• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべTの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2016年12月18日

スバル純正 センターコンソール カップホルダー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
3週間ぐらい前にサイドブレーキ横のカップホルダーのスライド蓋が破損...普通に引っ張っただけなんですがw
部品検索をしたらカップホルダーのみあるみたいでしたので、新品を手配することにしました。(純正品番:65150AG000JG)
※中古も考えましたが汚いものばかりだったので・・・(汗)
2
シフト周りの取り外しとサイドブレーキブーツを上げて、小物入れ内のネジ(写真)を外せば、ウラが見られるぐらいになります。
3
カップホルダーを固定しているビス。前方に2箇所。
4
後方には1箇所。この3箇所を外してもツメに引っかかっているので、脱落することはありません。
5
外したらこんな感じです。ツメがどんな感じか分かると思います。
6
取り外したカップホルダー。ボンドでくっつけても良かったかもしれません・・・(笑)
白い発泡スチロールの役割が分からないのですが・・・ビビリ対策ですかねえ。
7
新しいカップホルダーを取り付けた所です。純正品番も「66155AG100JC」となっていました。価格は5,400円。
8
無事取付完了。

総走行距離:約107,500km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

「バキッ‼」

難易度:

内装 ルーフブラック塗装 ‼️

難易度:

コンソールBOX 交換

難易度:

メーターパネルのキズ消しコンパウンド磨き

難易度:

純正デュアルコンソール取り付け

難易度:

ルーム/マップランプのLED交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

レクサスIS F(8AT)と以前乗っていたBD5CレガシィRS(5MT)&BLEレガシィB4 3.0R spec.B(6MT)のチューニング&車いじりの足跡です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
もう「普通の車」には乗れないカラダになってしまっていますので、どうしても変わった車に目が ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
子供の送り迎え、買い物用です。安全装備もあり、車内もFに比べてかなり広い!w NAではチ ...
スズキ パレット スズキ パレット
子供の送り迎え、買い物用です。両側電動スライドドアが地味に便利。 重量もそこそこあり、N ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
以前、乗っていた愛車です。 BD5Cの頃ほどイヂってません&イヂれません。(T_T) タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation