• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ガラス油膜

昔からフロントガラスにはスーパーレインXを塗るのが定番だった。しかし、ドイツ車になってから、ワイパービビリの関係で、塗らない方向に。
だが、油膜落としをこまめにしても、すぐに油膜が出来て雨の日は正直乗りにくいったらありゃしない。特に夜は危険極まりない。クルマの取説にはガラスコートはかけるなと注意書きすらある。

しかし…昨晩の土砂降りの時もそうだが、ウザいワイパーが目の前を頻繁に行き来し、光って見えないガラスに土砂降りの雨…怖くてとても走れたものではなかった。油膜落としもつい何日か前にシュアラスターのガラスコンパウンドをかけたばかり。

ワイパーのビビリよりも、やはり、見えないことには走ることが出来ない。何かいい方法はないものか?

ガラゴの輸入車用ワイパーブレードを試してみるか?

自分にとってドイツ車の大きなウィークポイントである。
ブログ一覧 | A1 | クルマ
Posted at 2017/11/14 07:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨は降らない予報だったので...G ...
みやもっちゃんさん

ガラスコート
ぺこりんこりんさん

ガラコ施工
kimyさん

キイロビン in Deutschl ...
レバーケーゼさん

油膜落とし
CoUtさん

窓がギラつくっ!どうすりゃいいの?
Blissshopさん

この記事へのコメント

2017/11/14 18:55:42
私は ガラコで撥水加工してワイパーゴムにモリワイパー加工しています。いまはBOSHのエアロに変更していますがモリワイパー加工でビビりはありません。ただ撥水加工するとオートワイパーは狂いますけど。
コメントへの返答
2017/11/14 19:39:00
こんにちは。コメントありがとうございました。私も以前モリワイパーかけたことがあります。なるほど!オートワイパーが狂うんですね。しかし、レインXかけていた時はオートワイパーはあまり使わなかったと思うので。安全な視界の確保のためには何がベターか?ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 よろしくお願いします。 自分勝手な思いをそのままダイレクトに書いたりしますが、気にしないでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今週は近場で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:06:39
年休で、また撮り鉄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:44:32
リモコンキーのボタン型電池はCR2032→CR2025に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 07:23:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
新型が出てもまだまだ健在です。
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
S3以来の久々のアウディです。質感など、慣れ親しんだ先代のS3に通じるものがあります。革 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
超ゆっくり走ってます。
ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー 自転車 (ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー)
山坂道も軽快に走ってくれます。長い距離も大丈夫です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.