車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
【駐車違反】正直者はバカを見る!?皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


さて、タイトルですが、皆さん知っていましたか??
私は情弱なので先日、この記事を読むまで知りませんでした。。。

簡単に言うと、『駐禁をとられても警察に出頭する必要はない』 だそうです。

出頭すると『損』するらしいです。。。


以下、記事よりです。

【駐禁をとられても警察に出頭する必要はない】
路上駐車をして車に戻るとフロントガラスに駐禁チケット…そんな苦い経験をした人は多いはずです。この駐禁の駐禁チケットを受け取ったとき、警察に出頭すべきかどうか悩むところ。じつは出頭しようがしまいが違反金は払うもの。出頭すると違反点数もつけられてしまうのです。

【駐禁は出頭しなくても違反金は払う】
駐禁を取られて警察に出頭すると違反金の他に違反点数も付けられます。駐禁チケットの裏には「運転者が警察署に出頭するなどして、この違反について反則金を納付した場合等は使用者に対する放置違反金納付命令は行われないこととなります」と書かれています。
この記述から、警察に出頭しなければならないのかと思いがちだがこれは単に、自分で違反を認めて違反金を警察に払いに来れば違反金納付書を送らないよ、ということ。つまり、出頭しようがしまいが違反金は払いなさいということです。
ちなみに、違反者は必ずしも所有者であるわけではなく、出頭するということは「私が違反しました」と認めることになります。

【駐禁で出頭しないと納付書が届く】
出頭しなければ、クルマの所有者に違反金納付書が届きます。しかし、半年に3回違反を繰り返すと、所有者責任としてクルマの使用禁止命令が出る事態になることは覚えておきましょう。
このように駐禁をとられて出頭すると、違反点数も付いてしまうもの。しかし、社用車などの場合は、出頭しないと所有者に責任が及んでしまいます。
業務でそのクルマを使用できなくなるということもあるので注意が必要です。



つまり、出頭すると、違反金の支払い&違反点数をつけられる。

出頭しないと、違反金の支払いだけで済む。。。。


なんか納得できませんが、そうらしいです。
私みたいな常識のある、正直者は損をするんです!
私は、駐車禁止エリアで駐車する事は無いので関係ないですが、私みたいな正直者の人は注意してくださいネ(^^;)

自分が駐車禁止で捕まった場合は、必ず自分で出頭しましょう!!!
Posted at 2017/01/06 20:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
剥ぎ取ってきました(^^)昨日は季節外れの温かさでしたが

明日はクリスマスイブですよ~

彼女、彼氏、家族、愛人、ぼっちと、皆さん楽しんでくださいね!
お仕事の方は頑張ってくださいm(__)m


さて、本日は剥ぎ取ってきました!

剥ぎ取ったのたはタイトル画像の尾根遺産の服ではなくて、先日、鈴鹿ツインで事故を起こしてしまった先輩のBMWのパーツ剥ぎ取りです。


残念な事故で廃車になってしまったんですが、

約1月で華麗に復活\(^^)/

同じBMW(E46)ですが、前期型から後期型へバージョンアップしました!

事故後、私の親戚の板金屋さんに車を預けていたのですが、本日、流用できるパーツの剥ぎ取りのお手伝いに行ってきました。

車高調、マフラー、トランク、リヤスポ、バンパー、サイドスカート、テールレンズ、フルバケ、タイヤ&ホイール等々
剥ぎ取れるものはほぼ全て(^^)
そして、ドンガラに。。。

最後の記念に新旧愛車の2ショット~

前回の岡山国際は無念の欠場となったのですが、これで次回の準備は万全です!!


ここの板金屋さんは色々な車があるので先輩は剥ぎ取り以外でも夢中になってました(笑)


タイトル画像ですが

先週の行われた、まさと君主宰の関西G's忘年会の模様です(^^)
クミちゃんの服を剥ぎ取ろうとしているまさと君。。。
胸元を覗き込む銀ちゃん。。。
それらを必死で止めようとしている私です(^^;)
写真はすぎちゃんのブログから無断で盗らせて頂きました。

あっ、まさと君の良妻もサプライズ登場しました(笑)

本人は愛されている(監視されている)事を実感したのではないでしょうか!?

まさと君、けんちゃん、ムクさん、ゆうた君、すぎちゃん、銀ちゃん、楽しい時間を有難うございましたm(__)m


少し早いですが、今年を振り返りますと、
まさかのサーキットデビュー~

masaさん楽しい事を教えて頂いて有難う御座いましたm(__)m
皆さん速いですが、ドン亀の私でもサーキット走行を楽しむ事が出来ました\(^^)/
来年も安全に楽しみたいと思います!

