• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yumeXG'sのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

10/21は、プロアイズFSW走行会&体験走行会~ 『愛車は5周年(^^)』

10/21は、プロアイズFSW走行会&体験走行会~ 『愛車は5周年(^^)』秋です( ^o^)
エエ季節ですね~!

10月21日は、待ちに待った「プロアイズFSW走行会」&「体験走行会」ですヨ~
今回も、「G's MARK-X Owner's Club」の皆様達と参加します!

走行会参加者の方は、こちらのスレッドを、
体験走行会参加者の方は、こちらのスレッドをご確認お願いします。
体験走行会は、まだまだ参加者募集中です(^^)/
皆様、公道では体験できない全開走行を体験しましょう~


私ですが、FSWに行くついでに、走行会の前日&前々日に家族旅行で千葉県にある「夢の国」にも行く予定です。
個人的には、土曜日のFSW走行会にだけ行けたら良かったのですが、家族からパパだけ好きな事ばっかりやってズルいと言われてしまいましたので…(^_^;)
家族のご機嫌取りの為、「ネズミの国」にも行く事になってしまいました(笑)

ディズニーランドは5年ぶりですが、その時はマークXG'sが納車されてすぐでした。
初めてのG'sでの遠出。

その時の思い出は、買ったばかりの「シェリーメイ」のぬいぐるみを、娘が無くしてしまいまして…

必死こいて探すも見つからず。。。
諦めて帰宅したところ、ディズニーランドから電話が!!
なんと、ぬいぐるみが見つかったとの事でした。
見つかったぬいぐるみは、送って頂きました!
その時は流石、「夢の国」やなぁ~と感心しました(^_^)


あれから5年経つのか~
早いなぁ~
◆納車日の写真です。

車も色々弄ってしまったなぁ~
今までの無駄遣い(進化?)の記録はフォトアルバムに保存しております。
こんな予定では無かったのになぁ~(^_^;)

また、この5年間でマークXG’s乗りの方にも沢山お会いしました。
お会いした方で写真を撮らせて頂いた方は、このフォトアルバムに保存しております。

乗り換えられた方も沢山いらっしゃいますが、私は乗り潰す予定ですので、これからも宜しくお願いしますm(__)m


当日の走行会ですが、プロアイズ様から無料ピットを2つ用意して頂きました!

我々は、3番ピット&4番ピットを使用させて頂きます。
何時も有難う御座いますm(__)m

■走行会の参加予定者です。
 ①はらりんさん(マークX)
 ②マークGsさん(86風BRZ)
 ③ハラッパさん(マークX)
 ④D楽さん(86)
 ⑤-haru-さん(マークX)
 ⑥ojiisanさん(デミオ)
 ⑦はるひべXさん(マークX)
 ⑧masa130さん(マークX)
 ⑨K藤さん(インプレッサ)
 ⑩やまやんさん(FD3S)
 ⑪ハラカンさん(カプチーノ)
 ⑫はらりんさん弟(ソアラ)
 ⑬私(マークX)

■現在の体験走行の参加予定者です。
 〇tsu-さん(マークX)
 〇meg-milkさん(マークX)
 〇きむGRX133さん(マークX)


今回も静岡の盗撮犯ことマーシー師匠に撮影して頂ける予定ですm(__)m
今回もカッコ良い写真お願いします~
皆さん、撮影して頂ける事を目的に参加しています(笑)

【以下、銀ある様への業務連絡です】
今回、4グループ分けでの走行で、何時もより早く8時から走行開始です。

我々の走行グループです。
○1グループ
 該当者なし
○2グループ
 ①はらりんさん(マークX)
 ②マークGsさん(86風BRZ)
 ③はらりんさん弟(ソアラ)
○3グループ
 ④ojiisanさん(デミオ)
 ⑤はるひべXさん(マークX)
 ⑥masa130さん(マークX)
 ⑦K藤さん(インプレッサ)
 ⑧私(マークX)
○4グループ
 ⑨ハラッパさん(マークX)
 ⑩D楽さん(86)
 ⑪-haru-さん(マークX)
 ⑫やまやんさん(FD3S)
 ⑬ハラカンさん(カプチーノ)
あと私、8時30分からのプロ同乗走行もあります。
こちらも宜しくお願いしますm(__)m


参加される皆様、体調管理、車の維持り&弄り等バッチリで参加しましょう~

あと。。。
雨が降らないようにお祈りもお願いしますm(__)m


最後に、これからはオフ会シーズン到来ですね!

○10月22日(日)は。「G'sMarkX-WEST-」
 VIPSTYLE meeting 岡山国際サーキット
 FSW遠征明けなので。。。
 また、参加させて下さいm(__)m

○10月29日(日)は、
「G's MARK-X Owner's Club」 宮ヶ瀬オフ会
 2週連続の関東遠征は無理なので。。。
 また参加させて下さいm(__)m

○11月4日(日)は、「MARK_X Owner's」
 MARK_X Owner's 日本平オフ
 家族の許可が出ず。。。
 また、参加させてください。

○11月11日(土)は、
「G's MARK-X Owner's Club」
 第二回奥伊吹ドリフト練習会
 今回、初参加させて頂きます!

○11月18日(日)は、
「team G's of TOYOTA SPECIALIST 」
 2017秋の関西オフin舞洲
 
 残念ながら所要により参加できません。。。

参加される皆様、楽しんで下さいネ~
Posted at 2017/10/09 21:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

ファイナルギアを交換(4.1→4.3)しました( ^o^)

ファイナルギアを交換(4.1→4.3)しました( ^o^)秋ですねぇ(^-^)
気候が良いので家の中で、ティスカバリーチャンネルばかり観ています(笑)

タイトル画像は、皆さまおなじみの「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」の、「エド」と「マイク」です。
メカニックのエド・チャイナ(右側)ですが、番組から引退するんですね。
英国の放送では、既に引退されているみたいです。

残念です。。。


あと、「ファスト&ラウド」のアーロン(右側)も。。。


非常に残念です(泣)
フォー!!


話は変わりまして、先日、2回目の車検が無事に終了しました。

車検で車を預けるついでに、ファイナルギアを交換(4.1→4.3)してもらいました。
マークX GRX135(4WD)の純正ファイナルギアを流用です。

施工中の写真です。
写真は施工して頂いたトライアルさんのブログより借用しましたm(__)m









オートマのマークXで、そんなん交換しても「しゃ~ないやろ!」とは言わないで下さいネ…
自己満足なんです(笑)

◆リアディファレンシャルファイナルギアキット 40,100円






◆純正ショートパーツ一式(ベアリング、オイルシール等) 14,690円


◆デフ脱着 25,000円
◆ファイルギア組込・調整 30,000円
◆デフオイル 3,200円/L×2=6,400円(残量は次回使用)
◆◆計116,190円×1.08=125,485円◆◆

ファイナルギア変更の理由は加速力アップとサーキットでの最高速を上げるためです。

4.3÷4.1=1.04878≒約5%の違いです。
たった5%?と思ってしまいますが、5%のトルクアップは大きいと思います!!


各種データは、「greeco channel」より転載させて頂きましたm(__)m
このサイトは、ほぼ全ての車種の色々なデータが記載されているので非常に参考になり面白いです。



今回のファイナルギア変更では、今までと同じスピードを同じギアで走る時の回転数が約5%上がります。

【6速の場合】
 時速80㎞巡航時:1510回転→1580回転
 時速100㎞巡航時:1890回転→1980回転
 時速120㎞巡航時:2260回転→2370回転



同じギアでの定速度巡航時の燃費が悪くなりますが、週末ドライバーで年間1万キロ程度しか走らない私にはあまり関係無いです。

仮に5%燃費が悪化したとして計算すると
 10000km÷8km/L×140円×0.05=8750円
他に一杯している無駄遣いを見直します(笑)

でも…
常日頃から二酸化炭素排出量を気にしながら運転している私の心は痛みます(^_^;)

また、計算上の最高速度が下がりますが、実際にそんなスピードは出ないの問題いです。

スピードメーターと走行距離は狂うのでしょうか??

でも、楽しさの為にファイナルギア比を変更するので、そんな事はもーまんたいです!
それより運転が楽しくなる事のメリットの方が大きいです(^o^)


まだ市街地を少し走っただけなので、その違いをあまり体感できていない鈍感な私ですが。。。
サーキットでは、その違いを体感できるでしょう~
最高速度&タイムでも証明してくれるハズです(^-^)
早くサーキットを走りたいたぁ~
10月21日(土)のFSW走行会が楽しみデス!!
Posted at 2017/10/06 18:01:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

『REVSPEED』ハイパーミーティングin岡山国際サーキット に参加しました~

『REVSPEED』ハイパーミーティングin岡山国際サーキット に参加しました~8月27日(日)に開催された、『REVSPEED』ハイパーミーティングin岡山国際サーキット に参加しました~


ハイパーミーティングでは色々なイベントがあったのですが、走行会(レブスピードミーティング2017 Rd.3)に会社の仲間4人で参加しました!


