• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴァんのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

意味なしツーリング

意味なしツーリングまた、2500円均一中央道プランにエントリーしてしまいました。今日は撮り鉄でもやろうということで、新府を目指しました。
国立府中から韮崎までイッキ乗り。天気が良くて眺めもよい。しかし、道が分からず農道で迷いに迷い…。地元の軽トラに煽られっぱなし。進めば進むほど路は狭くなり。Uターン出来ず。(広いところでもUターン出来ないのだから農道の袋小路でなんて出来るわけがない。)
Uターンするときはその都度降りて、バイクを押しました。
袖ヶ浦のトレーニングはなんだったのか…。
出がけにメガネは壊れるし、最悪。ただ韮崎と国立府中の往復しただけで、トイレ休憩は初狩PA1回だけで乗りっぱなし。疲れただけで何も残らない、内容も何もありませんでした。もちろん、撮り鉄どころか、線路がどこにあるのかも、わかりませんでした。
Posted at 2017/11/19 15:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT-07 | クルマ
2017年11月18日 イイね!

いよいよ降格圏内! 甲府

多分そうなるであろうと思っていた通り、最下位新潟に負けた。

監督の弁、オウンゴールはアンラッキー?、内容のない試合になることは予想されていた?…
厳しさが足りないんじゃないですかね。最下位チームに二敗。残留力と言われ、頭の隅でなんとかなるんじゃないかという甘さが選手にもクラブにもあったのでは?そして、下位チームにことごとく負けている現状。
もう、J2降格はやむを得ないとして、すこし、自分たちの力量、実力を再認識すべきではないですか?

あと、サポーターも負けてチャントではなく、厳しいブーイングを浴びせ、鼓舞するくらいの厳しさが必要だと思う。いつも見ていて、不甲斐ない試合でも甲府のサポーターは優しすぎる。

自分は悔しくて、今日は本当に怒りを何にぶつければいいのか、当たり散らしたい気分。選手は、J2に落ちた時のことを考え、もう、移籍を視野に入れているのかもしれないが、サポーターは移籍しないので。だから、真剣なんだ。

監督は、もっと厳しさをもってもらいたい。翌年度の続投が決まった…そんなの取り消しだ!

アンラッキーのオウンゴールをあげたら、実力で点を取り返せばいい。PKをとってくれなかった?14本もシュート打って枠に1本しか飛ばないのはなんとも思わないか?

町田ゼルビアみたいに、下手でも走れ!がむしゃらに、貪欲に気迫をもって、ゴールに向かえ!
それでも負けたならば、諦めもつく。

あと180分しかない。アンラッキーをラッキーに変えるのも実力のうちだ。

最後まで闘え、ヴァンフォーレ甲府。
Posted at 2017/11/18 23:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | VFK | 日記
2017年11月15日 イイね!

ご当地ナンバー

ご当地ナンバーって必要でしょうか?
陸運事務所が変わらないのに、当該市名のナンバーを強制され、居住地がわかってしまい、何かと窮屈というか、プライバシーが守られない気がします。まして、あまり台数を見かけないクルマだとなおさらです。大袈裟ないい方になるが犯罪にも巻き込まれそうな…。犯罪までいかなくても嫌な思いをするリスクや心配はきっと多くなります。

例えば、この私のブログで、勘のいい方は、ふむふむ、何区とわかるでしょう。すると、そんなに広い地域ではないから、そのご当地ナンバーを付けたRS3はほとんどいません。個人が特定されやすく、色々な癖の悪い方にもわかってしまう危険性も否定できないです。
或いは、地方やイベントであまり知らない人から話しかけられ、どこから来たの?みたいな会話でも濁すことができません。

陸運も自動車税事務所も変わらないのだから、選択制にすればいいと思いますが。

さらに、愛着がない地域のシティセールスに活用されるのは不本意に思います。
例えば、富士山とか、複数の自治体の地域を示すものならば、まだいいとは思いますが…。

もっと、税金の使い道はあるはずです。
Posted at 2017/11/15 07:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月14日 イイね!

ガラス油膜

昔からフロントガラスにはスーパーレインXを塗るのが定番だった。しかし、ドイツ車になってから、ワイパービビリの関係で、塗らない方向に。
だが、油膜落としをこまめにしても、すぐに油膜が出来て雨の日は正直乗りにくいったらありゃしない。特に夜は危険極まりない。クルマの取説にはガラスコートはかけるなと注意書きすらある。

しかし…昨晩の土砂降りの時もそうだが、ウザいワイパーが目の前を頻繁に行き来し、光って見えないガラスに土砂降りの雨…怖くてとても走れたものではなかった。油膜落としもつい何日か前にシュアラスターのガラスコンパウンドをかけたばかり。

ワイパーのビビリよりも、やはり、見えないことには走ることが出来ない。何かいい方法はないものか?

ガラゴの輸入車用ワイパーブレードを試してみるか?

自分にとってドイツ車の大きなウィークポイントである。
Posted at 2017/11/14 07:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | A1 | クルマ
2017年11月10日 イイね!

テツの話:スーパーあずさに乗りました。

テツの話:スーパーあずさに乗りました。つい、衝動にかられ仕事帰りに快速高尾行き、新宿で降りて、スーパーあずさ乗ってしまいました。八王子までですけど…。
Posted at 2017/11/10 17:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

 よろしくお願いします。 自分勝手な思いをそのままダイレクトに書いたりしますが、気にしないでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リモコンキーのボタン型電池はCR2032→CR2025に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 07:23:52
arahokuさんのホンダ エイプ100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 07:16:32
一年点検&ECUアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 19:54:05

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
新型が出てもまだまだ健在です。
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
S3以来の久々のアウディです。質感など、慣れ親しんだ先代のS3に通じるものがあります。革 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
超ゆっくり走ってます。
ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー 自転車 (ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー)
山坂道も軽快に走ってくれます。長い距離も大丈夫です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.