車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
ちょっと前みんカラメッセージに、
「憧れのBMW Mモデルをドライブするチャンスが大阪エリアに到来!」
というタイトルのメールが届き、何となく申し込んでみたところ、
↓Invitaionがきたー!!!!



という事で、昨日の運動会の疲れが残ったまま、今日娘といってきましたー。
昨日は昨日で5時に起きて、6時半から場所取りのために並びに自転車でいって、
シートをひいて場所取りした後、急いで帰ってじーじとばーば、嫁、娘を乗せて車でいき、
親子競技にも参加したりと、やたら疲れてましたが・・・orz

で、会場は大阪築港赤レンガ倉庫のクラシックカー博物館「GLION MUSEUM」というところで、
全然知らなかったんだけど、ユーノスコスモやベレットに始まり、
各種スカイライン(ハコスカからR35まで)展示されてたりと、
これはこれで見応えがあったんだけど、今度またゆっくり行きたいところ。

会場のGLION MUSEUMにつくと、Mモデルのおしり達!!!


registrationするところの入り口には、こんなWelcom Boardが。
(後ろにひっそりと2002があったり。)


この中で受け付けを済ませて、Mモデルの座学(娘は退屈だったみた・・・)を受け、
↓このM4クーペにのって泉南の方へ移動。高速のスタビリティが凄く楽ちん!
コンフォートでも街乗りなら十分な手応えで、バッチリなドライビングポジションも相まって、
全然大きさを感じさせない感じ。音も結構いい音。で、何より驚いたのがM-DCTのフィーリング。
何年か前に335iのM-DCTに乗ったときは荒さが目立ったけど、M4のそれは、
とっても洗練されていて、運転の仕方に合わせてクラッチの繋ぎ方が変わるような感じ。
VW/Audiのデュアルクラッチとはまた違った完成度でした。


で、移動した泉南で、パイロンが並んだ私有地で走り回る!


この中でM3セダン、M4クーペ、M5、M6クーペ、X6Mをドライブさせて貰って、
プロドライバーの同乗走行でM4クーペを堪能させてもらいましたー。

各モデルの簡単な感想。
・M3/M4
 クーペとセダンの違いはあまり気にならず。でもやっぱりクーペのM4の方が乗り味は好みかも。
 ステアリングとボディのバランスがどのMモデルよりも好み。

・M5
 でっかいし、V8だし・・・と思ってたけど、思ってたよりもスポーツな車で、
 M3/M4に近い乗り味で、目からウロコというくらい面白かった。

・M6
 グランクーペが好きだったんだけど、正直拍子抜けするくらい好みじゃなかった(^^;
 Mの中でもラグジュアリーさが際立つモデルって感じだからかな。。。

・X6M
 正直こうくるかってぐらい、SUVさを感じさせなくて、乗ってて楽しいSUV。
 重さや大きさも全然気にならず、モンスタートラックみたいな感じ。

こうやって一気に色んなMモデルに乗ることは珍しく、とてもいい貴重な体験ができる場を、
提供してくれたBMW Japanには感謝ですね。また次も参加してみたいなー。

ただ本当のお目当てはM2に乗れなかったのはちょっと残念だったけど、
見た目とイメージ通りエントリーされてる車の中ではM3/M4が、
乗った感じも一番だったので、多分M2がbest buyな車なんだろうな。
Posted at 2016/10/16 23:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2015年12月18日 イイね!
昨日の続きでHotel編です。
出張が多かったので意外だったのですが、飛行機程ドラスティックな事はなく、
思ってたよりもホテル滞在は少なかった・・・・。

今年メインで使っていたJALシティホテルは、なんだかんだで13泊。
主に使ってた理由はJALのステータスホルダーという事もあって、
JAL JGCカードで決済すると部屋をアップグレードしてくれたり、朝食ビュッフェも好み。
あとベッドが体に合った事もあって、今年は定宿にしてたら↓のような
ロイヤルメンバー(真ん中)というステータスになりましたー。



で、それ以外のホテルは計7泊程だったので、合計20泊。飛行機より大分少なかった(^^;

これまで航空系のステータスばかり気にしていて、ホテルの事は気にしていなかったけど、
一年を通して特定のホテルを使ってみたけど、そんなに大したベネフィットも
ないなーと感じていたところ、



というカードをみつけてしまい、調べたところ恐るべき事が・・・。
詳しくは こちら 参照ですが、(クレジットの)ゴールドカードを作るだけで、
利用実績がなくてもいきなりHilton HHoners GOLD VIPメンバーに昇格すると!!

ステータスだけだと値引きもないのでちょっとお高いままだけど、
 ヒルトンプレミアムクラブジャパン という有料制の会員になると
常時20%オフで利用出来るという・・・。

しかも、先日到達したANA Platinum会員であれば、初年度年会費が1万円に割り引き、
且つ1万円分のクーポン(実質0円)がもらえ、しかも次年度からも同様、
実質0円でこの権利を維持出来るという何ともステキなプログラム。

これらのベネフィットを活用すれば会社規定のhotel feeに何とか収まるけど、
ただでさえ年会費がかかっているのでこれ以上は避けたいと葛藤する事数日・・・。

あとは最近娘がTDL/TDSに行きたーいと騒ぐので、その滞在先を考えていたこともあって、
解約しても影響のなさそうなカードを整理して、
カード発行する事にけってーい!


一応既に三井住友のゴールドカードは使い倒しているので審査に落ちる事は
ないだろうと思いつつポチ(申し込み)っとすると、、、、

15分後に審査通過(爆

それから待つこと1日〜2日すると、、、



はい、なんちゃってGOLD VIPメンバーに♪

年明け早々に8泊ほどの滞在予定があり早速予約したので、
どんなベネフィットがあるのか、今からワクワクドキドキ♪

本当はHYATTの方が好きで、Hilton系列はConradくらいしか泊まったことがなくて、
SPG(Sheratonとか)、IHG、Accorhotels、Marriottとかとか他にも泊まって
みたいところはあれど、会社の経費規定や、ホテル会員プログラムの手っ取り早さと、
リーズナブルさには勝てず、来年はHilton&Conrad系列で攻めてみようかと〜。

Posted at 2015/12/18 22:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陸マイラー | 旅行/地域
2015年12月16日 イイね!
Travelerまとめ@2015 〜FFP/Airline〜9月以降担当が替わり出張が少なくなり、過剰な飛行機移動も減ったものの、今年は目標にしていたANA Mileage Club Platinumに早々に到達した事もあり、後半はまったりモードになり、今日の日帰り出張で、年内のflightはもうなくなりました。




という事で去年のJAL搭乗と今年のANA搭乗の回数と、積算された搭乗ポイント*を、
お遊びでグラフ化してみたw
*ANAはPremium Point、JALはFly On Point

こうやって改めてグラフ化してみると去年はかなりスローペースで、
後半のラストスパートがきいたような感じですが、
今年のANAは前半から順調且つ安定したペースの搭乗回数となっていて、
最終的にはJALは40回搭乗/51000ポイントに対し、
ANAは67回/63500ポイントと結構大幅に増えた事が分かります♪

来年以降はこれまでのような飛行機出張は見込めない予定ですが、
ANA/JAL共にステータスホルダーのため、国内外、
アライアンス問わず快適な利用が見込めるので一安心♪

次はhotel program編をまとめてみようかな。
Posted at 2015/12/16 23:43:14 | コメント(0) | 陸マイラー | 旅行/地域
2015年11月12日 イイね!
前から言われてた公開範囲がようやく設定できるようになったけど、
過去記事はいちいちやらないといけないのが面倒クサい。
こういう実装はユーザ目線にかけるね。
Posted at 2015/11/12 11:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月10日 イイね!
ANA Platinum先日のフライトでついにANA Platinumに♪
今年は国内出張だけど、飛行機搭乗が定期的にあったので、
去年のJALと違って大分余裕の状態で50,000PPに到達。

後はANA Super Flyers Cardを作ったら、ANA解脱完了ヽ(゚∀゚)ノ

残り3ヶ月は搭乗マイルがこれまでのBronzeステータスの+50%から、Platinumステータスの+95%に増えて、より効率的にマイル稼ぎが出来るので、80,000pp目指してがんばるぞー!

後はJALに一度位乗ろう。。。折角上級会員になったのに、ANA修行のためサービスステータス取ってから、一度もその権利を行使していない・・・(´Д`)
Posted at 2015/09/10 15:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陸マイラー | 旅行/地域
プロフィール
「@ワルめーら@Terry それがFFだとあのあたりはシンドイっす。
御堂筋?結構近くにきてたっぽいねー」
何シテル?   08/24 21:47
2005年10月から2010年10月までランエボTMEに乗っていましたが、子供出産を間近に控え、これまでとは違うVW GOLF GTI(6MT)に乗り換えました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KW Version-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 11:22:55
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 09:24:27
ゴルフR400 市販決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 17:11:40
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
Jr誕生に向けてランエボでいくか悩んでいる時に、偶然GTIを調べた事がきっかけ。 後期 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
所有期間:2005/10/28~2010/10/30 総走行距離:5万km 発売以来憧 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.