• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しいやんのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

行きたかったとこへ行けた!全然車関係では無いです。2

行きたかったとこへ行けた!全然車関係では無いです。2前回からの続きになります。
毎年TVで春と秋になるとやっていた高山祭り。
そのニュースを見て、季節を感じてました。
いつか行ってみたい。そう感じさせる祭りなのです。



豪華!



















カラクリ見ましたよ!















なんかヒヤヒヤしました。
成功して良かった〜。



本当は夜も見たかったけれど、余り欲張ると明日の仕事にこたえそうなので、
渋滞にハマりながら帰りました。

今度は春やね。今年の春は土日になるから夜も見れそうですネ。
Posted at 2017/10/12 20:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

行きたかったとこへ行けた!全然車関係では無いです。1

行きたかったとこへ行けた!全然車関係では無いです。1前回の続になります。
もうかれこれ10年以上前から行きたかったんです。



休み合わないし、いつか行きたいなっと。
何故か行きたかったんです。
春、秋になるとテレビで必ずやってますよね。
その度に来年こそはと。
憧れの高山祭り!


ひるがのをかたずけして出発。
駐車場は一番遠い市営の所。シャトルバスで行きます。



駅前からヤル気を感じます。
でもお腹が空いてきました。
飛騨牛は食べ盛りの子供の家庭では無理です。
古い町並みの所では面白くない、なんか変わった所で食べたいなっと。

ありました。あえて写真は控えます。
昭和感丸出しの元スナックぽい建物。
小さな紙にマジックで まつりランチ の文字。




まつりランチの詳細など全くありません。
しかも店内は見えません。
不安がる家族をよそに、「4人なんですが座れますか?」っと。
ドアを開けると、店内全部でカウンター6人しか座れません。
食べ終えた方に席を譲って頂き満席に。
店内は完全に昭和です。
問題のまつりランチ、とっても素敵でした。食い切れません。
マスターが「子供のメインは肉に変更します」って。いい人や。
前菜が凄い。
ワラビなんてどんぶりに、切ってないのがウドンの如く入ってます。
4人分やと思いました。ウドも山盛り。この一品で満腹ですけど。
嫁様なんて死んでます。
カウンターなので食べないと次の品が置けません。
豆腐のたいたんは1人半丁。
天ぷら盛り合わせ、饅頭の天ぷらなんて2個。デカイやん。
ご飯が赤飯、どんぶりです。メインが来るまでに到底腹パンです。
きのこの味噌汁、きのこデカ過ぎ。サラダ、クレソン大量。
メイン、子供唐揚げ大量。大人、シャケ。
当然、食い切れ無いのでお持ち帰りです。殆ど残しました。
恐るべし祭りランチ。
でも次男は完食しましたが。
正直ビックリしました。
まあいい所発見しました。価格も1000消費税込み!
マスターは山菜取りが名人との事。
メイン以外はほぼ天然?
高山では、祭りとかめでたい時用に天ぷら用の饅頭が有るのだそうです。余り甘くない奴です。また行きたいなあ。


で祭りのことは2に続く予定。

Posted at 2017/10/10 20:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

岐阜遊び

急に三連休になり、ジャンボリーに参加せず、家族サービスしていたしいやんです。
土曜日は10時ぐらいに出発。
そのままひるがの直行せず、何故か下呂温泉へ。




別に温泉に入る事もなくお散歩です。
あっ、足湯な入りました。













その後せらぎ街道へ
紅葉ぽくなっていました。
以前通った時より、道が治っていて景色もよかったです。



そして軍団絶賛の桜花の湯へ。
うちの家族は初めてだから、ちょうと自慢げに知ったかぶりをしときました。
夕飯はコンビニ。
あれ、先月もここでご飯購入した気が?
下呂で買った温泉饅頭がデザート? 美味かった。
家族はまとめて奥の部屋で寝ましたが、僕は例の2階のイビキ部屋。
最近お気に入りの部屋です。

翌日
今回の旅の最大目的である補修。
子供に手すり塗装してもらいます。
塗料、シンナーはもう何年も前に搬入済み。
余りにも年月が経っていたのでシンナー気化して一斗缶が空になってました。
急遽、灯油で薄めました。
サビ取りの手間のかかる事。何とか酷い方は完了。
僕は雨漏り修理です。
半日作業でしたが、綺麗になりました。




慣れたと思うので、次回はもっと塗れるとゆうとりました。
まあ本人たちが満足してましたから良しとします。



午後は散歩。











まあ後はゴロゴロしてました。


次回、しいやんついに行きたかったとこへ行けた です。


Posted at 2017/10/10 01:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

2017中部ミーティング

2017中部ミーティング夕刻から駐屯地付近温泉に集合です。







温泉に入って駐屯地で宴会開始。
こうゆうのも大好物のしいやんです。











翌朝の集合。今年はアロハです。




待ち時間も楽しいです。










さらに楽しいミーティング













ドレコンでは
JURIちゃん健闘いたしましたが1票差で2位




抽選会では開始早々にケンジさんが当たりました。
オアシスで頂いた 乗る資格無し ステッカー
爆笑してたらすぐに僕も乗る資格無し当たりました〜。
本当乗る資格無しらしいです。



今年も楽しかった中部ミーティング。
スタッフ、ボランティアの方有難う御座いました。

最後に
奈良軍団新団長とののツーショット



Posted at 2017/09/12 20:22:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

ご無沙汰しています

タイトル通りご無沙汰しています。
まあ忙しいす。
仕事、仕事です。何故今年の夏は暑いのでしょう。
エアコンがバカみたいに壊れて行きます。
そして企業の皆さんが、今年の夏集中的に設備投資をしてくれるお陰で、休みが余りありません。有難い事なのですが、年間に分けてまんべんなく、お仕事頂けると助かるのにと、たわけた事を考えています。
きっと僕の今年の夏は汗臭いだけでしょう。
お盆休みって何ですか?
高知行きたかった〜。
郡上八幡行きたかった〜。(これはまだチャンスある)

少ない休みでも楽しもうと思い、ロードスターの塗装にチャレンジ。
塗料を大量に買い込むも、なんせ暑すぎます。
ザラザラです。夏用のシンナーでもあきません。(これは技術不足・・・)
そして汗が塗装面に落ちる・・・・
すねてギターを追加したりしてます。
車が汚れるからアイコスにしてみたり。
ゴリラ直したり。
海にノラ猫見に行ったり。
やっと「君の名は」のDVDで見たり。
そしたら飛騨古川行きたくなってきました。
そして明日は去年と違う資格のテスト。午後から仕事。
テスト勉強ほとんどしてません。ヤバイ、何処で受験かもわかってません。
なのにブログ書いてます。



車、汚れなくって幸せ。
ギター良い音で幸せ。
まあ良いこともあるな。






Posted at 2017/07/29 21:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「全然進みません。
雨嫌いだ。」
何シテル?   10/15 20:32
しいやんです。 車をいじくったりが好きです。 ミーティングやツーリングも好きになってきました。 人見知りもしますけど、かまってやって下さい。 放置すると、タバコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プッシュ式電動ファン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 13:52:38
続々、アルミテープチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 20:24:00
Retro Sound Model Two Radio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 01:33:17

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ホンダ ゴリラ ごりお (ホンダ ゴリラ)
わが愛車小さいほう。ボアアップ済み、足回り交換、フロントキャリアーは必要でしょ。ゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.