車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LCRの"プレちゃん" [スバル プレオ]

お茄子交換...(笑
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
そして茄子の代わりに用意したのがコチラで、本体がカーボン調になってるの統一感を出す為わざわざ購入。(^^;
2
それからシャフト部ですが、こちらは本来このようなスタットボルトが欲しかったのですが...(^^;
3
ボルトと言えばここ... って事で行って来ましたが流石にスタットボルトは在庫してなくお取り寄せで...(^^; ついでだったので先日折れた車高調のボルトも聞いてみたけどやっぱお取り寄せだそうで、お取り寄せならAマゾンとかM太郎とかで買った方が自宅まで届けてもらえるだろうと思い残念な思いをしながら帰路へ...(T_T)
4
そのAマゾンとかM太郎は実はちょっと面倒で時間もかかりそうだったので、帰りがけに立ち寄った石黒君家で全ネジとパイプを買ってネジはお店でカットしてもらいました。 石黒君家ってこんな事もしてくれるんですネ。(驚
5
そして自宅へ帰って、今度は自分でパイプカット...(^-^; あくまでも「自分の」ではありませんのであしからず...(笑 ノーマルストロークと20mmショートストロークの制作をしました。(^^;
6
そしてノーマルストロークで合体! 

7
更にショートストロークにて合体!

やっぱお茄子より私はこっちの方がシンプルで好きだな。(^^;

因みに商品はあちら製(輸入品)なのでアチラの方はお茄子が好きなのか?(謎

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

プッシュスタートスイッチ作成

難易度: ★★

プレオシフトレバーブーツ交換

難易度:

電動ファンモーター交換

難易度:

復活か!?www

難易度:

スマホホルダー手直し!

難易度:

ポジション球の交換 ♫

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「昔リナっちの時20w-50で冬帯広入りし翌朝グリスになっててE/G掛からなくなった経験有^^;@ジョ-ジ 」
何シテル?   12/07 08:32
使いかっての良さでレガシィBG3を購入。 それから4年トルクに憧れBG9(B)に乗り継いだBG好きです。 BG9は我が家のメインカーでカミさん所有の車ですがもっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
BG9復活しました。!(^^)!  更なる進化?を目指す訳で...^^;  BD・BGの同型友達は常時募集中です。(^^ゞ  またプレオ友達も強化?募集中ですが、基本的に車好きの方でしたらどなたでも大歓迎です。 今は走る事よりイジる事の方が多くなってしまいましたが気軽に情報交換しませんか?  
85 人のお友達がいます
たっきたっき * 団 長団 長
deaddead ハッシー@555ハッシー@555
まろたいさまろたいさ 90th上等兵90th上等兵
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
我が家のメインカーでカミさんが所有。 NAに拘り2005年3月に購入。 以前乗っていたB ...
スバル プレオ プレちゃん (スバル プレオ)
一応カミさんのメインマシンらしいです...^^;  某中古車雑誌で一目惚れし、青のRS系 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
わがままな?頂き物っす。(^^ゞ
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セカンドカーで『打倒!AE86』をテーマに長年を賭け色々な方々に助言やお手伝いをして頂き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.