• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yumeXG'sのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

真夏の鈴鹿ツインサーキットを走ってきました~

真夏の鈴鹿ツインサーキットを走ってきました~ムシムシと暑い日が続いてますね~

皆様夏バテしてませんか~

私はバテバテで、頭の中はこの方達(ドリフのバカ兄弟)と同じ状態です(笑)
大好きなコントで、いつ見ても笑ってしまう( ^o^)

この兄弟みたいにお気楽でのん気に生活できたらストレス無く楽しいやろなぁ~

あぁ~
早く娘をプールに連れていきギャルの水着姿で目の保養&ストレス解消しなくてわ(笑)

そんなクソ暑いなか鈴鹿ツインサーキット(Project1)を走ってきました。
参加者は、
マークGSさん(86風BRZ)






職場の先輩「永遠の0さん」(スバルS4)






職場の同僚(フィット)
※サーキット初走行&どノーマル車






ベロチさん(マークX)






私(マークX)


「キムGRX133さん(マークX)」見学&応援できて頂きました~




「taka-G'sさん(マークX)」も見学・撮影で来て頂きました!




そしてなんと、「はらりんさん(マークX)」も東京から来て頂きビックリしました!
そのはらりんさんは。。。
ヘルメットと長袖を借りて急遽出走されました~!!






暑かったですが、皆さん事故なく無事にストレス解消できました!
皆でワイワイ楽しく集まって走るのは楽しいですネ!







明日は、徳島の「KEISUKE&24karats」さんが、電脳チューンの為、大阪のトライアルさんに来られるので、午前中だけお邪魔する予定です。
朝から夕方までいらっしゃると思うので時間のある方は是非!

チームの最高馬力保持者のキムさんの記録超えるかな~~!?
結果がどうなるか楽しみです~


今後も下記のとおり楽しい予定が満載です。
お会いした皆様宜しくお願いしますm(__)m

〇8月27日(日)
岡山国際サーキットでの、レブスピードハイパーミーティング
REVSPEEDミーティング2017 Rd.3(走行会)もあるみたいなので参加しようと思います。

〇9月9日(土)若しくは9月30日(土)
奥伊吹スキー場の駐車場を借りて楽しい練習会
taka-Gs君が計画してくれています!

〇10月5日(木)
FSWでFSW走行会
私は参加できませんが、リッキー321さん率いるマークX軍団が参加されますよ~
G's乗りの方も参加どうですか~~!!

〇10月21日(土)
FSWで、プロアイズ走行会
今回も「teamXG's」の皆さんと参加します。
現時点で9名参加予定です。
無料ピットの申し込みの都合があるので、参加希望の方は7月20日までにスレッドに参加表明お願いしますm(__)m
当日は、体験走行もありますよ!
なお、この走行会に参加しますと、静岡のマーシーこと、銀あるさんにカッコ良い走行写真を撮って貰えますヨ~

銀あるさま今回も宜しくお願いしますm(__)m
※皆様ワイロをお忘れなく(笑)

Posted at 2017/07/15 16:22:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

岡山国際サーキットを走ってきました~【酒盛り様ラブラブ(^^)】

岡山国際サーキットを走ってきました~【酒盛り様ラブラブ(^^)】嫌な梅雨の時期ですが皆様元気バリバリですか~

私はジメジメした今の時期が嫌でたまりません。。。

さて、そんな嫌な時期を吹き飛ばすべく、本日は岡山国際サーキットで開催されたレブスピード走行会に参加してきました!
今回も職場の先輩と参加しました。
いつも一緒に参加しているBMW乗りの先輩は車両トラブルにより残念ながら不参加となってしまいました(涙)




梅雨の時期で雨が心配でしたが、岡山の教祖様である酒盛りさま&彼女様が応援&撮影に来て頂いたお陰で雨はまったく降らずでした(^^)/
何時もお土産有難うございますm(__)m

2人は終始ラブラブ。。。
そんな姿を見せつけられた私は、集中力を維持するのに苦慮しました(笑)

個人的には、足回りを少し弄ったので結果が楽しみだったのですが、前回2月参加時より約2秒短縮する事が出来ました~
大満足です!!

走行時間は20分×2本で待ち時間が沢山あったので、ヘタクソですが撮影の練習をしましたので、よかったらご覧ください。


















酒盛様のお友達の福岡のヴィッツG'sの方も走ってました!


参加できなかったBM乗りの先輩の代わりに。。。





個人的には4枚ドアの方の走りが気になりました~
その中でも、やはりトヨタの4ドアが一番カッコ良いデスね(^^)




















今回も無事に走りきる事ができました。
電子制御(TRC&VSC)を切る根性がないおかげだと思いますが(笑)
次回以降も家族&自身の為に安全第一で楽しみたいと思います!!

次回は8月??
楽しみです~

最後に3台でパシャリ!


酒盛号は相変わらずカッコ良いです~
Posted at 2017/06/24 21:01:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

『XG's関西プチオフ』&『りんくうセブンDAY』潜入(^^)

『XG's関西プチオフ』&『りんくうセブンDAY』潜入(^^)梅雨に突入してしまいましたね。

嫌な季節デス。
でもボーナス支給日も近いづいてきましたヨ~
皆さん何を買いますか~~?

さて、昨日の夜は、トトロさん声掛けによるナイトオフ、『 X 【関西】 あつまれ梅雨はまだこない 』 に参加させて頂きました!
私は、久しぶりのオフ会参加で楽しかったです(^^)
デジイチで写真を撮ったのですが。。。

ファイルが壊れてました(笑)
なので、写真がありませんm(__)m
寂しいので、イチやんさの写真をお借りします!


オフ会の参加者です。
①となりのととろさん(大阪)黒
②黒田 猫丸さん(兵庫)黒
③SHO@DBMGsさん(奈良)青
④taka-G'sさん(奈良)白
⑤ichiやんさん(大阪)白
⑥味玉子さん(大阪)黒
⑦孤高のバスドラさん(奈良)白
⑧yumeXG's(大阪)黒

4日前の告知にもかかわらず、8台も集まりました~
関西は集まりが良いデスね(^^)/

黒4台、白3台、青1台
やはり関西は黒率が高いです!

オフ会ではデフ乗り比べ等もして楽しみました。
しかし、ととろさんのバキバキ音は凄かった(笑)

今後も、taka君が楽しい事を考えてくれているので、楽しみです( ^o^)


そして本日は、りんくうセブンDAYに勝手に潜入してきました。
昨年一昨年に続き3年連続での潜入です( ^o^)





FD~




























FC~








他にもロータリー沢山~










おむすび~


勝手にコラボ(笑)


他のカッコ良い車も撮ったのでフォトアルバムに保存しました!

やはり、セブンはカッコ良かったです~
また来年も潜入させて頂こうと思います!!


さて、今後の私の楽しみは、
 6月24日(土) 岡山国際レブスピード走行会
 7月15日(土) 鈴鹿ツインサーキット project1
 〇月〇日   某場所での楽しい練習会
 10月21日(土) FSWプロアイズ走行会

皆様、お会いした時は宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/06/10 21:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

袋ラーメンに重曹を使うと生麺みたいになるらしいヨ~

袋ラーメンに重曹を使うと生麺みたいになるらしいヨ~良い天気が続いてますね~

良い天気だと、オフ会や走行会等に参加したくてムラムラしてきます(笑)
今日の刈谷ハイウェイオアシスいきなりステーキオフ会(G's MARK-X Owner's Club)も参加したかったです。。。

走行会の次回参加予定は、6月24日(土)に岡山国際サーキットで開催される、レブスピード走行会です。

梅雨の時期で天気が心配ですが、今からワクワクです(^^)
当日参加される方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(__)m

最近の弄り!
レーダー探知機のGPS更新です。



これで、高速走行時の安全対策もバッチりデス~(笑)


わたくし、車も好きなのですが、ゴルフも大好きなんです。
でも、最近サボリ気味でスコアが頭打ちどころか、下降の一途をたどっております。。。
このままではヤバイと思い、娘と一緒にゴルフスクールに通い出しました。
娘も一緒に通う事で、家計からお金がでます(笑)

子供の上達速度は速いのですぐにスコアを抜かされて悔しい思いをすると思いますが、娘と一緒にラウンドする事が夢だったので、その日が来るのを楽しみに頑張りたいと思います(^^)



さて本題ですが、私、車&ゴルフよりも袋ラーメンが大好きなんです(笑)
その袋ラーメンを簡単に生麺みたいにする方法があるのを知ってましたか?
テレビでもよく紹介されていて結構有名な方法みたいですが、私は昨日放送された「大阪ほんわかテレビ」をみて知りました。
その方法は、麺をゆでる時に重曹を入れるだけです。


早速、サッポロ一番塩ラーメンで試してみました。


麺を茹でる時に重曹を入れる。




泡立ち良好!


スープは別で用意。
重曹を入れると苦くなるので別で用意するらいいです。
この時、お湯の量は説明書の量を入れると薄くなりますので、通常麺を煮込む時の麺に浸み込む量&蒸発量を計算して入れましょう!


麺を入れて完成!
湯の量が多かった。。。


確かに麺はツルッっとして生麺風になりました!
でも、サッポロ一番塩ラーメンは、スープを入れて煮込んだ方が美味しいと思いました(笑)
次回は、他の袋ラーメンで試してみたいと思います!


その他、料理を簡単においしくする方法も紹介されていました。
〇安いウナギを緑茶で煮るとニオイも消えてフワフワになる。
〇古いお米にマヨネーズを入れて炊く。
〇インスタントカレーに、イカの塩辛のタレを入れる。等々

一度お試し下さい~
責任は持てませんが。。。
Posted at 2017/05/20 16:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

明日は筑波2000に集合ですヨ~(ojiisan号見納め)

明日は筑波2000に集合ですヨ~(ojiisan号見納め)GWもあと少し。。。

皆様、GWを満喫されていますか~

私は、
大好きなパ・リーグを観戦したり


大好きなBsガールズを鑑賞したり


大好きなゴルフをしたり


大好きなお面コレクションで娘の友達にもて遊ばれたりしております(笑)



さて、明日は筑波2000にてプロアイズ走行会が開催されます。

我がマークXG'sからは2名が出走予定です!

千葉の暴走王「masa130」さん


埼玉の紳士「はるひべX」さん


残念ながら、出走予定であった「ojiisanさん」は


諸般の事情(噂では若い娘さんに小指を噛まれたらしいです。。。)で出走はされませんが。。。

ojiisan号が見納めになります。
私も応援&見納めに参加したかったのですが、娘とビックカメラで買物につき合わされる参加できません。。。


時間のある方は、是非筑波2000に集結して頂き「ojiisan様」が乗る、センスが良くカッコ良いマークXG'sを目に焼き付けましょう~

出走される、masa130さん、はるひべXさん、大阪から応援しております~~
Posted at 2017/05/05 22:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「D51(デコイチ)
蒸気機関車ではありません(^^;)
異形鋼棒です(笑)
娘の夏休み宿題の重しにされてました~」
何シテル?   07/26 21:25
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初の愛車です。 楽しかったです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.