• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっく.のブログ一覧

2016年06月22日 イイね!

報告

報告こんばんは。

本日は曇りでした。。。







遅くなりましたが、無事に車検が通りましたので報告します(^^)/

整備代:\70,378
諸費用:\79,340
合計:\149,718

交換部品は以下の通り。

エンジンオイル ← サービス
オイルフィルター
ブレーキオイル
シリンダーセトマスター

特に、大きな交換はありませんでした。が、


車検見積もり時にウォッシャー液が出ないのを指摘され、事前に修理済み。
工賃込\3,864

水が出ないと車検に通らないらしい。。。
初めて知りました。

あとは、スモールに装着していたLED(アンバー)が接触不良で点灯したりしなかったりだったので
ノーマル球に変更。ワイパーブレードも劣化していたので交換。
これらは自分で対応しました。



代車は、FIT Hybrid。初めてのハイブリッド車です(^^)


あと2年、壊れんなよ~

Posted at 2016/06/22 19:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2016年05月05日 イイね!

連休

連休こんにちは!今日は快晴でした。暑いですね(^^;








連休も後半、ゼヴさんが遊びに来てくれました(^-^)/

この迫力は凄いです!コンビニの駐車場だったんですが、振り返る人や間近で見る人逹。



この2台は同じ車種なのです。


同じ車種の情報交換が、オフの醍醐味ですね。毎度勉強になります!


不具合箇所のあるあるネタで盛り上がり!



ゼヴ号の方が低く見えますね。



エアロがかっこいい~



たがいの車高をチェック!



この後、ゼヴ号に乗せて頂きました!純正タイヤのふにゃふにゃまっく号と比較し、ジムカーナ仕様のハードな仕上がり。
ブレーキも4ポットに交換済で効き具合が素晴らしい!

あ、下地のシャンパンゴールドが見えます(^-^)v


そろそろご帰宅の時間です。


神奈川までありがとうございました!
Posted at 2016/05/05 19:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

復活

復活こんにちは。本日は曇りのち晴れでした。








ディーラーから車が直ったと連絡があり、本日取りに行ってきました(^^)v
5泊6日の入院、久し振りに復活した愛車と再会しました♪

先日、息子の習い事が終わるので車で迎えに行き、帰る時にエンジンをかけようとしたところかからず、まじっすか!
1号機でも同様の症状があり、その時は燃料ポンプの故障でした。この時は、ヒューズが切れていたので、まずはヒューズを確認。
切れてません。
そうこうしているうちに周りの人が好奇心で集まってくるし、小学校だったので門も閉まるしだんだんと焦る私。。。
時間がないので、JAFを呼ぶことに。





JAFカーとのツーショット!!
JAFのお兄さんが言うには、以前クラウンでエンジンがかからず、トランクを揺すったらかかったので「やってみてもいいですか?」と。
そんなこともあるんだな、と思いお願いしましたが、やっぱりかかりませんでした(^^;








車高が下がっている2号機。前を吊り上げるとJAFのお兄さんが、「マフラー擦るかもしれないので、後ろも上げましょう!」と、こんな感じです。




前だったらティレルの6輪F1みたいと思いつつ、JAFカーに乗ります。
だんだんと暗くなってきました。
モニターには、釣り上げられた2号機が映っています!





ディーラーに着くと工場長が、「おそらく燃料ポンプか、メインリレーでは?」とのこと。

その後、最近レジェンドクーペは見ないですよねー等々、車を降ろす間、工場長とレジェンド話(^^;

原因は、メインリレーでした。

予備は車に積んであったので、時間があれば予備を試したのにと後悔。。。





今回は予備のリレーも新しいものにしました。

メインリレー×2 : 10,172円
技術料 : 3,888円
合計 : 14,060円

皆さんも気を付けてください。
Posted at 2016/04/29 20:12:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | レジェンド | 日記
2016年04月02日 イイね!

見積

見積こんばんは。

本日は、曇りでした。

桜の季節ですね。






今日は、車検に向け、ディーラーに見積もりに行ってきました。




特に異常は見られませんでした。

シリンダーセットマスター、ブレーキ回り?の交換を進められました。ゴム系らしいので、部品があるうちに交換しようかと思います。

シリンダーセット、マスター 01462SP0L51
部品代:¥7,182
技術料:\7,776

あとは、車幅灯のLEDが接触不良で点いたり点かなかったりで、交換を進められました(^^;






「バッテリーはビンビンだぜい~♪」 by.忌野清志郎


諸々込みで、¥156,518。ワイパーブレードや車幅灯は自分で交換します。


サービスの方曰く、車高が10cm切っているので、今回は大丈夫と思いますが次回以降は気を付けてくださいとのこと!


は、はい。。。


車検は6月の予定です。


Posted at 2016/04/02 18:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジェンド | 日記
2016年02月12日 イイね!

生還

生還こんにちは。本日は曇りです。











昨日、西日本の旅行から無事に生還しました。

疲れた~(^^;

でも楽しかった(^^)


出発前



帰宅時



今回の旅行の走行距離は、2957.7km。


凄い汚れようです。塩カル被害も。



念入りに手洗い洗車(^^♪ KA8頑張りました(^^)v

ナンバープレートカバーがない(ToT)


今回の旅では7人のお友達にお会いすることができました(^^)/

2/5(金) 22:00 神奈川出発
2/6(土) 香川でjanさんと合流 (以前KA8)
2/7(日) 広島でまーさん☆さんと合流 KA8
2/7(日) 山口でTYPE Sさんと合流 (以前KA8)
2/8(月) 熊本でぷりぷりさんと合流 (以前KA7)
2/9(火) 熊本でmikaさんと合流 KA8
2/10(水) 京都で黒猫さんと合流 KA2
2/11(木) 愛知で麻呂さんと合流 KB1

みなさん、この度は本当にありがとうございました!素晴らしいリフレッシュ休暇となりました(^^)

詳細はフォトギャラにアップします(^^)v


で、本日はローテーションしてます。タイヤの内減りがひどい。。。




キャリーパー周りも汚れていたのでついでに綺麗にしました♪


Posted at 2016/02/12 18:05:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジェンド | 日記

プロフィール

「十勝のボルドーさんに触発されました(^-^)v」
何シテル?   09/10 10:46
2号機KA8に乗り換えてから早いもので3年が経ちました。 親父、叔父、叔母、祖父もホンダ車と、小さい頃からホンダ車の中で育ちました。いつかはレジェンドでしたね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 20:31:43
ロータス エスプリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 11:00:10
デカール貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 01:31:54

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ まっく号2号機 (ホンダ レジェンドクーペ)
2014年6月、懲りずにまたまたKA8を購入しました。これからも宜しくお願いします♪
ホンダ レジェンドクーペ まっく号 (ホンダ レジェンドクーペ)
KA3からKA8に乗り換え早いもので16年が経ちました。社外アルミを履いている以外はドノ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
KA8の前です。スタイルに一目惚れで即購入しました。当時はクーペではなく2Door Ha ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
親父のアコードで、色は濃緑です。見た通りドノーマル仕様です。リアスポ付けて、17インチで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.