車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
早くも 『エアモニX』 が活躍してくれました(^o^)皆さん、TGRF満喫されたんでしょうねぇ~

羨ましい限りです( ^o^)

私は参加出来なかったので、お家で大人しく過ごしておりました(笑)

唯一した事は、タイヤの空気圧センサー「エアモニX」を装着した位なのですが、その「エアモニX」が早くも活躍してくれました(^o^)


エアモニXの詳細は、パーツレビューをご覧ください。

装着時に右フロントの空気圧が低くかったのですが、誤差なのかな~と、そのままにしていたのですが、


翌日に見ると、さらに低下してました。。


なので給油時に空気圧を調整してもらいました。


が、しかし、翌日にまた低下してるではありませんか。。


これは何かが刺さっていると思い確認すると、こんなん刺さってました。。。
石鹸水もブクブクと泡立ってました(笑)


その後、再度空気圧を調整しました。


しかし、「エアモニX」を装着してすぐに役にたつとは思いませんでした。
これで、もう元は取ったような気がします(笑)

装着前日に、鈴鹿ツインサーキットを走ったのですが、走行前には空気圧は大丈夫だったんで、その帰り道に拾ったのかなぁ??
でも早めに気が付いて良かったです!!

その鈴鹿ツインでの出来事ですが、一緒に参加した先輩が事故ってしまいました。


木に激突。。




幸い、身体は大丈夫だったので良かったですが、サーキット走行の怖さを思い知らされました。
一緒に参加した仲間が事故をすると余計ですね。

これからは、より安全に楽しくサーキットを走りたいと思います。

Posted at 2016/11/29 20:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
12/10 岡山国際サーキット【レブスピード走行会】に参加しませんか~(^^)/もう少しすると、TGRFですね~

昨年の写真です!

私は残念ながら参加できませんが、参加される皆様楽しんできて下さいね!!
  G's MARK-X Owner's Club
  team G's of TOYOTA SPECIALIST

  
さて、今年サーキットデビューした私ですが、本年の走り納めとして、12月10日(土)に岡山国際サーキットで開催される、レブスピード走行会に参加します!

6月、8月と参加したので、今回で3回目の岡山国際です(^^)

今回も会社の先輩と私で3人の参加予定でしたが
奈良のtaka-G'sさんと

愛知のマークGsさんも参加検討して頂いてます~


皆様も一緒に参加しませんか~(^^)/
近畿、中国、四国、九州、中部、静岡、関東の皆さまご是非とも検討お願いしますm(__)m

クラスは、細分化されているので私みたいな初心者でも安心して参加できます!
 初めてクラス(20分+15分)10000円、
 初級クラス(20分×2)12000円
 中級(2枠)クラス(20分×2)12000円
 中級(3枠)クラス(20分×3)16000円
 上級クラス(20分×3)16000円

私は初級クラスで参加します。

サーキット初めての方も、「初めてクラス」があるので安心して参加できると思います。
会社の先輩2人もサーキット未経験でしたが、「初めてクラス」でサーキットデビューして、サーキット走行にハマリ気味です(笑)

私もハマってしまいましたが。。。(^^;)
今週末は、鈴鹿ツインに行ってきま~す!

あっ、撮影して下さる方も募集中です!
静岡県からも以外と近いですよ~~
Posted at 2016/11/20 18:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
FSWのプロ同乗走行で、ブレーキのジャダーを指摘されました。。Trick or treat(^^)

皆さん、ハロウィン盛り上がってますか~
私は仏教徒なので関係無いですが。。。

日本シリーズも盛り上がってますネ!
パ・リーグ(ホークス)ファンの私は日ハムを応援しております!

タイトル画像は、先日のFSWプロアイズ走行会で、銀あるさんに撮影して頂いた、taka君に煽られている写真です(笑)

銀あるさんには何時もカッコ良く撮って頂いて感謝感激雨あられですm(__)m
フォトアルバム1フォトアルバム2フォトアルバム3


当日の走行会では、前回に引き続きプロ同乗走行を申し込みました。
せっかくなのでドラレコの動画をアップしようと思ったのですが、なぜか結合した動画がアップできません。。
なので、短いを動画をアップしました。


この動画でも言われていますが、ブレーキ時のジャダーを指摘されました。
走りだしてすぐに、ジャダーがでてますね。
今のところブレーキの効きは問題ないですが不安ですよね。
結構振動でますよね。
ブレーキは1コーナーはもうちょっと詰められると思うんですけどジャダーが出てるんで制動距離が長くなったりするので、不安だったら今日は程々に走って下さいね。

等々、ジャダーの事を沢山言われました(^^;)

前回も同じプロの同乗走行でしたが第一コーナーのブレーキポイントが明らかに手前でした。
前回は150m位でしたが、今回は200m過ぎてすぐでした。
次の周回では160m位までは行けそうですと言われましたが。。

ジャダーについては、街乗りでは全然気にならないのですが、先日のサーキット等時速100㎞を超えてブレーキをかけると感じます。
ちょっと心配なので本日点検をしてもらいました。
ダイヤルゲージで測定してもらいましたが、フロントローターに少し歪はあるが今すぐ交換する必要はないとの事だったのでもう少し様子を見ることにしました。

様子を見て次回、FSW等の超高速コースを走る前には交換を検討しようと思います。
とりえず、余計な出費が無くて一安心でした(笑)


あと、プロ同乗走行で下記の事を言われました。

プロ)これってなんかギアが低い気がします。ノーマルですよね?
私)ノーマルです。
プロ)結構スピード出ますね!
※ちょっと嬉しかったです( ^o^)
※最高速度はスマホアプリで201km、ドラレコで202kmでした。前回は204㎞

プロ)足回りってあんまり固い訳ではないですよね?
私)もう少し硬くした方がよいですか?
プロ)いやいや全然これで良いと思いますよ。
   電子制御とかはそのままですよね?
私)はい(電子制御全てオン)
プロ)以外と変なふうに介入してこないんで、足が固すぎなくて追従性がいいからだと思います。
足と固くすると跳ねるんで、そうすると介入が多くなるかもしれないです。
※私が運転するとよく介入するのですが、上手い人が乗ると介入しないんですね(笑)

私)タイヤはどうですか?
プロ)全然グリップしてますよね。何ですかタイヤ
私)フェデラルです。
プロ)へぇ~そうなんですか。新しいやつですか。
私)はい
プロ)71Rかと思うくらいハイグリップな感じでした。


年内及び年始は雪が心配で遠出は出来ないので、鈴鹿ツイン等で練習して、GW前後のFSWプロアイズ走行会でリベンジしたいと思います!!

あと、3カ月半待ってやっと到着したブツがまさかのネジが違って装着できませんでした。。。。。
たぶん商品間違いですね。。。

Posted at 2016/10/29 21:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
FSWプロアイズ走行会に参加しました(^^)昨日は、FSWでのプロアイズ走行会に参加しました!

今年4月30日に走行会デビューしてから2回目のFSW走行です。


せっかくFSWまで行くので、私は前乗りしました。

早朝は富士山とコラボ写真撮りにチャレンジしました。
撮影場所はいつも綺麗な写真と撮られている菜の花さんに事前に教えてもらいました。
がしかし、菜の花さんのように綺麗にカッチョ良く撮れません。。。










次回は冠雪した富士山の写真でリベンジしたいです!
菜の花さん、色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m

その後は時間があったので、FSWに侵入し走行を見学し予習を


昨年のTGRFのオフ会会場で一人オフ会(笑)
今年は参加できないのが残念。。。


まだまだ時間があったので、山中湖周辺をブラブラ




ぶらぶらした後は宿にチェックインして、温泉で心も体もスッキリ!!
何もせず、たっぷりと睡眠をとって翌日に向けて体力温存しました!


翌朝、朝風呂に入って、いざFSWへ!
ピットの中はマークXG’sだらけです。
隣のピットもGRMNマークXが多数おられました。


kuriponさん、toraさんも来て頂きました。

はまん会長も恋仲の方と来られ、nassyさんも来られてました。
重量級CLOWNSの飲茶さん、あちゃみんさんとも久しぶりにお話しできて良かったです。

チームの専属カメラマンの銀あるさんも早くから来て頂いていましたm(__)m
銀あるさんの写真加工を少しでも低減すために前後のナンバーを黒のテープで隠して準備完了です!


その後、ドライバーズ ミーティングを終えていよいよ走行です。


今回もプロ同乗走行を申し込みましたが、やはりプロの運転は凄いです。
私の走行結果は相変わらずですが、今回も楽しくストレス解消できて無事故終える事ができて良かったです!

マークGsさんは2本目の途中でクラッチトラブルでピットインしてしまいました。。


走行画像は銀あるさんが、たっぷりと撮影して下さったので楽しみにお待ちしてます~

コカコーラの上から撮影した動画です。
2グループの2本目です。
最初の車がojiisanで少ししてマークGsさんの86、その後白マークXが数台(どなたか判別できませんでした)出てきます。


今回もクリポンさんにストレートで撮影して頂きました。
taka君と私の車が写っています!


今回、色々と段取りをしていただいたmasa130さんの愛車です。
カッコ良いですね~




masaさん、今回参加された皆さん楽しい時間を有難うございましたm(__)m


走行終了後は、この方にお願いして


お初の、さわやかに連れて行ってもらいました!



待ち時間は20分程度でした。



美味しかった~
銀ある様、ケロ様有難うございましたm(__)m

中部、関西方面の方と行ったのですが、マークGsさんがクラッチトラブルでFSW付近のDラーに行かれたので一緒に行く事が出来ず残念だったのですが。。。

自走できるので浜松SAで待ってますとの嬉しい電話が(^^)
本日用事で来られなかった、まさけんさんにも電話して浜松SAでプチオフ開催!


2、3時間程度駄弁って解散となりました。
まさけんさん急遽来て頂きまして有難うございましたm(__)m

この2日間楽しい時間を満喫できました~
Posted at 2016/10/23 10:15:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
銀河の数は2兆個!、そして10/22はFSW走行会(^^)皆さん、宇宙には銀河が2兆個あるらしいですよ!

ヤフーニュースに出てました。昔書いたの私のブログに宇宙には銀河が1000億個あると書きましたがその20倍ですよ。。。
凄くないですか!?

その銀河の中にはそれぞれ1000万~100兆の星が存在するんですよ!!
これは間違いなく地球外知的生命体は存在しますよね!!!!



壮大(どうでもよい)な話題から入りましたが、10月22日(土)は「G's MARK-X Owner's Club」の皆さん達とFSWの走行会に参加します。
参加するメンバーは、masa130隊長をはじめ、ojiisanさん、はらりんさん、はるひべXさん、-haru-さん、ハラッパさん、taka-G'sさん、meg-milkさん、マークGsさん(BRZ)、私、はらりん軍団(6台)です!



今回も、「G's MARK-X Owner's Club」専属カメラマンの銀あるさんにカッチョ良い写真を撮影してもらえる予定です!

銀あるさんいつも有難うございますm(__)m


銀ある様、走行グループは下記のとおりです。

■Bグループ
 masa130さん、ojiisanさん、はらりんさん、はるひべXさん、マークGsさん

■Cグループ
 -haru-さん、ハラッパさん、taka-G'sさん、meg-milkさん、私

また、プロ同乗走行に下記の時間で参加します!
 9時00分:はらりんさん
 9時10分:私
 10時00分:マークGsさん

こちらの撮影もよろしくお願いしますm(__)m

あとは天気。。
神様お願いします。
晴れさせて下さいm(__)m

masaさんにそそのかされて走行会デビューが今年4月30日のFSWでした。
それから約半年、想定外に色々走ってしまいました(笑)

先日も鈴鹿ツインサーキットに行きました。
その時の動画です。
ストレート通過時と先輩車両からの私車両です!


相変らずのどん亀ですが、サーキットでは普段できない全開走行できるのは楽しいですね!

10/22も安全に全開走行を楽しみたいと思います!

今回はFSW近所の須走温泉天恵に前泊して睡眠バッチリで参加予定です。

当日お会いする皆さまよろしくお願いいたしますm(__)m


Posted at 2016/10/14 21:12:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「早くも 『エアモニX』 が活躍してくれました(^o^) http://cvw.jp/b/1632068/38931863/
何シテル?   11/29 20:49
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
最初の愛車です。 楽しかったです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.