• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

こんな日でよかった。

今日は社内の荷物を取り出し、外せるパーツを取り外すために、
お店に預けてきました。。。

発売直後に一目惚れしてから6年近く経って、
衝撃の出会いをして、衝動買いしてからほぼ5年。

エボを手に入れてから結婚し、本州に限った範囲ですが本当に
あっちこっちに走りに行き、その間にゴールド免許は剥奪され、
灯油をこぼされ、おかまを掘られる等悪いこともありましたが、
盗難される等で居なくなる事も無く、最後まで無事で居てくれ
充実した5年が過ぎました。

ショップに預けてから徒歩で最寄り駅に行くまでの間、
今までの5年間が走馬灯のようによみがえり、そして年甲斐もなく、
涙が止まらなかった。途中コンビニに立ち寄って、鏡でびっくりするほど。。

本当は昨日或いは今日辺りにでも、最後の箱根へ行こうと思ったんですが、
行ってしまうと次期車をキャンセルしそうな気がしたので、
敢えて乗らずに眺めるだけにしました。

来週の土曜日にショップから売却先までの移動がlast runになるかと思うと、
今週一週間は今日の天気のようなどんよりとした感じで過ごす事になりそう。
ブログ一覧 | エボ関連 | クルマ
Posted at 2010/10/25 00:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

こんばんは。
138タワー観光さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2010年10月25日 1:09
愛着が感じられるブログですね。
でも、そこまで愛着を持ってもらえたエボは幸せなんだなと思います。

少なくとも記憶の中で、トミマキのエボは永遠に残ります。
むろん、私にも明瞭に残っています。
本当にいい思い出を作っていただき、感謝するとともに、
エボにもすごく感謝しています。

どんよりするよりも、明るく送り出してあげませんか^^
私の知人にも、180SXをとてもきれいに大切に乗っていた人がいますが、
最後は明るく送り出し、結婚して幸せに暮らしていますよ。
コメントへの返答
2010年10月25日 23:45
愛着がありすぎて自分でもびっくりです。。。
1台の車にここまで愛情を注ぐことはもうないでしょうね(^^;
ちょっと異常すぎました。

首都高流したのも懐かしいですねー。
あの頃がベストコンディションだったと思います。。。

一旦別れることになりますが、いつかまた呼び戻せればなーと思います。。。
2010年10月25日 23:25
いい出会いをしましたね♪

出会いがあれば、必ず別れがあります!

笑って送り出しましょう♪

車も人と一緒で心があると私は思っているので・・・
コメントへの返答
2010年10月25日 23:48
本当に良い出会いだったと思います。。
飽きずに乗り換えるなんて初めてですし。。

次期車もエボ程とはいかずとも、
大事にしてあげたいと思います。。。
2010年10月26日 9:04
自分がキューブを里子に出したときを思い出しました (T-T)

さよならするそのときまでは泣かずに笑顔で送り出しましたけど、

やっぱり愛着があっただけに、送り出した後は大号泣でした。

でも次の持ち主さんもすごく綺麗に、丁寧に乗っていると聞いて、

安心しました。でも思い出は心に残ってるからいつでも思い出せます (*^-^*)

エボを超える愛着が持てる車に出会えると良いですね☆
コメントへの返答
2010年10月26日 22:58
会社の同僚に言うと、え?って言われるんだけど、
車好きなら泣いてもおかしくないよねぇ。

よじこさんのキューブのように、
良い里親が見つかるといいんだけど。。。

ランエボを超えるような車は、今の収入じゃ買えないっす。。。
どうやったらPorsche乗れるんだろう( ゚д゚)ポカーン
2010年10月26日 20:52
愛着のある車を手放す時はホント辛いですよね(>o<;)

黒6も早ければ来年3月辺りに親離れし旅立つ予定です(тoт)

mitsuさん同様、かなり思い入れのあるエボに仕上げたので

放れるのは辛いです…(_"_;)
コメントへの返答
2010年10月26日 23:01
自分の意思じゃなく、もらい事故で全損になった気分です。。。
仕方ないですけど。

あべっちさんも引退間近なんですか。。。
希少なCP乗りがまた一人。。。

あべっちさんの次期車にも期待してまっせ!
(また真っ黒??)

プロフィール

「@さん坊MA37S キャンプするならハイエース!と言うことで見に行ったら、スーパーGLの車体が380でした。。
デリカもクソ高いし、最近の車は高すぎます。」
何シテル?   05/23 10:00
9年乗ってきたVW GOLF GTI@6MTから、Renault Kangoo ZEN 6MTへ乗り換えました。 Kangooは↓の初めて尽くし。  ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THULE キャニオンXT ルーフラック859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 08:02:00
NAG S.E.D 内圧コントロールバルブ 可変減圧型 Superb Force 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 12:53:27
ルノー純正 SUNVISOR ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 20:57:25

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
長年愛用してきたVW GOLF GTIの老朽化のため、 次期車を探す内に以前から気になっ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2019/6/15 娘の出産準備から小3まで、横浜から大阪引っ越し後までお世話になりま ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
所有期間:2005/10/28~2010/10/30 総走行距離:5万km 発売以来憧 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
大学の時の通学用に購入。 ブリ○ストン社員が車の間から飛び出してきて、よけきれず事故って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation