• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu~!!のブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。


いやぁ~かなりほったらかしですね(^^ゞ
年も明けてしまいました・・・


はい、エアもかなりほったらかしで・・・
概観も中身も?ボロボロでし・・・


走行距離的には6万キロなんですが、
この間、ついにミッションがブローして車が動かなくなってしまいました・・・



ということで、残念ながらエアはドナドナされていきました(ToT)/~~~


























といっても車買うお金無いし。
とりあえず見てもらったら、
ギアがボロボロ・・・・
トルコンかと思っていのに
新品ミッション単体で50ってW
これはかなりどうするか迷いますね。





アンリミさんより画像拝借(^^ゞ


中古も出回っておりませぬ・・・・



ということで、GT-A用は品番が違いますが、
駄目元でエボワゴン用の中古を入手してもらい、
チャレンジしていただきました。

多少加工は必要だったものの、無事に乗せ変え完了とのこと。

走ってみると、前よりかなり調子良いではないですかぁ~♪


今まで、加速させた際にいきなりノッキングしたりとか、
調子悪い予兆はあったのですが、
やっぱりギアの調子が悪くなってきていたのですね。



概観はボロボロですが、これでまだまだ走れるかな?

http://ameblo.jp/unlimitedworks/entry-11960131365.html



やっぱり、エアトレは走ると楽しいし、良い車だと思います。
燃費は悪いけど、楽しいが一番ですよね。
まだまだ乗りますよ~♪
Posted at 2015/01/11 21:33:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | エアトレ | クルマ
2012年05月31日 イイね!

重なる・・・

重なる・・・もう、こんなところで修理も出尽くした。と思いきや・・・



今度はスクーター(マジェ)の片眼の球切れ(´д`、)
また出費・・・・・

詳細?は
整備手帳にて




という事で、何とかなりました














と思いきや、いったい何処まで修理(不運?)が続くのやら・・・・


カタナのほうはこんな感じで、更にクラッチ部の故障・・・



そうこうしているこの一ヶ月の間に、マジェのほうも、
首都高でプーリーベルトが千切れて走行不能・・・・
修理がてら、ついでにタイヤも減っていたので交換





したばっかだったのに、
今日会社帰りに乗ろうとしたらなんか重い・・・
リアタイヤをのぞいて見ると・・・
タッピングビスが刺さってる(-_-メ;)・・・






いったい何処まで続く事やら・・・(´д`、)
もうお金が持ちません・・
Posted at 2012/05/31 00:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

エンジン トラブル??

後付パドルシフトの接点不良で、
オートマ、セミの切り替えが利かなくなることがあり、
気付かず、1速のまま、
思いっきりアクセル踏み込んでエンジン回してしまった・・・


それから数日後、アクセル踏み込むと高回転域での失速
更に数日後にはアイドリングが不安定になり、
エンジンルームを空けると、一気筒 微妙に変な感じの音が・・・


ついにエンジンが逝ってしまったか・・・
エンジン載せ替え・・・・?
もしかしたらタービンもだめかな・・・?
いったい幾らかかるの~~~?
中古車のほうが安いか・・・・・・・・






詳細は整備手帳










バイク2ケツで車を引き取りに行きました。
いつもの調子で首都高乗ると・・・・

料金所の人:この区間は二人乗りは禁止されてますので・・・・・

      私:あっそうだった(;´▽`A``

料金所の人:警察呼びますので・・・来るまで待っていてください。

      私:(え゛っ、マジっ、警察?? 違反とられるのか??)
         とほほ(^^ゞ



警察:この区間は、2人乗り禁止です。
    本当なら、切符切手もいいんですよっ。

  私:すみませんm(__)m
    湾岸で横浜方面へ行くつもりだったので、
    この区間(短い)2人乗りだめなのすっかり忘れていました(^^ゞ

警察:湾岸に出るまでは2人乗りは禁止されてますので、
    わずかでも認める訳にはいきませんので、
    後ろの方は取り敢えずパトカーに乗ってください。
 
警察:では、一緒についてきてください。
 
  私:おお、助かった(;´▽`A``
    しかも、送ってくれるなんてw









帰り道

なんか、アクセルワークにスピードが付いてこないな・・・・?
回転数上げてもスピードでない・・・???


海底トンネル中ほどで完全にクラッチが繋がらなくなって撃沈・・・・・・・


本日2度目の警察のお世話に(;´▽`A``

 

結局 昨日ブログ上げましたが、
また、カタナがドナドナされました(´д`、)

カタナは壊れるし、
スクーターのベルトは千切れるし、
車は壊れるし
でまた、カタナ・・・・・

ホント厄年だわ  
(マジ大赤字です・・・)  
 
Posted at 2012/05/21 22:27:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | エアトレ | クルマ
2012年05月20日 イイね!

あれから・・・・

あれから・・・・あれから、半年以上・・・・
いろいろ見てもらっていたのですが、
なかなか原因が判明できず・・・・
何とかやっと稼働状態になりました。

結局自分の予想通り
一番の原因はイグナイターでした。
いやぁ~~長かったぁ~(^^ゞ

Posted at 2012/05/20 03:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | その他

プロフィール

「ぼぉ~~」
何シテル?   07/20 23:27
最近エア離れが多くなってきました。 さみし~ぃ...。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:車関連
2009/10/17 10:59:43
 
WELD 
カテゴリ:車関連
2007/03/27 22:34:41
 
アンリミテッドワークス 
カテゴリ:車関連
2006/09/06 00:00:19
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ただの自己満足な車( ;^^)へ.. ------パーツ------ オクヤマ製 タ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
結局、納得いかず またまた予算無いのに 購入してしまいました σ(^◇^;) 今度はG ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
通勤快速車 マジェ ↑過去形(/_<。) 通勤怪足車(;^_^A 07年、あちこち ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.