• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

いらだち

いらだち 首都高速での度重なる事故。通常1時間程度で着く所がなんと2時間半かかった。それも度重なる事故、事故、事故、事故…。次から次へと前で事故が発生。これだけ行く手を阻まれては。まだ起きたてで警察も道路会社も着ていない案件がなんと4件。

自分も追突されそうになり、ハッとした。バックミラーをみると初老の夫婦のファミリーカー。犬も助手席にいる。渋滞中で会話と犬に夢中なのか、私のおかま掘りそうになり、数度急ブレーキをかけた。

あと、渋谷線下り大橋と新宿線下り西新宿。共通しているのは中央環状からの合流があるところ。合流車線を避けようと車線変更を強引に企てるクルマと絶対に入れない体制で車間をすれすれに詰めてくるクルマ。このジャンクション名物のせめぎあい。案の定、前で追突した。
一台前に入って、入られて、一体、目的地に到達する時間が何秒変わるのですか?ぶつかったらかなり遅れますよね。

私は、流れのまま。無理に譲ることは無いが、入られたらそれはそれでしょうがない。そこで張り合って、ことが起こることが無駄だと思う。

一歩引いた方が速いことの方が多い。せっかくの革シートなんだから少しでも長い時間ゆったりと座って、運転を楽しみたい…と考えてみましたが、さすがに昨日の渋滞は参った!
ブログ一覧 | RS3 | クルマ
Posted at 2017/09/16 08:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おぜうと
ししーさん

加工終了は、まだ先です。
柴犬好きさん

中禅寺湖畔まで避暑ドライブ
tedfukadaさん

いつまでも一緒に(^-^)
RUI-IGさん

今日のわんこ達 リアル
幻影さん

オートサロン入場規制
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 よろしくお願いします。 自分勝手な思いをそのままダイレクトに書いたりしますが、気にしないでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リモコンキーのボタン型電池はCR2032→CR2025に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 07:23:52
arahokuさんのホンダ エイプ100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 07:16:32
一年点検&ECUアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 19:54:05

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
新型が出てもまだまだ健在です。
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
S3以来の久々のアウディです。質感など、慣れ親しんだ先代のS3に通じるものがあります。シ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
超ゆっくり走ってます。
ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー 自転車 (ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー)
山坂道も軽快に走ってくれます。長い距離も大丈夫です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.