• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LCRのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

認識不足…(反省

認識不足…(反省皆様、大変ご無沙汰しております...m(__)m  
すっかり放置プレイになってしまってますが何とか生きております。(^^;  

今日はちょっと驚きの事実が発覚したのでご報告を...(もしかして私だけ知らなかったのかも(^^;

スバル住友4POTとのお付き合いはそろそろ10年になるのですが...(^^;

昨年レガちゃんの4Pの動きが悪くなり急遽交換したのが記憶に新しいとこなんですけど...(^-^;

そんな4Pって純正品番調べても旧品番と代替新品番が繋がっているので種類何て22Bとその他くらいしかないだろうと思ってたら...



え゛っ? 「SUBARU」の文字部がシールになってんじゃん。 今までの私の認識だと浮き文字になってる物しか見た事ないから... 何コレ? 偽物? コピー?って感じ。(笑



取り敢えずパットやピストンも同じ物使ってるようなので機能的には同じ何だろうネ。(^-^;  でもデザイン違う訳だから左右で違うのはちょっと... ってなるよネ?  きっと...(^^;

いやww ちょっと勉強になったわ... (滝汗

Posted at 2017/06/22 21:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

役者揃う...(^^;

役者揃う...(^^;最近何だか調子良くないレガちゃん...(^^;

考えて見ればこのレガちゃんとの付き合いも12年目。(^^;  色々自分でメンテしてきたつもりと思ってきましたが、意外と余りやってなかったフューエルフィルターとプラグ交換。(^^;

燃料フィルターに関しては、殆どスタンドで給油する事なく、自社精製オリジナルブレンドガソリン(粗悪)を使用してる為普通より気を付けなければならないものの、気付けば前回交換したのが2007年6月と約10年程前で約9万km走行。(^^;  ヤヴァヤヴァ...(滝汗

そしてプラグも2007年5月に交換してなかったからやっぱ10年9万km無交換...(^^; まぁ~レガちゃんの場合、水平対向で左右バンクに分かれての作業。(^^;  更にターボよりはいいじゃんとは思うものの結構ある邪魔物の撤去をしての作業は出来ればもうやりたくない作業の1つだったり...(^^;

って事で明日は燃料フィルターとプラグ交換の予定。 っで、プラグに関しては恐らくこのレガちゃんの最後の交換になるだろうと思い、ちょっとお高くて引いてたけど前々から気になってたこのプラグを奢ってやる事に...(^-^;



さて、この2つでどれだけ調子を戻せるかは謎だけど、何もしないよりは絶対いいよネ。(^^; 
あっ それから明日タイヤも交換しなくちゃ...(・・?  夏じゃないョ? スタットレスに...(T_T)

だから明日もいい天気でネ。 お願い!(祈


P.S
篠路の兄貴から例の物できたから取りに来いとの指令。(^^;  作業終ったらタイヤ交換前に試運転してこようっと...(^_-)-☆
Posted at 2017/04/29 20:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

お初~!(^_-)-☆

お初~!(^_-)-☆結構悩んだ割にはサックリ頼んじゃってあっという間に届いちゃいまして...(^-^;

今回はM太郎で買ったけど、今10W-40の鉱物油探したら効能抜きにしてきっと日本一安いんじゃないかな?(^^;

一応バイク用の4ストオイルもペール缶(20L)だと結構安く売っててしっかりした国産品って事でど~何だろう?(バイクの方が過酷な条件なのでもしかしたらいい物?)って思ってましたが果たしてバイク用のオイルを車に使っても本当に大丈夫なのか?っていう疑問が最終的に解けなかった(もしいい物だったらもっと事例があってもいいのかと)のと北海道という事で送料が発生してしまう為却下。(^^;  

もう1件はやっぱM太郎で単価が同じだった「RAMCO」っていうオイルも候補に上がってたのですが、こちらもはやり送料が発生してその分が若干高くなる事からどうせなら今日本で一番安いヤツいってみるか?的なちょっとした博打的モードでこちらに決定!(^_-)-☆



そうそう、確かにこりゃ~大博打だよネ。(^^; だってこちらも事例が少なく、能書きにも「国産」というのもなく、前評判にて覚悟はしてたけど缶にただ「紙」が貼ってあるだけのちょww怪しい商品。(^^;  それでも結果的には悪い評価が少なかったのが背中を押してくれた事かな?(^-^; 

まぁ~取り敢えずこれでプレちゃんもレガちゃんも夏用オイルになったのでそこそこ回してもOK。(^_-)-☆ 気になる効能は後程それぞれの愛車紹介の方にでもレビュー入れときますネ。(^^;

Posted at 2017/04/23 23:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

おっ!?(^-^;

おっ!?(^-^;色々来たな...(^_-)-☆


多少吹っ切れたし...(^^;


やるか...(^^)/


明日晴れますよ~に...(祈
Posted at 2017/04/22 19:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

そろそろ…(^^;

そろそろ…(^^;夏タイヤは3月末からすでに履いてましたが、何度となく雪も降り少々ビビらされてきた今日この頃ですが、そろそろ夏用プログラムを発動したいとこ何ですが...(^^;

まずはオイル。 夏用オイルは昨シーズンまで使っていたChevronの10W-40の鉱物油。 札幌のドドスコストコがオープンした2008年からずっとだからもうかれこれ9年弱のお付き合いなんだけど、当時1ケース12本入りが¥3500弱と1L辺り¥300を切ってた商品だったのですが、年数が経つと共に徐々に値上がりしてったけど取り敢えずまだ安いから使ってきましたが、先日見に行ったらついに¥5000オーバーの¥5298に...(-_-;)  これじゃ~1L辺り¥400オーバーとなってせっかくのお得感が無くなったような気がして数年ぶりに違うオイルを物色し始めました。(^^;

久々に悩んでおります...(~_~)
Posted at 2017/04/21 00:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「認識不足…(反省 http://cvw.jp/b/163295/39975929/
何シテル?   06/22 21:16
使いかっての良さでレガシィBG3を購入。 それから4年トルクに憧れBG9(B)に乗り継いだBG好きです。 BG9は我が家のメインカーでカミさん所有の車ですがもっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

BG9復活しました。!(^^)!  更なる進化?を目指す訳で...^^;  BD・BGの同型友達は常時募集中です。(^^ゞ  またプレオ友達も強化?募集中ですが、基本的に車好きの方でしたらどなたでも大歓迎です。 今は走る事よりイジる事の方が多くなってしまいましたが気軽に情報交換しませんか?  
77 人のお友達がいます
ぷるえれ12ぷるえれ12 * 団 長団 長
激団くりおね激団くりおね たっきたっき
ジョ-ジジョ-ジ D・KD・K

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
我が家のメインカーでカミさんが所有。 NAに拘り2005年3月に購入。 以前乗っていたB ...
スバル プレオ プレちゃん (スバル プレオ)
一応カミさんのメインマシンらしいです...^^;  某中古車雑誌で一目惚れし、青のRS系 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
わがままな?頂き物っす。(^^ゞ
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セカンドカーで『打倒!AE86』をテーマに長年を賭け色々な方々に助言やお手伝いをして頂き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.