• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

でかした!!!!!!!!

でかした!!!!!!!! みなさま大変ご無沙汰しておりますデス;
KARIO@未だに冬眠ちぅ デス。

久方ぶりにみんカラを徘徊し始めたのですが、


.
.
.

みつけちゃいました。。。(*ーー*)モジモジ


永年頭を悩ませていた、半ば諦めていたドアノブの爪傷



そ〜です、落ちるんデス!

しかも、専門店に高いお金を払ったり
汗だくになって七面倒臭い作業なんかは
一切要りません!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


使うのはそのヘンの100円ショップなんかに置いてある

天然オレンジエキス配合の万能キッチンクリーナー だけ。

ネタ元の方の情報では事務用OAクリーナーが良いとのことでしたが、

それならもう少し環境に良さげ(謎?)てコトで、

試しにフキフキしてみたら…



あ〜ら不思議?!
こ〜んなに☆ピカピカになっちゃいましたぁ〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







※塗装面への影響とか、全く考えずに使ってみただけなんで、
みなさん自己責任で試してみてねん( ´ ▽ ` )ノ

シッカシ、ヤバいくらい めっさキレイになったわあ〜(^ ^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:54:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

工場群と海... 読書は愉しく.. ...
晴耕雨読さん

今年最後かもしれない榛名湖朝練に行 ...
まっさかさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

流石ゴールド・・・・
AKIRA8さん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:06:46
おひさ~(*^▽^)ノ

>天然オレンジエキス配合・・・

塗装に良さ気な感じがしますね~
その後の報告もお待ちしてマウス
コメントへの返答
2011/08/30 07:46:10
ご無沙汰です〜(^-^)/

あれからは今のところ特段の変化はありませんが、激落ち度合いは感動モノでした☆
2011/08/28 17:15:34
マジコメしていいっすかね(^^ゞ

それって、傷が消えたんじゃなくて、傷に入ってた汚れが落ちたってことじゃ・・・( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2011/08/30 07:51:00
ぜしぜし〜(^-^)/

そう ともいう^^;
これで塗装面が復活してますなんてかいたら、JAROってなんじゃろ〜に通報されちゃうカモ!(◎_◎;)
2011/08/28 17:40:13
 こんにちは。。

うちは洗車にいつも
生協のリモネン洗剤を
原液で使用しておりますよ。。

初めのころは
塗装を痛めるのではと
心配致しましたが、

新車時から使用しておりますが、
大丈夫です。

こすらなくても楽に汚れが落ちます。
水垢も簡単です。
しかもとても綺麗になります真っ白。。
欠点は撥水性が無くなることでしょうか?

本当に綺麗さっぱりと言う感じです。

そんな私は本日 危険な洗車(笑)を行いました。。
コメントへの返答
2011/08/30 08:01:57
こんにちは〜(^-^)/

おぉ〜!こちらにリモネンつながりの巨匠が居られましたか!
ホント、あの激落ちはすんごいですよね!
塗装面への影響もないようであれば使わない手はないですね(^^)

撥水に関してはコーティング剤で復活出来ますから

して、危険な洗車って…気になりますw
2011/08/28 20:16:03
こんばんは!お久しぶりです。
おお~!これは凄いですねw(・0・)w爪傷は厄介ですからね。
これは為になりますね♪
コメントへの返答
2011/08/30 08:07:10
ごぼさた〜(^-^)/

ホント、ベックリしました。
特に我々のような淡色車持ちには感激モンです!
モテさんもぜしお試しあれ(^_^)☆
2011/08/30 22:35:40
ちなみに、昔々(固形ワックスを手無理していた頃)は、ちょっと擦って黒くなった部分はワックススポンジでゴシゴシすればアラ不思議!傷が消えた!?というのは普通の事でした(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/31 22:49:53
そうそう!
ワックスにはコンパウンド入ってたりしてますからね(^-^)/
たまにですが、未だにその技?使ってますw

ヲィ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@F350AME さん
お疲れ様です、KLMのおみや もらわないように気をつけてくださいね~(*・ω・)ノ」
何シテル?   09/27 12:39
乗れば乗るほど良い車(*^^*) そして、素敵な仲間たちと出会える車と巡り会うことができました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突然現れても大丈夫?! 覆面パトカーを見分けるコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 12:18:58
最終告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 16:32:12
↑の本家はコチラから駐車場車(RV)車(RV)車(RV) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/24 22:05:36
 

お友達

かなりマイペースですが、こちらでもよろしくお願いします。

さぁ あなたも勇気を出してポチッとな!
72 人のお友達がいます
かっち@mkかっち@mk * とど@とど@ *
つん@あゐつん@あゐ * としのりとしのり
ヤグヤグヤグヤグ kotopapakotopapa

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
ダウンサイジングしました…
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
初のAT車&ワゴン。 購入当時少しワゴンに憧れていて、でもMTが捨てがたく当時まだ貴重な ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
中古を3年落ち6,000㌔で買って車上荒しに遭った3年後96,000㌔になってました(= ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
黒のボディカラーでも顔つきは今ひとつモッサリ感があったけれど 4WS(世界初電子制御車速 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる