て看板を見なくても何となく滑りそうなのは鈍感なGG.KITAでも分かりました・・・ははは




もうこうなったら「超低速・ドン亀走行」しかありません。救いはただでさえ交通量の少ない西伊豆スカイラインですが対向車・後続車とも皆無なことです(こんな道走るもの好きはいないということでしょうね)


極めて慎重にクルマを進め、西伊豆スカイラインの代表的な撮影ポイントに到着しパシャリ・・・







さすがにこの道路状況ではこれ以上ドライブを続けるのは危険と判断し、これで冬晴れのスカイラインを富士山を見ながら快走するという目論見は見事に外れ帰路に就きました。


「→????(冬のスカイラインは凍結の恐れ多し)」ということを思い知ったGG.KITAでありました。

幸いにも事故やトラブルはなかったのですが、他のドライバーの方々にご迷惑を掛ける恐れのある冬のドライブ計画を深く反省しています。



最後に大好きなポルシェの部分と富士山を・・・











最後まで見ていただきありがとうございました。
Posted at 2017/12/10 08:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 911 カブリオレ | 日記
2017年11月15日 イイね!

伊那のイチョウ並木と小原の四季桜

伊那のイチョウ並木と小原の四季桜










懲りもせず本日会社をサボって(笑)2017年の紅葉TRGのPart 4に行ってきました。

今回はPart 2で小渋ダム湖に行った時偶然見つけたイチョウ並木と紅葉と桜の開花がマッチし始めた小原の四季桜を見に出掛けてきました。


最初の予定ではまず小原の四季桜に寄ってそれから下道でトコトコと伊那まで行こうと考えていたのですが天気予報を確認すると午前中は晴れなのですが午後は北に行くほど雲が広がり易いとのこと・・・

仕方がないのでまず朝一番、つまらなくて大嫌いな高速を使って松川IC経由でイチョウ並木まで行き、それから153号・418号を走って小原までと行程を逆にしました。


約一時間半でイチョウ並木到着~・・・高速道路は早いけどやっぱり退屈だな~




でも予想通り天気はまあまあでしたので良しとしましょうかね・・・






遠くの山々もいい感じに色付いています。





さすがにここももう終わりかけ、一面の黄色いじゅうたんです。

フロントリップを擦ろうが何処でも入って行きます・・・・ははは






モミジの赤色も素敵なのですがイチョウの黄色もなかなか捨てがたいですね。
前々回ここを見つけた時になぜその時撮影しなかったというとクルマが白のポルシェだったんです。

私としてはイチョウの黄色にはやっぱり黒のアストンがよりマッチするんじゃないかなって・・・

結果としてはやっぱり間違っていない気がしています。

ただ、写真には匂いは記録されていませんが、まだ私の鼻腔の奥にはあの強烈に香しい銀杏の匂いが残っています・・・ははは


匂いにもめげずパシャパシャとシャッターを切り、頃合いも良くなったので、小原の方に向かいます。


途中の418号は撮影ポイントもそこそこ点在しています。


イイ感じに色付いているところで・・・パシャリ





紅葉ではありませんが竹林を見つけて・・・パシャリ

ここも入って行っちゃいます・・・・ははは






モノトーンで・・・






そんなこんなで小原に到着~


ここはこの時期はなかなか人出のある観光地なので500円を払ってクルマを停めます。


秋の陽に照らされて輝いています。





紅葉と桜のコラボはなかなか面白いですね・・・





四季桜というのはマメザクラとヒガンザクラの種間雑種だそうで秋が見頃ですが春の桜と違って満開とはならず徐々に咲き始めて、先に咲いたものから散っていくそうです。






帰りがけにふと見上げると七色に色付くとても綺麗なRAINBOW紅葉(勝手に命名・・・ははは)した木があったので・・・






今回のPart 4は結構満足しました。


この次が最終になるのかな~・・・

行先はもう決めてありますので乞うご期待を・・・

期待していないって・・・そりゃそうですね・・・ははは


 


 

Posted at 2017/11/15 17:58:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2017年11月04日 イイね!