また、長野ビーナスラインオフ、鈴鹿オフ、奈良オフ等、オフ会にもたくさん参加させて頂きました。


弄りは、ホイール2周目、車高調2周目、スロコン2周目、等々。。。
その中で中で一番のあたりのパーツは、ブリッピング機能付スロコン「i CruiseF」でした!
価格は25000円程度ですが、ブリッピングが気持ち良いです~

買って正解でした!!!
来年こそは維持りに徹したいと思います(笑)

最後になりましたが、今年オフ会や走行会、みんカラ等で絡んで頂いた全ての皆さま有難う御座いました!!

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


Posted at 2016/12/23 19:39:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
岡山国際サーキットを走ってきました(^^)皆さん、もうすぐクリスマスですよ~

本日は、岡山国際サーキットで開催された、レブスピード走行会に参加してきました。


6月、8月に引き続き3回目の参加です。


職場の先輩2人と参加予定だったのですが。。。
1人の先輩が先日の鈴鹿ツインサーキットで事故をしてしまったので、2台での参加となりましたが、事故をした先輩も応援で一緒に来てくれました(^^)。

上記の写真のとおり、木に突き刺さってしまい廃車となったのですが、近日中に同じ車で復帰予定です~
復帰した暁には、岡山国際を走ると鼻息が荒かったです(笑)

出走までは、プロの説明を聞いたり


出走の準備をしたり


上級者の走りを見学したりしておりました。




渋い車も走っておりました!





そうこうしていると、、、
酒盛りさんが応援に来てくれました~
最近メキメキと腕を上げているデジイチを持って \(^^)/






一杯写真を撮って頂いたので楽しみにしております~

酒盛りさま、本日はお忙しいところ有難うございましたm(__)m
先輩2人も、気さくにお話しして頂いた事や、写真の事など大喜びでした!!
・・・・先輩が、酒盛りさんの事を、酒飲みさんと間違えていた事は内緒です・・・・
次回来阪も楽しみにしております(^^)


そして、いざ出走~
写真は応援に来てくれた先輩に撮って頂きました!

先輩もビビリながら走行~~




私もビビリながら走行~(笑)







なんとか無事に帰還できました!
Posted at 2016/12/10 20:37:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
祝!『G'sMarkX-WEST』 発足 \(^^)/皆さん、クリスマスが近づいてきましたが元気バリバリですか~

私は娘からのプレゼントリクエストである電気ノコギリをプレゼントするかどうかで悩んでおります(笑)


さて、ご存じの方もいるかもしれませんが、岡山の教祖さま!であられる『酒盛り』様が、マークXG’s限定のグループを立ち上げました!!


その名は、『G'sMarkX-WEST』です。
基本は、中四国九州地域を対象としていますが、

無理を言って私も参加させて頂きました!!

私、
G's MARK-X Owner's Club
team G's of TOYOTA SPECIALIST
にも参加させて頂いておりますが中々、中四国九州地域のマークXG's乗りの方との交流ができておりませんでした。
このグループに参加させて頂く事で交流ができる事を期待して参加させて頂きました(^^)

中四国九州地域のマークXG's乗りの皆さま、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/12/08 20:35:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
早くも 『エアモニX』 が活躍してくれました(^o^)皆さん、TGRF満喫されたんでしょうねぇ~

羨ましい限りです( ^o^)

私は参加出来なかったので、お家で大人しく過ごしておりました(笑)

唯一した事は、タイヤの空気圧センサー「エアモニX」を装着した位なのですが、その「エアモニX」が早くも活躍してくれました(^o^)


エアモニXの詳細は、パーツレビューをご覧ください。

装着時に右フロントの空気圧が低くかったのですが、誤差なのかな~と、そのままにしていたのですが、


翌日に見ると、さらに低下してました。。


なので給油時に空気圧を調整してもらいました。


が、しかし、翌日にまた低下してるではありませんか。。


これは何かが刺さっていると思い確認すると、こんなん刺さってました。。。
石鹸水もブクブクと泡立ってました(笑)


その後、再度空気圧を調整しました。


しかし、「エアモニX」を装着してすぐに役にたつとは思いませんでした。
これで、もう元は取ったような気がします(笑)

装着前日に、鈴鹿ツインサーキットを走ったのですが、走行前には空気圧は大丈夫だったんで、その帰り道に拾ったのかなぁ??
でも早めに気が付いて良かったです!!

その鈴鹿ツインでの出来事ですが、一緒に参加した先輩が事故ってしまいました。


木に激突。。




幸い、身体は大丈夫だったので良かったですが、サーキット走行の怖さを思い知らされました。
一緒に参加した仲間が事故をすると余計ですね。

これからは、より安全に楽しくサーキットを走りたいと思います。

Posted at 2016/11/29 20:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Cru 私もサッポロ一番では塩派デス(^_^)/」
何シテル?   01/10 21:51
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
最初の愛車です。 楽しかったです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.