• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべTの愛車 [スバル レガシィB4]

SUBARU純正 4potキャリパー取付

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
プレジャーレーシング(Winmax製) 6potキャリパー。左側のキャリパーピンが抜けません...新品にしても同じです。まあ、13年もよく持ってくれました。
2
キャリパー、ローター取外し。ローターは左側だけが固着していました...
3
新品のディスクローターを取付。数年前から用意していたw、DIXEL製の逆ベンチタイプローター(FCRノンスリット)です。
4
キャリパー取付。ブログでも書きましたが、黒を頼んだつもりが赤がw まあ、結果的に赤の方が部品代が安いみたいなので良かったですがw
5
パッドはWinmax製のARMA SPORTS AP3を購入。AP2と悩みましたが、旧ARMAのSR-Versionにスペックが近い方を選択。
6
パッドを取付。クロススプリングがあるので、パッドがカタカタいいませんw
※Winmaxの時はなかったw
7
一応、比較。パッドの面積はWinmaxが少し大きいぐらいなんです。
キャリパー重量は、Winmax製:約3,050g、SUBARU純正:約5,500gです。バネ下が片側2.5kg程重くなります...(汗)
8
一応、ホイールを付けた写真。18インチだとローターが小さく見えますねぇ。(汗)

しかし、暑い中、久しぶりに自分でやってかなり疲れましたw (作業場所は貸してもらった...)

総走行距離:約110,250km

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレンボ(リヤ)くっつけるよ。~その2~

難易度:

Winmax ZELOS GR3メタル ブレーキパッド交換

難易度:

ローター交換

難易度: ★★

Speed Heart DOT-Racing ブレーキフルード交換

難易度:

餃子はじめました…(塗装編)

難易度:

【DIY】ブレーキパッド交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

以前乗っていたBD5Cのチューニングの足跡と現在の車BLEレガシィB4 3.0R spec.B(6MT)のチューニング(車いじり)の足跡です。かつて、ミニサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こちらからお誘いすることは滅多にありません...(^^; ・・・が、話・趣味が合いそうな方、過去も含め同じ車のオーナーの方、これまでお目にかかったことがある方とかがいいかなあ~と思ってますw
60 人のお友達がいます
ジュン@のだナンジュン@のだナン * あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS *
アリ・マキネンアリ・マキネン * SovattiSovatti
百万石百万石 sankaisankai

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在、乗っている愛車です。 BD5Cの頃ほどイヂってません&イヂれません。(T_T) ...
スズキ パレット スズキ パレット
子供の送り迎え、買い物用です。両側電動スライドドアが地味に便利。 重量もそこそこあり、N ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
過去の車になってしまいましたが、新車で購入、エンジンブロー2回、その度に改造(+ついでチ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
4駆、4ドアにどっぷりハマってました。新車を買うだけのお金はなかったので、中古車のギャラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.