• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

行きたかったとこへ行けた!全然車関係では無いです。1

行きたかったとこへ行けた!全然車関係では無いです。1 前回の続になります。
もうかれこれ10年以上前から行きたかったんです。



休み合わないし、いつか行きたいなっと。
何故か行きたかったんです。
春、秋になるとテレビで必ずやってますよね。
その度に来年こそはと。
憧れの高山祭り!


ひるがのをかたずけして出発。
駐車場は一番遠い市営の所。シャトルバスで行きます。



駅前からヤル気を感じます。
でもお腹が空いてきました。
飛騨牛は食べ盛りの子供の家庭では無理です。
古い町並みの所では面白くない、なんか変わった所で食べたいなっと。

ありました。あえて写真は控えます。
昭和感丸出しの元スナックぽい建物。
小さな紙にマジックで まつりランチ の文字。




まつりランチの詳細など全くありません。
しかも店内は見えません。
不安がる家族をよそに、「4人なんですが座れますか?」っと。
ドアを開けると、店内全部でカウンター6人しか座れません。
食べ終えた方に席を譲って頂き満席に。
店内は完全に昭和です。
問題のまつりランチ、とっても素敵でした。食い切れません。
マスターが「子供のメインは肉に変更します」って。いい人や。
前菜が凄い。
ワラビなんてどんぶりに、切ってないのがウドンの如く入ってます。
4人分やと思いました。ウドも山盛り。この一品で満腹ですけど。
嫁様なんて死んでます。
カウンターなので食べないと次の品が置けません。
豆腐のたいたんは1人半丁。
天ぷら盛り合わせ、饅頭の天ぷらなんて2個。デカイやん。
ご飯が赤飯、どんぶりです。メインが来るまでに到底腹パンです。
きのこの味噌汁、きのこデカ過ぎ。サラダ、クレソン大量。
メイン、子供唐揚げ大量。大人、シャケ。
当然、食い切れ無いのでお持ち帰りです。殆ど残しました。
恐るべし祭りランチ。
でも次男は完食しましたが。
正直ビックリしました。
まあいい所発見しました。価格も1000消費税込み!
マスターは山菜取りが名人との事。
メイン以外はほぼ天然?
高山では、祭りとかめでたい時用に天ぷら用の饅頭が有るのだそうです。余り甘くない奴です。また行きたいなあ。


で祭りのことは2に続く予定。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 20:13:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夢鹿さんでようやくランチ
tatsuchanさん

今年初は、食べ放題
kazu530さん

山の中のおいしいお店
カルソニックブルー#12さん

コスパ最高ランチ!
こ ぐ まさん

おでん、ざるそば定食、かけそば 手 ...
湯太郎さん

食べ過ぎたぁ泣き顔
kenji(再)(再)さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:25:18
恐るべし、まつりランチ! 少食のおいらは絶対無理です。
また行くんですか⁉︎
コメントへの返答
2017/10/11 23:07:03
ジャンボリー不参加ですいません。
多分、ワラビは5年分ぐらい食べてしまったので、メニューにワラビがなければ考えます。
( ̄^ ̄)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全然進みません。
雨嫌いだ。」
何シテル?   10/15 20:32
しいやんです。 車をいじくったりが好きです。 ミーティングやツーリングも好きになってきました。 人見知りもしますけど、かまってやって下さい。 放置すると、タバコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正シビエ製フォグ取付に関する採寸 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 20:46:47
シビエ NA純正OP品 イエローフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 20:46:01
プッシュ式電動ファン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 13:52:38

お友達

仲良くしてね。
63 人のお友達がいます
又サブ又サブ * YOSSY~YOSSY~ *
青い月青い月 * jet74744jet74744 *
照吊屋照吊屋 * Let&#39;s take five.Let's take five. *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ホンダ ゴリラ ごりお (ホンダ ゴリラ)
わが愛車小さいほう。ボアアップ済み、足回り交換、フロントキャリアーは必要でしょ。ゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.