• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keycomの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

創新 Noxudol ノックスドール オートプラストーン 

イイね!
2014年02月07日
カテゴリ : カーケア > 補修用品
創新 Noxudol ノックスドール オートプラストーン
パーツ単体 パーツ取付全体
最初の入院10日前ぐらいに行っていた防音対策です。この時は既に発病していたんでしょう?本人は気づいてないんですが。

タイヤハウスの防音対策として、導入しました。(2缶購入)
デッドニング防音工房のページをみてて、値段それなり、効果もそれなりかなぁ?と思い、決意。

効果は、バッチリ。静かになります。費用対効果大だと思います。特に雨。
タイヤが雨水を弾き飛ばす音が断然小さくなります。

その代わり、真っ黒で粘っとしたアンダーコート材で、100均で刷毛を購入し、タイヤハウス内に塗っていきます。(刷毛は使い捨て)
塗るのにタイヤハウス1箇所につき3時間ぐらい、4箇所あるので12時間。
結局2日間かかりました。
その後、塗ったあとの乾燥に最低1日24時間が放置。

3日後に首周り、腕、腰が痛くなる(歳のせいかなぁ?)
そこまでやって、効果有りのシロモノです。
勇気のある方は、どうぞ!!

定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング ※デッドニング防音工房
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1991194/parts/

ノックスドール オートプラストーン のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

創新 / Noxudol ノックスドール 700

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:101件

創新 / Noxudol ノックスドール 1100

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

創新 / Noxudol ノックスドール ボディ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

創新 / Noxudol ノックスドール ZINK

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

創新 / Noxudol レノックス コールドディグリーザ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

創新 / Noxudol ノックスドール UM-1600

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

SOFT99 99工房 ボデーペン ホワイトプラサフ

評価: ★★★★★

SOMAY-Q / 染めQ ミニ染めQエアゾール

評価: ★★★★★

Holts / 武蔵ホルト ロイメタル / メタルパテ

評価: ★★★★★

Homac ハンガーパイプ

評価: ★★★★

AVEST Vertical Arrow

評価: ★★★★★

エムアール企画 T10 LEDポジションランプ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 18:36:26
自分もやりたいんですが… ビートソニックのスプレー式とどっちが効果あるんだろ・・・(;´Д`)

しかし、めっちゃ時間かかりますね…f(^_^;
コメントへの返答
2014/02/07 20:27:44
ここまでは、時間かからないと思いますが、なるべく効果が出るように、三重塗りやったんで、1箇所3時間ぐらいかかりました。

いろいろネットサイト見て、やったんですけど、ネットでは、ヘラが良いっていう意見ばかりだったんですが、僕の場合、刷毛が一番均一に厚く塗ることが出来ましたね!ヘラも試しました。

スプレー式のほうが断然楽ですよ!効果は?です。
でも、どこかのSHOPで、かなり良いって書いてあったような気もします。
2014/02/07 21:56:43
3度塗りとは気合い入れましたね~(゜ロ゜)でも、同じやるなら中途半端で効果軽減するよるは時間かけてやったほうがいいですね~(*^^*)

スプレー式は楽ですが…f(^_^;
効果はレビューは賛否両論ですね~

乾くのにめっちゃ時間かかるし寒かったら塗りにくいってききましが… 温めながら塗り塗りしやはったんですか?
コメントへの返答
2014/02/07 22:09:39
表面が乾くのは、意外と早くて、膜ができましたよ。でも、ヘラで塗ると、今まで塗った塗料がはげるので、刷毛にドバッとつけて、厚めに塗ってのばして、15分ぐらいしたら、また、ドバッと塗ってを、繰り返しました。
塗ったのが、9月終わりぐらいだったので、意外と、塗りやすかったですよ。暖めたりは、してませんよ。いま、物をみてみたら、なんか硬そうですね。多分、冬は無理でしょうね!
2014/02/07 22:13:52
マジですか…f(^_^;

ヒートガンで温めながらだと逆に固まりますかね…f(^_^;

乾くの以外と早いんですね~(*^^*)

冬はやめとこかな…f(^_^;
コメントへの返答
2014/02/07 22:24:18
ドライヤーは、役にたちませんでした。

スプレー式だと、できるんじゃないですか?
ちょっと分かりませんが。。

どっちにしても、今の時期、一日では、固まらないと思います。
2014/02/07 22:29:06
ドライヤーがダメならヒートガンで…(笑)

いや…怪しんで暖かくなってからか買うだけ買ってちょっとだけ試しぬり…f(^_^;笑笑

コメントへの返答
2014/02/07 22:52:32
頑張って、やってみてください(*^_^*)
4月ぐらいですかね!

追伸
私がしたとき、タイヤハウスに頭突っ込んで塗るので、ノックスドールが頭に垂れてきて、大変な事になりました(笑)髪の毛、10回くらい洗いましたよー(T_T)
2014/02/07 23:10:34
やりたいと思ったら…すぐやりたいんで4月までもつかな…f(^_^; (笑)

マジですか…危険な物ですね~(゜ロ゜)

じゃ~自分はヘルメットかぶりながら作業します♪笑笑

アドバイスありがとうございます~(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014/02/08 12:08:30
何かありましたら、いつでも聞いてくださいね(*^_^*)

プロフィール

「今日から名古屋まで走行。念入りに車点検。」
何シテル?   08/10 15:43
keycomです。よろしくお願いします。 ハイエース200系を手に入れてから、みんカラはじめました。デッドニングなどイジイジしてます。 病気したこともあり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サビサビマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:05:02
トヨタ ヴェルファイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 18:10:55
ナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 00:21:56

お友達

足跡ばかりですみません。更新休止状態ですが、よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
小僧HK@RPS小僧HK@RPS * えんがたえんがた *
burtonburton みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
KAI@千葉KAI@千葉 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成28年11月12日注文。 平成28年12月24日工場出荷 平成29年1月22日納車。
スバル ステラ カステラ (スバル ステラ)
ほとんど妻が使用しているサブカーです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
平成24年式ハイエースワゴンGL(TRH-214W)2インチローダウン仕様です。 色はパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.