• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くめちこの"ポロ子さん" [フォルクスワーゲン ポロ]

整備手帳

作業日:2016年10月28日

ショートアンテナへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正アンテナの樹脂部分がボロボロになり、洗車の度に崩壊していく…以前ショートアンテナを購入したものの、純正アンテナを上手く外せなくて四苦八苦していましたが、再び意を決して挑戦!
交換するのはsparcoの汎用ショートアンテナです。
SABで購入しました。
2
アンテナ周りを念のため養生して、いざ脚立にまたがり体重をかけて押し込む!押し込む!
…やはり今までと同じく、びくともしませんorz

ここでまた敗退は悔しい。
前回より学習した?ので、CRC556をジョイントに吹きかけしばし待つ…
改めて押し込んでも手応えなく、イライラしてアンテナ握ってグリグリこじったら、スポッ!とあっけなくアンテナ抜けました\(^o^)/
3
今回の作業で本当にボロボロになったアンテナ。
周囲に黒いカスが散乱して苦闘の跡が(汗)
8年以上付いていたらこうも劣化するのか…ラジオは聴かないけど、お疲れ様でした。
4
ショートアンテナを装着。
付属の数種類あるネジから適合する物を選んでねじ込むだけのお手軽装着。
アダプター(カラー?)もありましたが、使用せずネジだけでOKでした。
sparcoのロゴがやる気にさせます。運転してたら見えないけど(笑)
5
パッと見はよく分からないけどポロ子さん、少し凛々しくなりました♪

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

AWポロ フロントバンパー ラッピングシート取り付け

難易度:

発煙筒交換

難易度:

タイヤショップしてます...6R POLO GTI PS5 215/40R17

難易度:

USB電源取り付け。

難易度:

ポロ 車検2回目

難易度:

ポロ アンダーガード取付部修理と冬タイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富山ドライブ最終日は、砺波のチューリップ畑を見ながら金沢輸入車ショウへ行き(情報ありがとうございました)、金沢カレー食べて、桜並木を走り、富岩環水公園の夕暮れの桜ライトアップで締めくくり。
桜の景色とおいしいものとドライブを堪能した楽しい旅でした。」
何シテル?   04/15 01:37
くめちこです。よろしくお願いします。 免許取得からずっとKP61スターレットに乗ってました。 しかし車齢30才近く・・・ボチボチ不調が出てきたので泣く泣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットオープナーのワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 22:29:34
ボンネットオープナーの外れ止め(再掲) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 01:36:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ子さん (フォルクスワーゲン ポロ)
08年式フォルクスワーゲン ポロGTIに乗っています。 MT愛好家です。 小さくて楽し ...
ヤマハ シグナスX シグシグ (ヤマハ シグナスX)
12年9/14に中古で買い換えました。 カラーはヤマハ50周年記念限定ストロボカラーです ...
ホンダ VT250FE ボン太くん (ホンダ VT250FE)
バイクも乗ります。 たぶん84年式のVT250Fです。 不動車両を譲ってもらい、せっせ ...
カワサキ GPZ900R ケロ (カワサキ GPZ900R)
二輪免許を取得してカッコいいからといきなりのニンジャという無謀ぶりw 連れに色々特訓して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation