• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

童心に返って・・・

童心に返って・・・ 先日、鉄道模型を親父が倉庫から引っ張り出してきました~
私が小学生の頃にやっていた物なので20年物の骨董品ですが(汗
まだ倉庫にレイアウト(ジオラマ)も眠っています~
そうです!元鉄ちゃんです・・・んで、今日はレールの20年分のサビ落しと車両の清掃で4時間ほど無言で磨いてましたw
レールが100本ぐらいと、車両が70両ほど・・・
電源つないで出発進行!
オオッ!
まともに動くっ!
中には壊れた物とかもあったので、近場の模型を取り扱ってる店を5,6件回りましたが、今時鉄道模型を取り扱ってるお店無いです・・・Qrz

明日辺り、大須と栄に物色しに行ってきます~

あ、そうそう
明日、明後日と栄で祭りやってるので丁度良いや!(スーパーベルヅも来るみたいだしw)

んでブログ用に写真撮ってみました~。普通に撮ったんじゃ詰まんなかったので、流し撮りでw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

ジャムはジャムでも、FROG JAM
かがっちさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006/08/19 00:14:07
Nゲージっすか??
私も昔ハマってました。
確かに最近取り扱い店少なくなりましたね~
コメントへの返答
2006/08/19 00:34:00
Nゲージです~
昔は近所の模型屋や、ショッピングセンターの玩具売り場に並んでいましたけどね・・・
まぁ、今並んでると大人買いしてしまいそうなんで無い方が良いかも・・・ww
2006/08/19 01:03:17
豊川のジョーシン電気に確かあったような。。。
大須にもキッズランドとかいうジョーシンのおもちゃ
専門店がありましたよね。
一度行った事があります。
そこに行けばあるんぢゃないかな?
コメントへの返答
2006/08/19 17:39:02
情報ありがとです。大須のキッズランド_〆(。。)メモメモ…
次回名古屋行ったら偵察してきます~
2006/08/19 05:28:03
懐かしいですねぇ~♪

私も鉄道マニア?wだったので持ってました。
今は処分してありませんが、
遊ぶ時間よりレイアウトと片付けの方が
時間が掛かった思い出が蘇りますww
コメントへの返答
2006/08/19 17:43:55
レイアウトと片づけは確かに時間掛かりますよねw
今のとこは周回のみしかやってませんので楽勝ですが、段々欲が出てくると大変ですw
2006/08/19 10:55:15
うわぁ僕も鉄道模型かなり好きです!!うちにも少しですがありますよ!もうかなり眠ってるものですが・・・かなりあるみたいですね!たのしそ~~~~
コメントへの返答
2006/08/19 17:49:21
ボロいですが、数だけは大量にありますw
とは言っても半分ぐらいは貰いものです。今度並べてアップしますね
2006/08/19 16:36:14
R22号沿いの春日町あたりのタムタムが鉄道模型を扱っていた気がしましたが.....
コメントへの返答
2006/08/19 17:52:00
タムタムより只今帰還しましたw
ラジの部品買うついでに見てきましたよ~
で、買ったのがレールクリーナー300円w
2006/08/19 23:01:33
鉄ですか。
私も興味ありますが戦闘機に進んじゃったんですよね。
やっぱり豊橋鉄道(渥美線)できまりっしょ♪
コメントへの返答
2006/08/21 23:16:50
元鉄かな・・・w
でも、9割がた名鉄専門でした。

>豊橋鉄道(渥美線)
渋w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シュウ(Shuu) さん
今年の桜は長持ちしてる様な気がします~」
何シテル?   04/15 09:18
愛知在住のばくとうです。 4代目ランサー ↓ 初代RVRスポーツギア ↓ モビリオ Wタイプ ↓ デリカD2に乗ってます 弄りのコンセプトは、「お手軽簡単...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MOBILIO CLUB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/11 23:41:13
 
ホンダプリモ東海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/26 17:46:12
 
ばくとうの秘密基地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/23 00:13:34
 

お友達

なんでもござれ!車種とわずです~
楽しくみんカラしませんか?
104 人のお友達がいます
☆マイちん☆☆マイちん☆ * SOLIO B&amp;WⅡ MIESOLIO B&WⅡ MIE *
kakatokakato * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
ヒメコヒメコ &gt;ザッキー&lt;>ザッキー<

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 デリカD2 (三菱 デリカD:2)
2016年4月16日から乗り始めました。 DIYで地道に弄ろうかと思います。
三菱 RVR 三菱 RVR
スキーにハマっていた頃に大活躍したRVRです クロカンとミニバンの融合?
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
RVRがかなりボロくなってきたので購入。 10年ぶりの新車でございます。 予算200万で ...
スズキ ソリオ 兄弟車コミュニケーション用です (スズキ ソリオ)
デリカD:2乗りですが、兄弟車コミュニケーション用で登録しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.