2017 紅葉ドライブ Part 3はアルプス一万尺と混浴露天風呂

2017 紅葉ドライブ Part 3はアルプス一万尺と混浴露天風呂








11月1日のPart2が不完全燃焼に終わったので三連休の初日の3日にPart3リベンジTRGに行ってきました。

向かったのはおそらく先々週・先週辺りが見頃であったであろう奥飛騨温泉郷 新穂高です(ホントは先々週に行く予定だったのにな~)

三連休で混雑が予想されるので早朝五時に自宅を出発・・・高速は中津川までその後は一般道をのんびり紅葉を楽しみながらドライブすることに・・・


高速を降りて19号を行くと左右の山々は紅葉が真っ盛りです・・・
思わず気分も紅葉、いやもとい高揚してきます。


どんどん進んで奈川ダム辺りはこんな感じ・・・ご飯に掛けたフリカケの「のりたま」みたいですね。







自宅から約4時間、到着したのは新穂高ロープウェイ・・・





早速チケットを買い(往復2900円・・・高いです)2基乗り継ぎ展望台まで


流石の360度の大パノラマです・・・


笠ヶ岳・・・以下、山の名前が間違ってたらごめんなさい





奥に小さく見えるジャンダルム





白山連峰が遠くに見えます





お目当ての槍ヶ岳・・・

横には「アルプス一万尺♪小槍のう~えでアルペン踊りをさあ踊りましょ♪」の小槍が小さく見えてます。
でもあそこでは絶対怖くて踊れないと思います・・・
そもそも「アルペン踊り」ってどんな踊りなんだろう?知っている方がいらっしゃったら教えて下さい・・・ははは





流石に三連休、お昼前になったら混んで来たのでロープウェイで降ります。

最後に見納めでふもとから・・・






駐車場脇に色付いていたもみじをパシャリ・・・こっちの方は全体的に発色が鮮やかな気がします。

一枚は意図的にピントをぼかして撮ってみれば良かったかな・・・






次の目的は露天風呂温泉です。本当は管理人もいない秘湯が第一候補だったのですがそこは10月30日まででした(台風が来なきゃ間に合ったのに・・・)

仕方がないので第二候補へ・・・でもここも泉質・景観ともに素晴らしかったです。

紅葉した山々を眺めながらゆったりと温泉に浸かる・・・久しぶりのリラックスタイムでした。

ここは混浴露天風呂で女性は湯あみ着かバスタオルを巻いて入ります。混浴といっても女性はいないだろうなって思っていましたがなんと三組のカップルさんが入浴中でした(ちょっとびっくり・・・)

さすがに中ににカメラを持ち込む訳にはいかないので入浴後に入り口からスマホで雰囲気をちょっとだけ失礼して・・・






さっぱりしたところで夕方までに帰らなければいけないので帰路につきます。


途中紅葉が目に留まったところでパシャリ・・・




滝がありました・・・





ホントにいいお天気でした・・・






今回のPart3は結構満足でした。


今度はどこに行こうかな~・・・あと2~3か所お目当てがあるんですけどね


都合がつくといいなぁ



 
Posted at 2017/11/04 19:33:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 911 カブリオレ | 日記
2017年11月04日 イイね!

2017 紅葉ドライブ Part 2は不完全燃焼

2017 紅葉ドライブ Part 2は不完全燃焼









紅葉の見頃を迎える地域のあったと云うのに先々週と先週はどちらも台風の影響で残念な週末でしたね。

私も先週はゴルフの予定もなかったし紅葉ドライブにでもって思っていましたがさすがに断念せざるを得ませんでした・・・そこでお得意の「突発平日弾丸ソロTRG」敢行と相成りました。

11月1日・・・月の初めは会社の全体ミーティングが朝あるのでそれを手早く済ませて、速攻出発です。こういう時通勤に時々はポルシェも使っているので便利です。


向かった先はネットの情報では見頃を迎えたという「小渋ダム湖」へ・・・・


だがしかし・・・結論からいうとイマイチ・・いやイマニ・・・いやシャッターを切る気があまり起こらないほどのイマサンでした。


そんなところで時間を費やすのは無駄なので第二候補の箕輪ダム湖(ダム湖が好きだね)・・・通称「もみじ湖」へ


車に乗り込み向かおうとした時に、ふとまだ訪れたことのなかった「陣馬形山」がこの近くだった事を思い出し寄ってみることにしました。


キャンプ場に到着すると中央アルプスがド~ンと・・・・




ポルシェも入れて・・・









もう少し空気が澄んでいるともっとよかったな・・・





一度見ておきたかった念願が叶ったので早々にもみじ湖に向かいます。


もみじ湖に近づくと平日なのにかなりの車の数が・・・やっぱり有名なのね。


ここは二回目ですが前回は見頃をやや過ぎていましたが今回は真っ盛りのはず・・・・でももみじの赤の発色が????・・・天気は抜群なのにね











なんか気に入らないな~・・・・でも自然のものですから仕方がありませんね。




「よ~し、11月3日にリベンジだ~~~~」と決意を新たにするGG.KITAでありました。


 





Posted at 2017/11/04 17:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911 カブリオレ | 日記
2017年10月06日 イイね!

