• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dbの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

データシステム マルチカメラスプリッター MCS293コントロールスイッチ LED打ち替え

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
データシステム マルチカメラスプリッター MCS293を取り付けました。

ずーっと前から欲しかった❗️

コレ、4台のカメラを4分割に1画面同時に映し出す事が出来たり、ウインカーやハザード操作に連動して各カメラ映像を表示したり出来る優れもの。

自分は後方&サイドにカメラを付けているのですがマルチカメラスプリッターを付けるまでは、いちいち切り替えていました…

やっと1画面に映し出す事ができる❗️
もちろん2分割もしくは3分割で写すことも可能。スンゲー❗️

と、まあここまでは良いとして1つ気に入らない事があります。

それは…






2
マルチカメラスプリッターのコントロールスイッチの光が、なんとグリーン❗️

ここがどうも気に入らない。

各スイッチ類のLEDの色を合わすべくコントロールスイッチのLEDを打ち替える事にします。




3
汗だくでバラす❗️








4
ここにグリーンのLEDが有ります。

わかりますかね?
5
取り外して比較。

上 グリーンLED

下 ホワイトLED

グリーンLEDの方がちょっと小さいかな?

ホワイトLEDは、おなじみの1608で打ち替えます。



6
完成&点灯❗️


んー、いい‼️


他のスイッチ類と色味もバッチリでした。



さて、後はこのスイッチを何処に埋め込もうか…




7
因みに、こんな感じで見えます。

モニターはカロッツェリアTVM-W910の2分割モードです。

左側 左サイド
右側 バック




8
サイドカメラは赤外線付き(カロッツェリア ND-FLC1)です。
暗闇でも見えやすいです。

実はコレ、室内用。

防水処理をしているのですがちょっと心配。

…今のところ問題なし。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

怪しいLEDヘッドに交換

難易度:

久々の!う~ん( ̄▽ ̄)3週間ぶりの洗車ψ(`∇´)ψ

難易度:

アルミテープチューン

難易度:

続 サテライトスピーカーつけてみた

難易度:

納車3ヶ月目洗車!

難易度:

オーバーフェンダー加工その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

納得するまでやり続ける懲り症です(>_<) よろしくお願い致します。 あと、ベロフ好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラパン用ドリンクホルダー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 23:58:44

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
長~く付き合って行きたいと思います。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事、釣り用の足です(゜-゜)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ツルシじゃ乗れません\(◎o◎)/! これからですので宜しくです。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
DA17W ながーく付き合って行きたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.