車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
袋ラーメンに重曹を使うと生麺みたいになるらしいヨ~良い天気が続いてますね~

良い天気だと、オフ会や走行会等に参加したくてムラムラしてきます(笑)
今日の刈谷ハイウェイオアシスいきなりステーキオフ会(G's MARK-X Owner's Club)も参加したかったです。。。

走行会の次回参加予定は、6月24日(土)に岡山国際サーキットで開催される、レブスピード走行会です。

梅雨の時期で天気が心配ですが、今からワクワクです(^^)
当日参加される方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(__)m

最近の弄り!
レーダー探知機のGPS更新です。



これで、高速走行時の安全対策もバッチりデス~(笑)


わたくし、車も好きなのですが、ゴルフも大好きなんです。
でも、最近サボリ気味でスコアが頭打ちどころか、下降の一途をたどっております。。。
このままではヤバイと思い、娘と一緒にゴルフスクールに通い出しました。
娘も一緒に通う事で、家計からお金がでます(笑)

子供の上達速度は速いのですぐにスコアを抜かされて悔しい思いをすると思いますが、娘と一緒にラウンドする事が夢だったので、その日が来るのを楽しみに頑張りたいと思います(^^)



さて本題ですが、私、車&ゴルフよりも袋ラーメンが大好きなんです(笑)
その袋ラーメンを簡単に生麺みたいにする方法があるのを知ってましたか?
テレビでもよく紹介されていて結構有名な方法みたいですが、私は昨日放送された「大阪ほんわかテレビ」をみて知りました。
その方法は、麺をゆでる時に重曹を入れるだけです。


早速、サッポロ一番塩ラーメンで試してみました。


麺を茹でる時に重曹を入れる。




泡立ち良好!


スープは別で用意。
重曹を入れると苦くなるので別で用意するらいいです。
この時、お湯の量は説明書の量を入れると薄くなりますので、通常麺を煮込む時の麺に浸み込む量&蒸発量を計算して入れましょう!


麺を入れて完成!
湯の量が多かった。。。


確かに麺はツルッっとして生麺風になりました!
でも、サッポロ一番塩ラーメンは、スープを入れて煮込んだ方が美味しいと思いました(笑)
次回は、他の袋ラーメンで試してみたいと思います!


その他、料理を簡単においしくする方法も紹介されていました。
〇安いウナギを緑茶で煮るとニオイも消えてフワフワになる。
〇古いお米にマヨネーズを入れて炊く。
〇インスタントカレーに、イカの塩辛のタレを入れる。等々

一度お試し下さい~
責任は持てませんが。。。
Posted at 2017/05/20 16:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
明日は筑波2000に集合ですヨ~(ojiisan号見納め)GWもあと少し。。。

皆様、GWを満喫されていますか~

私は、
大好きなパ・リーグを観戦したり


大好きなBsガールズを鑑賞したり


大好きなゴルフをしたり


大好きなお面コレクションで娘の友達にもて遊ばれたりしております(笑)



さて、明日は筑波2000にてプロアイズ走行会が開催されます。

我がマークXG'sからは2名が出走予定です!

千葉の暴走王「masa130」さん


埼玉の紳士「はるひべX」さん


残念ながら、出走予定であった「ojiisanさん」は


諸般の事情(噂では若い娘さんに小指を噛まれたらしいです。。。)で出走はされませんが。。。

ojiisan号が見納めになります。
私も応援&見納めに参加したかったのですが、娘とビックカメラで買物につき合わされる参加できません。。。


時間のある方は、是非筑波2000に集結して頂き「ojiisan様」が乗る、センスが良くカッコ良いマークXG'sを目に焼き付けましょう~

出走される、masa130さん、はるひべXさん、大阪から応援しております~~
Posted at 2017/05/05 22:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
富士スピードウェイ走行会に参加してきました~GWがもう直来ますネ~

皆様予定はバッチリですか?
GW前半の4/30(日)には、「teamG's鈴鹿サーキットオフ!!」がありますよ~
世界の鈴鹿サーキットを走る事もできますよ!
予定の空いている方は是非参加を検討して下さいネ!!
締め切りは、4月27日(木) 20時までです。
私は残念ながら参加できません。。。


さて昨日、富士スピードウェイで開催されたプロアイズ走行会に「G's MARK-X Owner's Club」の皆さま達と参加してきました。









昨年の同時期に開催されたこの走行会が初参加でしたので、走行会デビュー1周年記念となりました。

今回も前泊して、豚キムチほうとう食べて翌日に備えました。



当日は天気が心配でしたが、雨が降る事もなく少し肌寒いくらいでした。
走行会の方も、メンバーは皆、無事に完走されて良かったです。

走行会の燃費です。
サーキット以外も20㎞程走っているので、サーキット走行のみの燃費は2.8㎞/Lだと思います。



私もタイムを短縮する事が出来て大満足でした。
次回(10月21日(土)はもっと短縮できるように頑張りたいと思います。

プロ同乗走行の動画です。
攻めて頂いた周回です。
横滑り防止をオフにしていなかったのが残念でした。


参加されたメンバーです。

はらりんさん


はらっぱさん


はるひべXさん


マークGsさん


はらりんさん弟
カッコ良いSAでした!




はらりんさん先輩(86)と、はらりんさん甥っ子(フィット)





S☆Hさん夫婦も応援に来て頂きました!


kuripon監督も通勤快速車で応援に来て頂き、体験走行も走ってました~






あちゃみんさん達も走ってました~



走行会完了後は、銀アル様にさわやかハンバーグに連れていって貰いました!
コラボさせて頂き、これからは分家として頑張っていきたいと思います。



カッコ良い走行写真は、FSW公認のマーシー様に期待しましょう~


首を短くして待ってます~


おまけ



Posted at 2017/04/23 12:04:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
オフ会シーズン全開ですネ(^^)。。。4/22(土)はFSW走行会~桜の開花宣言も出て春全開!
オフ会シーズン全開ですネ~

先日の日曜日も西の方では
team G's of TOYOTA SPECIALIST2017春の関西オフ in 舞洲

※写真はまさとさんのブログより無断借用。

G'sMarkX-WEST- 第1回ォフ~in高知~が開催されてましたね!

※写真はととろさんのブロクより無断借用。
私は両方参加出来ず、皆さまのオフレポを指をくわえて拝見させて頂いております(笑)

これからも、
4月16日(日) G`s MARK X Owners Club【全国オフ】2017inトヨタ博物館や、
私は娘の誕生日と被り無念の欠席。。。

4月30日(日) team G's of TOYOTA SPECIALIST 2017 teamG's鈴鹿サーキットオフ!!等が開催されますよ~ 
※写真は昨年の鈴鹿オフです。

私は2年ぶりに開催される、関西クラシック「南海ホークス Vs 近鉄バファローズ」観戦と被り無念の欠席。。。


残念ながら両オフ会とも参加できませんが、参加される皆さん楽しんで下さいネ~~

オフ会に参加出来ない私の唯一の楽しみは、4月22日(土)に開催されるプロアイズFSW走行会です。
昨年このFSW走行会が走行会デビューでした。
あの時の緊張は今でも忘れられません。

あれから1年、なんかもっと昔のような気がします。

現在の出走予定者は6名です。
『は』行が多いですね(^_^;)
①はらりんさん
②はらっぱさん
③はるひべXさん
④はらりんさん先輩(86)
⑤マークGsさん(86風BRZ)
⑥私

まだまだ出走枠も空いているみたいですよ!
皆さんも一緒に走りませんか~
体験走行もありますよ~~
先導車付で3周2100円です。

個人的にはスーパーチャージャーを装着したのでタイムがどんだけ短縮されるかが楽しみです。
でも調子に乗って自爆だけはしないように気をつけて走りたいと思います!

今回もFSW公認のマーシーこと、銀ある様に

格好良い写真を撮って頂ける予定です。

銀ある様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


天気晴れろ~~
Posted at 2017/04/04 21:08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
鈴鹿ツインサーキットでストレス解消してきました~皆さん、年度末を迎え慌ただしいと思いますが、ストレス溜まってませんか~?

私は仕事以外でも色々とストレスが溜まっております。。。

なので、本日はストレス解消をしてきました~

kuripon監督の指導のもと、鈴鹿ツインサーキットを走りました(^^)


メンバーは、マークGsさん(86風BRZ)、ベロチさん(2GR+6MT載替え)、先輩(BMW)、私です。


我がkuripon監督は、マークXではなく、通勤快速仕様のアルトワークスで登場です!








まずは、ベロチさん!
サーキット本格走行デビューらしいですが、色んなところで走りまわっていたらしく素晴らしい走りをされていました!、










マークGsさん
愛車の大がかりのリフレッシュも終わり、流石の走りでした~










私の職場の先輩
昨年末の同サーキットでの事故の後遺症もなく走りきられました~








皆さん、事故無く、無事に走行する事ができました!
※BMW乗りの先輩は、帰路でローターからの異音や警告灯が出まくったみたいですが。。。
無事に家には辿り着く事が出来たみたいです。

走行終了後は、近くの道の駅で昼食。
食事後はkuriponさんからの、缶コーヒーとお菓子の差し入れ頂きながらお話しタイム(^^)


色々と話しが尽きません!
車だけの話ではなく、中国・北朝鮮情勢等、国際的な話から、愛知県の治安情報まで色々と楽しくてためになる話満載でした(笑)

また次回も宜しくお願いします。


最後に、kuripon監督に撮影して頂いた動画です。
ベロチ号


マークGs号


先輩BMW号


私号


私号(ロングバージョン)
Posted at 2017/03/25 23:12:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車の運転免許を取得して20数年、お恥ずかしながら。。。
初めての一般運転者講習です\(^^)/
有効期限も5年!講習時間1時間!!
次回更新時は優良運転者講習を目指します~」
何シテル?   05/26 19:49
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初の愛車です。 楽しかったです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.