• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keycomのブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

座って運転して、心地良い、くるま

座って運転して、心地良い、くるま・二列目以降の乗り心地は最高レベルですね。
・子供、お年寄りは、すぐ眠ってしまいます。
・運転していて、飽きないです。クスコの車高調とも相まってコーナリングもスムーズに走ります。
・長距離運転も楽々。
Posted at 2017/02/20 01:31:26 | コメント(2) | ヴェルファイア | クルマレビュー
2017年02月18日 イイね!

久しぶりのblog 骨髄移植から、もうすぐで600日!

久しぶりのblog 骨髄移植から、もうすぐで600日!いや~。久しぶりです。
車もハイエースからヴェルファイアに変わり、一気にくるま熱が上がってまいりました。

早速、納車後、某タイヤ館にてアルミホイールと車高調を組んでもらい、アライメントをとり
「るんるん」で走り回ってます。

でも?? なんかフロントの車高が高いような?なんとなく尻下がりdown。

で、2年ぶりぐらいに、ジャッキ、エアインパクトレンチ、作業着を倉庫から引っ張り出し、作業開始。

車高調は、クスコ製で基準値 フロント-50mm、リア-50mmに初期セットされていた。

今回、フロントを更に-5mm、微妙に下げることにしました。-10mmいきたいところなんですが、ぼちぼちと。。

写真の通り、スプリングシートからシェルケースまでを75mm→70mmへ。とりあえずですね。

久しぶりの重量級の車のジャッキアップは、怖いです。慎重に慎重に作業します。


作業完了後の感想は??


うーーーーーん、あんまり変わらん。やっぱり-10mmしとくべきだったかな?と。
Posted at 2017/02/20 01:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2015年08月23日 イイね!

一気に退院でーす (^^)

前回の投稿から約2ヶ月半。

その間、骨髄バンクのドナー様から、骨髓の提供を受け、骨髄移植を行い、数々の副作用と免疫反応と闘いぬき、ようやく退院の日を迎えます。

明日、退院します(8月24日 月曜日)


まだまだ完璧に治ってるわけじゃないですけどね。。。


免疫抑制剤を飲み続ける必要があって、飲んでる間はもちろんのこと、身体の免疫力が赤ちゃんなみに落ちてるので、感染病に注意しないといけません。

でも、この日を迎えることが出来て、新たな生命を頂いて感無量です。

皆様、ご心配、おかけしました。
2015年06月03日 イイね!

一時退院 急遽 中止 残念

今、病院のベッドの上で、上半身裸のまま、待機状態。

骨髄移植までに、もう一度、少量の抗がん剤を入れることになり、頸静脈へのカテーテル挿入待ち状態です。

おって、詳細は連絡します。



Posted at 2015/06/03 10:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月01日 イイね!

一時退院?

一時退院?
明日(6月2日)の血液検査次第では、一時退院が許可されるかも?です。

途中、肺炎になっちゃって、延び延びになってたんですが。。

炎症反応の数値と肺のCTスキャン画像で問題なければ、10日間ぐらいの一時退院出来そうです。

やっと、我が家に帰れます。

でも、その後の再入院からは、骨髄移植の道へまっしぐらです。

具体的な日時は言えないですけど、7月中です。


皆さん、応援、宜しくお願いします。

頑張ってきまーす。

プロフィール

「今日から名古屋まで走行。念入りに車点検。」
何シテル?   08/10 15:43
keycomです。よろしくお願いします。 ハイエース200系を手に入れてから、みんカラはじめました。デッドニングなどイジイジしてます。 病気したこともあり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

unknow Aピラー専用ロゴパネルLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:59:23
サビサビマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:05:02
トヨタ ヴェルファイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 18:10:55

お友達

足跡ばかりですみません。更新休止状態ですが、よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 小僧HK@RPS小僧HK@RPS *
えんがたえんがた みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
burtonburton KAI@千葉KAI@千葉

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成28年11月12日注文。 平成28年12月24日工場出荷 平成29年1月22日納車。
スバル ステラ カステラ (スバル ステラ)
ほとんど妻が使用しているサブカーです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
平成24年式ハイエースワゴンGL(TRH-214W)2インチローダウン仕様です。 色はパ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.