• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yumeXG'sのブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

FSWプロアイズ走行会(2月11日)に向けての弄りや維持り( ^o^)

FSWプロアイズ走行会(2月11日)に向けての弄りや維持り( ^o^)この前まで正月やったのに、言うてる間に1月が終わっちゃいますね…
おっさんになると日時が過ぎるのが早過ぎます(^_^;)

でも2月になれば楽しい事が待っています!
2月11日にFSWで開催されるプロアイズ走行会です~

もう一つ楽しみにしていた岡山国際レブスピード走行会は、FSW前日の2月10日に開催となってしまったので、今回は残念ながら不参加です(ToT)


前回10月のFSW走行会は雨だったので、今回は何とか晴れてほしいです。
今回も無料ピットを貸して頂けたので寒さは大丈夫だと思いますが、雪だけは勘弁して下さいm(__)m

走行会に向けて準備だけは万端デス( ^o^)

以下、前回10月のFSW走行会からの弄り&維持りです。

■装着するだけ2秒短縮されるという噂を聞き及んだので(笑)バケットシートを装着!
RECARO SR-6 KK100S


■4点式シートベルト装着の拘束プレイでタイムアップ?
アップガレージで激安中古品を調達!


■オカルト電脳チューンで馬力アップ?
オカルトでない噂を信じてマジカルヒューズに交換!
スターターキットの24個交換です。(フルキットは67個)


マークXGR用ステアリングに交換
小径で握り心地も良いです。



■タイヤ交換
フェデラル595RS- RRから、ポテンザRE71Rに!
後輪2本はホワスタさんからボッタクリ価格で押し売りされましたが、前輪2本はサラピンを購入しました。


■約2年ぶり(2万キロ)に、RECSで吸気系の洗浄
白煙モリモリで元気回復!?


RECS施工時にスーパーチャージャーのパーツに不具合が見つかり取り換える事に。

走行会前に見つかってよかったです。

■アブクでの自爆から身を守るブレーキフルードのエア抜き。
最近ブレーキが効かなくなる夢を見たので、正夢にならないように祈ります(笑)

■オイル交換(CASTROL EDGE )
10W- 50から今回は5W-40にしました。

■足回り、ブレーキの点検もして貰い車は万端なはずデス!

★最後に自分自身のイジりを。
コンタクトレンズの度数アップ!
視界がクリアになり、タイムアップ間違いなしデス(笑)



今回もプロ同乗走行も申し込んだので、こちらも楽しみです!
これが楽しみでFSWまで遠征しているようなものです( ^o^)
自分の愛車でFSWを全開走行してもらえる機会は中々ないですからネ!
過去の動画です。
今回は晴れた日の車内動画を撮りたいです。

前回(10月)雨のプロ同乗走行


前々回(4月)のプロ同乗走行

今回は気温も低いし晴れる予定ですし…
ファイナルギアもタイヤもシートも変わってるし、プロの運転が楽しみデス(^_^)/

私はタイムダウンだけはしないように頑張りたいと思います(^_^;)

一緒に参加して頂ける、マークGsさん、taka-G'sさん、走魂BRZさん、見学に来て頂ける、はらりん様宜しくお願いしますm(__)m

あっ、銀ある様~
快晴で早起きしてしまい、たまたま近くを通る事がありましたら宜しくお願いしますm(__)m

まだまだ走行枠も沢山空いているみたいですし、我々のピットも1台空いていますので、一緒に参加しませんか?
是非ともご検討お願いします(^_^)/

前泊で行く予定なので、冠雪した富士山と愛車のコラボ写真撮影も目論んでおります。





お天道様、是非とも晴れでお願いしますm(__)m
Posted at 2018/01/20 20:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

岡山国際サーキット「REVSPEEDミーティングRd.4」に参加しました~

岡山国際サーキット「REVSPEEDミーティングRd.4」に参加しました~本日、岡山国際サーキットで開催された、REVSPEED ミーティングRd.4 に参加してきました~

今年は、2月、6月、8月、12月と皆勤賞です!

メンバーは何時もの会社の同僚4人です。
また、先輩のみんカラ繋がりのエボX乗りの、せっきゃんEVO様
岡山国際&みんカラ繋がりのJUN@BKさんと同じピットでワイワイ楽しかったです!
JUN@BKさん以外は、同じ枠で走ったのでピットの写真だけです。








JUN@BKさんの走行写真
後ろバッカリですが。。。










応援&見学&撮影で
酒盛さん&新妻さまにも来て頂きました!
いつもいつも有難うございますm(__)m
今回は超高級カメラで撮影して頂きました~
写真が楽しみです!!


また、先輩のみんカラ繋がりの、くり@大阪様のいらっしゃいました!
この方の愛車ですが、私もお世話になっているショップのデモカーとしてイベントにも参加されるみたいです。
今回は走られなかったですが、次回は凄い走りを拝見させて頂きたいと思います。


そしてそして。。。
みん友さんの、まぁゃん様
前回は勝手に撮影させて頂きましたが、今回は少しお話しさせて頂く事ができました。
気さくにしゃべって頂いて有難う御座いましたm(__)m
後ろに凄いの積んでましたが、今回は不使用との事でした。

今回も勝手に撮影させて頂きました~
















その他、私の気になる車です。










他にも旧車が走っていたのですが、私と同枠だった為、残念ながら撮影できませんでした。。。


肝心の私のタイムですが、前回真夏の8月より、0.04秒遅くなりました(笑)
おかしいなぁ~

早い人に話を聞くと、バケットシート&4点式以上のベルトと装着すると2秒短縮できるらしいので、今後検討したいと思います(笑)

今回は残念な結果でしたが、何時ものメンバーやお初の人等とワイワイ楽しく過ごす事ができたので良かったです。
これで、今年の走り納めが終わりました。

走り始めは、2月11日(日)のFSWプロアイズ走行会です。
一緒に走るメンバーを大募集しておりますので、是非とも検討お願いしますm(__)m

因みに、4月30日にもFSWプロアイズ走行会があるみたいですよ!!
Posted at 2017/12/16 22:26:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

カップ麺を鍋で作ると美味しい!?(^^)

カップ麺を鍋で作ると美味しい!?(^^)寒いですね~

寒い時はラーメンですよね!
私、ラーメン大好きです。
当然ながら、袋ラーメンやカップラーメンも大好きです( ^o^)

以前「袋ラーメンに重曹を使うと生麺みたいになるらしい」というブログを書きました。

今回は、カップ麺を鍋で作ると更に美味しくなる事実について書きたいと思います!

先月の関西オフでゲットした『緑のたぬき』で実戦です。

通常どおりお湯を入れます。
お湯の量は煮込んだ時の蒸発分等を考慮しお好みで入れて下さい。


蓋をします。
私は30秒位待ちます。
ここでお湯を入れ少し待つ事により、鍋に入れた時に麺をほぐしやすくなります。


鍋を用意します。


麺を鍋に移し、粉末スープを入れます。


煮込みます。


天ぷらを入れて、煮込みます。
煮込む時間は個人の好みで!
私は説明書の時間より短めにしています。


元のカップに戻して完成~


騙されたと思って一度お試し下さい!
本当に騙されますよ(笑)

【メリット】
・熱々が食べれる
・麺にスープが浸みる(好み)
・麺が軟らかくなる(好み)
・スープがよく混ざる

【デメリット】
・時間がかかる
・洗い物が増える
・邪魔くさい
・嫁&娘にバカにされる(^_^;)


美味しく感じるかどうかは、人それぞれだとは思いますので、美味しくないからといって文句言わないで下さいねm(__)m

また、最初から袋ラーメン作れ!とも言わないで下さい…
袋ラーメンに無い味もありますので…

チキンラーメンを煮た方が美味しいと思っている方にはオススメです(^_^)/
Posted at 2017/12/07 18:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

さようなら。。。『ナナガン』

さようなら。。。『ナナガン』お知りの方も多いとは思いますが…

みんカラ映えする撮影スポットでおなじみの、ナナガン『大阪港 第三突堤 第七岸壁』(正式な場所は第三突堤先端物揚場)が残念ながら、平成29年12月8日(金)をもって、一般者(車)の立ち入りが禁止になります。

関西ではテレビニュースでも報道される程の大ニュースなんです。
北朝鮮のミサイル発射や、大相撲の暴行問題と並ぶ大ニュースです(^_^;)


早朝の辛抱さんの番組で、なんと現地からのライブ中継!