今年最初の紅葉ドライブ

今年最初の紅葉ドライブ










昨日久しぶりにアストンを駆って今年最初の紅葉ドライブに行って参りました。

ブログアップも久しぶりですが過去のブログを遡って確認してみるとアストンに乗ってゴルフだとかサーキットに行ったことはありますが、ドライブ目的で出掛けたのはポルシェが納車される前の2015年の4月に桜を見に出掛けた以来でした。

最近少し冷え込んで来たといえど、まだまだ中部地方の平地では紅葉を望むべくもなく、考えた末、せせらぎ街道を経由して御嶽山の高地辺りにターゲットを絞ってみました。

紅葉狩りだけなら平日ですからそんなに朝早くから出掛ける必要はないのですが今回はちょっと寄り道をしたい思惑もあったので午前5時に出発します。

その思惑というのは美濃市に「うだつの上がる街並み」という所があり、古い街並みとアストンを撮ってみたらどんな感じになるのかな?・・・というものです。



一時間余り掛かって6時過ぎに到着・・・

まだほとんど人影はありません・・・時折朝の散歩を楽しむ老夫婦ぐらいが通るだけです。

本来防火の役割をするものなのですが、自分の地位や財力を誇示するために上げられた「うだつ」・・・

現在のオトコにとっての時間を知れば事済む「時計」やら便利に移動出来ればいい「クルマ」にお金をかける気持ちに相通じるものがあるのかな・・・


それはともかくですがなかなか風情のある街並みを一気に貼ってみます。










立派な「うだつ」ですね~












どうでしょうか・・・なかなか雰囲気のあるところでしょ?
銀行の看板も街並みに合わせて、それらしく工夫してあります。


少しづつ人も出てきたのでせせらぎ街道へ移動します。

久しぶりのせせらぎ街道・・・この時間、クルマも少なくとても心地よいドライブです。

しかし残念ながら紅葉はまだまだ先、あと1~2週間くらいはかかりそうです。

やっとらしいのを見つけてパシャリ・・・




なんか寂しいですね・・・ははは


ここでの紅葉は諦めて定番ではありますが「でごいち」さんでモーニングコーヒーを・・・

平日のこの時間ですからお客さんは私一人です・・・ご主人とゆっくりと世間話に花を咲かせました。







この後、高山の古い街並みをと思い寄ってみたのですがさすが有名観光地で外国の方々をはじめ人が多すぎて写真は撮れそうにもありませんので、すぐにパスして御岳スカイラインに向かいます。




途中至る所での工事で片側通行を余儀なくされかなり時間を費やすも標高が上がるにつれて少しづつ木々も色付いてきます。


まだまだこれからでしょうが今年初めての風景に出会えました。






小さくアストンも入れてみました。






いよいよこれからが秋本番です・・・今年はすこしゴルフを控えてまた出掛けてみようかなと思っています。

今度はポルシェをオープンにして出掛けてみようかな・・・


 






Posted at 2017/10/06 21:13:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記

プロフィール

「富士山を見に真冬のオープンドライブ http://cvw.jp/b/1631710/40827889/
何シテル?   12/10 08:47
GG.KITAです。よろしくお願いします。 2013年1月より念願のAstonMartinに乗ることになりました。 最初に乗った車はBMW2002tii、以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


お友達が増えすぎてしまうと訪問さえままならなくなってしまうので、現在は同車種(ASTON・AMG・911)に乗っていらっしゃる方のみに限らさせていただいております。

43 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 JD (MI6)JD (MI6)
一生バイエルン一生バイエルン じょんぼんじょびじょんぼんじょび
San55San55 音屋音屋

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
2014年5月29日に納車されました。 ASTON MARTIN V8 VANTAGE ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
クルマ好きジジィの楽しい老後の必須アイテムと云えば「何は無くともオープン・カー」でしょう ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
2013年3月29日に我が家にやってきました、家内用のC63・・オクサンのロクサンです。 ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
2013年1月19日に納車されました。 齢、還暦間近にしてのスポーツカー・・少年の気持 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.