車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チチッの愛車 [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

シフトノブ交換(決着編)
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
まさかシフトノブ交換で4部構成になるとは・・・
結構奮闘しました。
取り付けられるようにシフトレバーの加工が済んだら
まず手元にあったゴムリング(水道のパッキン?)を入れます。
アルミパイプが樹脂に当たった時の
防音&保護です。
2
パイプの内側に
硬めのクッションテープを貼り付けます。
中でレバーが遊ばないようにです。
純正の場合、専用の樹脂パーツがあります。
3
締めていくとこんな感じです。
4
パイプを入れてみて、ハマり具合を最終チェック。
うん、良い感じです。
上部も下部も遊びが無く、ピッタリです。
ノブを一度外して、ブーツを着けたら
いよいよ取り付けです。
5
こんな感じで、純正然としてますね。
パッと見、オーナーさんでも気付かないくらいかもです。
シフトパターンが黒かったらなおさら。
6
純正との比較です。
思ったよりも差が無いですね。
直径で6mm違うので、握った感じはだいぶ違います。
7
実は‘ブーツ赤バージョン’もやりましたが
ブーツのフィッティングに納得がいかず
保留&加工待ちです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

シフトノブ交換(激闘編)

難易度: ★★

シフトノブ交換(序章編)

難易度: ★★

シフトノブ交換(準備編)

難易度:

バッテリー突然死

難易度:

ストラットトップキャップの交換

難易度:

ナンバー穴のホクロ隠し

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
自称‘DIY’派の40代です。 皆さんの情報を参考にさせて頂きながら今日も‘イジリ’?‘壊し’? 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
18 人のお友達がいます
tenserenatenserena ゴンSゴンS
随想随想 m-dawgm-dawg
ROUTE199ROUTE199 tomozarutomozaru
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
HVに5年弱乗り、コンパクトMTスポーツに返り咲きました。 宜しくお願い致します。
トヨタ SAI トヨタ SAI
絶対に乗る事は無い!と思っていたハイブリッドを購入してしまいました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
'68式のオヤジですが、ドライバー兼メカニックとして‘通勤快足’仕様の車で楽しんでおりま ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156を2台乗り継いでいるモノ好きです。 宜しくお願い致します。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.