• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

ほうとうと言えば◯作?蕎麦は◯藤?

山梨のほうとうは県外の人に有名。民家で古い家具や水車をまわしていたりして、独特の雰囲気の◯作が一番知られているのでは?
◯作もチェーン店だと思うが、店によりメニューも味も微妙に違うようです。(とある店にて確認)自分は甲斐市にある店がやや美味いと思いました。しかし、基本、このチェーン店はみな、県外の人向けかな。実は、市川三郷町のみたまの湯の食事処のほうとうが安くて意外に美味かったりして…。
ほうとうは、昔は粉を買ってきて自分でこねて、一から作ったものでした。

一方、山梨で蕎麦とくれば◯藤で第◯分店という形で第10分店まで県内に展開しているようです。やはり、県外の人が多いようです。◯藤に行くともりそばと鳥モツ煮という定番の組み合わせ。

しかし、実は最近は、甲府市和戸の『天目』という蕎麦屋にリピートしています。
ここの税込880円定食は実にコスパが高い。例えばロースカツ定食、やや小ぶりなロースカツ、サラダ、小そば、茶碗蒸し、サラダとご飯。他の人の注文見ているとネギトロセットがよく出ているみたいです。
この『天目』で流れている有線?放送のBGMがなかなかです。ガチ昭和の香りで。たまにグループサウンズが流れていたりして、花の首飾りが流れていた日があり、その日はずっと頭に渦巻いていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 08:58:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ありそうで無いオーダーが楽しい(^ ...
HIRO'Sさん

急いでガッツリはカレーだ(^O^)
麺屋 魔裟維さん

おろしそば+醤油かつ丼
show_300Bさん

炭焼豚丼 空海
めちゃカワイさん

夕食はモスバーガー。
vfr800ccさん

似て非なる一杯(^^)
HIRO'Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 よろしくお願いします。 自分勝手な思いをそのままダイレクトに書いたりしますが、気にしないでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今週は近場で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:06:39
年休で、また撮り鉄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:44:32
リモコンキーのボタン型電池はCR2032→CR2025に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 07:23:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
新型が出てもまだまだ健在です。
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
S3以来の久々のアウディです。質感など、慣れ親しんだ先代のS3に通じるものがあります。革 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
超ゆっくり走ってます。
ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー 自転車 (ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー)
山坂道も軽快に走ってくれます。長い距離も大丈夫です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.