産経新聞にも掲載



立ち入り禁止となった理由は、下記の通りです。
※現地に掲げられている文書より全文
【お知らせ】
当該の第三突堤先端物揚場につきましては、立ち入り車両による海中転落事故発生の危険や近隣からの苦情等があり、施設管理上の支障となっていること、また、関係機関から管理対策についての指導を受けていることから、平成29年12月8日をもって浸入防止策を設置し、関係者以外の立ち入りを制限させていただます。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ここで働いておられる方や、近隣の方の事を考えると、しょうがないと思いますが、非常に残念です…(T_T)

個人的はみんカラを初めてからかなりお世話になった場所です。
最近はあまり行っていませんでしたが、一時期は毎週のように入ってました。

ここで行われたオフ会に参加させて頂いた回数は数知れず…












デジイチを購入してから撮影の練習も沢山しました。
大好きなクレーン背景や






倉庫背景




スロープを利用したシャコ短風写真は、ここでCru師匠に教えて頂きました( ^o^)




夜撮の練習もしました。




ここで撮影させて頂いた方や、ここで初めて出会った方も多数います…




紅い方(ホワスタ様)の大きな車も撮りました( ^o^)


まさと君と善妻様のラブラブ写真も撮らせて頂きました!


娘、嫁とも嫌がられながら行った思い出もあります(笑)

あれから娘も車も成長したなぁ~


あと1週間。
最後の思い出に撮り納めはしたいと思っています。

思い出の沢山ある場所の閉鎖…
残念です…

Posted at 2017/12/01 20:16:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

12/16(土)は岡山国際、2/11(日)FSW走行会ですよ~

12/16(土)は岡山国際、2/11(日)FSW走行会ですよ~毎日寒いですね。

寒がりな私には辛い季節です。。。

突然ですが、わたくし最近分かった事があります。
冤罪被害者がどうやって生まれるのかを!

何故分かったかというと。。
私が冤罪被害者にさせられたからです。。。
詳しい事は話せませんが。。。

先日の某飲み会で、白を黒にさせられたんです。
真っ白なのに、真っ黒に。。。
皆さん気をつけて下さいね、関東には白を黒にする人が居てますので…(笑)
満面の笑み中に潜む深い闇。。。

写真は本文とは関係ございません(笑)
あ~怖い、関東怖い!!


さて、本題ですが、サーキットでの「走り納め」&「走り始め」を一緒にされませんか!

私の走り納めは、12月16日(土)の岡山国際サーキットで開催されるレブスピード走行会です。
今回も職場の同僚と参加予定です。

職場の先輩


職場の同僚


永遠の亀さん





みんともさんも走られるとのなので頑張って撮影したいと思います~


酒盛りさん&新妻さんも来て頂けるとの事ですので楽しみです(^^)


中国、四国、関西の皆さま一緒に走り納めしませんか~m(__)m



走り始めは、2月11日(日)にFSWで開催される、プロアイズ走行会です。

前回は10月に参加したのですが、雨で怖くて怖くて。。。

全然楽しくなかったので、2月にリベンジしたいと思います。
12月24日もあるのですが、クラスマスイブに行かせてくれとは嫁には言えず。。。
4月にもあるのですが、それまでガマン出来ず。。。
雪でのキャンセルも覚悟して参加したいと思います。

今回は、午前の部(25分×2本)、全日の部(25分×4本)、午後の部(25分×2本)があるのですが、午前の部に参加します。
4台集まればピットが無料で借りれるので4台集まればな~と考えています。

現在のところ、マークGsさん(申し込み完了)


私(申し込み完了)

職場の先輩(スカイライン)は嫁さんに交渉中の状況です。

あと、1台or2台集まれば無料ピットが借りれます。
皆様、是非参加のご検討お願いしますm(__)m

寒いのでベストタイム更新は間違いないと思いますよ(^^)/


私、飲み会もオフ会もサーキット走行会も勉強です。
皆様、宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/11/23 22:30:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FSWプロアイズ走行会(2月11日)に向けての弄りや維持り( ^o^) http://cvw.jp/b/1632068/40998558/
何シテル?   01/20 20:14
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。 最近、みん友さんの影響でサーキット走行を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初の愛車です。 楽しかったです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.