BMW乗りの先輩は、BMWでの出走を奥様からダメ出しを喰らった(笑)ので、増車したスカイライン(CPV35)での初出走です!
最近参加できてなかったので、準備段階(納車前)から鼻息荒く仕事が手に着いていなかったデス(^^;)



WRX S4乗りの「永遠の0」改め「永遠に亀」さんは、岡国5回目なので大分速くなったハズ?です。
何といっても、300馬力オーバーの4駆ですからねぇ~



前回、鈴鹿ツインサーキットで走行会デビューした、フィット乗りのTさんは、はじめてクラスでの参加です。
前回走行でハマッてしまったのかホイール&タイヤ(71R)を新調してました( ^o^)




本日、色々お話しを聞かせて頂いた、アクセラハッチバック乗りのJUN@BKさん












その他、個人的に気になった、カッコ良い車を勝手に撮影させて頂きました。
















私、車に積まれているスヌーピーと一緒に(笑)


真夏でタイムは諦めていましたが、前回6月より1秒短縮することができました~
また、今回一緒のに参加したメンバーは今回も(は)皆、無事で帰る事ができ、楽しくストレス解消ができました(^^)

参考に空気圧は1.9でスタートしましたが、

走行後は2.4に、フロントタイヤは70度オーバーまで上がってました。



走行会以外でも色々なイベントが開催されてました!

キャンギャル( ^o^)
キャンギャルより手前のお姉さんが気になるのは私だけでしょうか…(笑)




ドレコン~
見たことのある車両(マークXG's)が参加されていました!!

酒盛り様


極悪さん


KEISUKEさん


なんと賞を頂いた方が居てたとか\(^o^)/

極悪酒盛軍団の徘徊に。。。。


誰かが通報したのか。。。
パトカーが警戒にあたってくれていました(笑)



駐車場にもカッコ良い車が!




ドリフトのデモラン等々







個人的には、走行会ブリーフィングでの山田英ニプロと菊池靖プロの面白い掛け合い漫談が愉しかったデス( ^o^)
本日、上手いドライバーは鈴鹿サーキットに行っていると自虐ネタを披露し笑いを取ってました(^_^;)


暑かったですが、本当に楽しい1日を過ごす事ができました。

また、みん友さんの、くわやんさんや、我儘姫ゆうちさん、初めましてのもんちゃんさん達にもお会いすることが出来て嬉しかったです!


そして、9月9日(土)は。。。
G's MARK-X Owner's Club の 奥伊吹ドリフト練習会!!
私は残念ながら参加できませんが、参加される皆さん楽しんで下さいネ(^^)/




Posted at 2017/08/27 23:01:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

家族旅行in倉敷( ^o^) バンジージャンプに挑戦~

家族旅行in倉敷( ^o^) バンジージャンプに挑戦~皆さん、盆休みは満喫しましたか?

私は遅めの盆休みを頂き、岡山県倉敷市にある鷲羽山ハイランドに約20年ぶりに行ってきました!
目的は、バンジージャンプです。
でも私がやりたいわけでもなく、娘(小5)がやりたいからなんですけどね(^^)

本当は奈良県にある橋の上から飛び降りるバンジージャンプ

をやりたかったかったみたいですが、年齢制限(13歳)でダメなことが判明しました…
色々と調べたところ酒盛教の総本山である鷲羽山ハイランドで可能であることが分かりました( ^o^)

当日は早朝に鷲羽山に到着したので、総本山にお参りしてきました!
そこで愛車とパチリ




景色も最高で娘と嫁も感動してました~



鷲羽山ハイランドに到着後は早速にバンジージャンプに挑戦!!






落ちた~








娘曰くメッチャ楽しかったそうです。
2年後の奈良のバンジーが今から待ち遠しいとのこと(^_^;)
信じられない…

鷲羽山ハイランドはバンジージャンプ以外にも楽しい事がいっぱい!

世界一怖いとされるスカイサイクル
これはマジで怖いデス…





本場ブラジルの「サンバ軍団」等々!
満喫させて頂きました(^^)


なお、先週人身事故をおこしてしまったジェットコースター等は残念ながら一部運行中止中でしたが、そのお詫びに次回の入園チケット(期限無し)を頂きました!


その後は、渋川動物公園に先日逃げ出したアブー(ゾウガメ)を探しに行く予定だったのですが…
無事に発見されたとの事で、懸賞金目当ての目的も無くなったので今回は諦めました(笑)
写真は鷲羽山ハイランドの亀さんです( ^o^)


宿泊は倉敷市の美観地区にあるホテルに泊まりました。
ホテル前で愛車とパシャリ


せっかく美観地区に泊まったので翌朝早朝から、愛車の撮影をしてきました。
撮影(侵入)可能な時間は事前に酒盛り様に教えて頂きましたm(__)m
酒盛様の写真を参考に撮ってみましたが、なんかいまいち…





















美観地区では散策や買い物、桃太郎のからくり博物館(ここお勧め!)に行ったりと倉敷市の美観地区を満喫させて頂きました。
館内を案内してくださったおじ様がエエ味だしてました(^_^)



帰りは、一度行ってみたかった「かばくろ」でぶたかば(豚肉の蒲焼き)を食して帰りました。





来週8月27日(日)は、岡山国際サーキットで開催されるレブスピードハイパーミーティングの走行会に参加します。
2週連続の岡山です!!
岡山は楽しい所が沢山あってよいですネ~
Posted at 2017/08/19 18:46:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

真夏の鈴鹿ツインサーキットを走ってきました~

真夏の鈴鹿ツインサーキットを走ってきました~ムシムシと暑い日が続いてますね~

皆様夏バテしてませんか~

私はバテバテで、頭の中はこの方達(ドリフのバカ兄弟)と同じ状態です(笑)
大好きなコントで、いつ見ても笑ってしまう( ^o^)

この兄弟みたいにお気楽でのん気に生活できたらストレス無く楽しいやろなぁ~

あぁ~
早く娘をプールに連れていきギャルの水着姿で目の保養&ストレス解消しなくてわ(笑)

そんなクソ暑いなか鈴鹿ツインサーキット(Project1)を走ってきました。
参加者は、
マークGSさん(86風BRZ)






職場の先輩「永遠の0さん」(スバルS4)






職場の同僚(フィット)
※サーキット初走行&どノーマル車






ベロチさん(マークX)






私(マークX)


「キムGRX133さん(マークX)」見学&応援できて頂きました~




「taka-G'sさん(マークX)」も見学・撮影で来て頂きました!




そしてなんと、「はらりんさん(マークX)」も東京から来て頂きビックリしました!
そのはらりんさんは。。。
ヘルメットと長袖を借りて急遽出走されました~!!






暑かったですが、皆さん事故なく無事にストレス解消できました!
皆でワイワイ楽しく集まって走るのは楽しいですネ!







明日は、徳島の「KEISUKE&24karats」さんが、電脳チューンの為、大阪のトライアルさんに来られるので、午前中だけお邪魔する予定です。
朝から夕方までいらっしゃると思うので時間のある方は是非!

チームの最高馬力保持者のキムさんの記録超えるかな~~!?
結果がどうなるか楽しみです~


今後も下記のとおり楽しい予定が満載です。
お会いした皆様宜しくお願いしますm(__)m

〇8月27日(日)
岡山国際サーキットでの、レブスピードハイパーミーティング
REVSPEEDミーティング2017 Rd.3(走行会)もあるみたいなので参加しようと思います。

〇9月9日(土)若しくは9月30日(土)
奥伊吹スキー場の駐車場を借りて楽しい練習会
taka-Gs君が計画してくれています!

〇10月5日(木)
FSWでFSW走行会
私は参加できませんが、リッキー321さん率いるマークX軍団が参加されますよ~
G's乗りの方も参加どうですか~~!!

〇10月21日(土)
FSWで、プロアイズ走行会
今回も「teamXG's」の皆さんと参加します。
現時点で9名参加予定です。
無料ピットの申し込みの都合があるので、参加希望の方は7月20日までにスレッドに参加表明お願いしますm(__)m
当日は、体験走行もありますよ!
なお、この走行会に参加しますと、静岡のマーシーこと、銀あるさんにカッコ良い走行写真を撮って貰えますヨ~

銀あるさま今回も宜しくお願いしますm(__)m
※皆様ワイロをお忘れなく(笑)

Posted at 2017/07/15 16:22:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@リッキー321 様 本当に雨が降らない事を祈っております(笑)安全運転で事故無く楽しみたいと思います!」
何シテル?   10/18 21:46
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。 最近、みん友さんの影響でサーキット走行を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初の愛車です。 楽しかったです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.