• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

ホイールの事


・・・、1本お亡くなりになりました( ノД`)シクシク…

当初は3本NGで前後買い替えか?と思っていた時に比べれば
まだマシかな?だけど、ちょっと使えるか期待していただけにねー。

いろいろ考えたけど、1本のみ買いますわ。
同じ物のヤフオク出品は無いけど、新品でも送料込みで4万以下なので新品にします。
(エンケイ左右買って、5万ぐらいで悩みました)

下が逝っちゃったホイールの画像。楕円です(´;ω;`)ウッ…
前のテーパー部分が均一に当たらなくて、走行でゆるみましたわ。


Posted at 2017/11/21 19:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

16インチを全て出品


いろいろな事がありまして(笑)
16インチの関係を全て出品する事にしました。
画像の物がそうです。

ホイールで8Jと7.5Jは廃版品で入手は難しく貴重品だと思っています。
安くするような事はしません(入用なので)が気になる方は見てやってください。

マイスターに備えてどうでしょうか?

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x514052666
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v526744954
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d257056162
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l417474304
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l417474304
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l417796330

Posted at 2017/11/20 11:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

FISCO-S㉗


今日も走って来ましたが、やらかしました(´;ω;`)ウッ…


4時半に起きて、6時半のゲートオープン時には1番で入りました。
準備して8時からの1本目に備えます。
軍団のみなさんがいらして談笑。何かメッチャボケボケしていた見たいです。
結果は、1本で走行不能の状態になりました・・・。
でもまあ、35秒台は普通に出せましたけどね(負け惜しみですわ)

何かね、走行で振動が凄くて、途中にピットに入ったのですけど、
空気圧を測っても問題無し、タイヤが外れたと思ってました。

本当にボケボケでトルクレンチでホイールナットを締めていませんでした。
KTCのインパクトレンチを使っているのですが、仮締めモードで締めたままで走行。
ガタガタ振動が多いのは、コリアタイヤの所為ぐらいに思って走ってしまいました。

結果・・・、
ホイールナットが緩み、タイヤがガタガタになってリヤのハブボルトは折れました。
フロントもギトギトの削れ状態。ホイールがNGかと思いましたが、
1本は平気のようです。もう1本は明日、嵌めて走ってモンスポで確認しますわ。

走って帰ってきて、1本折れを確認。


ホイール外して、気がますます重くなる・・・、


そして帰り支度で街乗りホイールに変えた時に追加で1本折れる、( ノД`)シクシク…


モンスポに相談したら、明日には入庫するとの事、休みも取っていることですし、
明日交換しに行ってきますわ。
ちなみに後ろはスズオタさんと同じくHKBのロングハブボルト。
協栄ならば折れなかったのかな?(協栄が硬度Hv.400ぐらい、HKBが硬度Hv.280以下)
現在はロングにする必要が無いのでスズキ純正品を使いますわ。

さあ、明日でホイールを購入する必要が出てくるか?大丈夫か?
運命の分かれ道です。

走り方を変えて、調子が良かっただけに残念です。
(ベスト何時も2回目の走行時。今日は1本だけだったので悔やまれる)
次回には、ベスト更新出来るかな?(いつ走れるのでしょうかね?)

2017年度(走行12回)
    ・27回目(11/19)--35秒868(17インチ F:V700,R:71R )
    ・26回目(11/12)--36秒033     ⇑
    ・25回目(10/30)--36秒100(16インチ F:V700,R:A052)
    ・24回目(7/29)---36秒163     ⇑
    ・23回目(7/22)---36秒399(16インチ FR:V700)
    ・22回目(5/27)---36秒001     ⇑
    ・21回目(4/19)---35秒651(16インチ FR:A052)
    ・20回目(3/18)---35秒413     ⇑
    ・19回目(3/5)----35秒579     ⇑

    ・18回目(2/12)---35秒389(17インチ FR:71R)BEST
    ・17回目(1/22)---35秒644     ⇑
    ・16回目(1/15)---35秒557(17インチ FR:ZⅡ★)


2016年度 BEST(走行5回)
    ・15回目(12/25)---35秒757(17インチ FR:ZⅡ★)

2015年度 BEST(走行10回)
    ・10回目(12/16)-------36秒020(16インチ FR:71R)
    ・1回目 (8/27初走行)--37秒015(17インチ FR:ZⅡ★)
Posted at 2017/11/19 19:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2017年11月12日 イイね!

FISCO-S㉖


何だかんだで走りに行って来ました(笑)

今日はスイスポが多かったですね、小富士軍団のみなさんもお見えでした。
マイスターが近いから、いよいよショートコースに本腰と言ったとこですかね。

さて私の方は、今シーズンで最後の16インチでの走行です。
タイムの方は、1本目が36秒151で2本目が本日のベストで36秒033。
今日は2本でヤメました。(B枠C枠です。動きが遅いのでA枠はパス)

相変わらずの36秒台です(笑)
まあ次回は、17インチのフロントがNEWなので、35秒台が出てくれると信じています。(;^ω^)
私は次週3連休。軍団のみなさんは、泊りで合宿とか、日曜?月曜?どっちを走ろうかな?
土曜日はタイヤを嵌めに行きます。

<サーキットは、FISCO-Sのみ走ってます>
2017年度(11回走行)
    ・26回目(11/12)--36秒033     ⇑
    ・25回目(10/30)--36秒100(16インチ F:V700,R:A052)
    ・24回目(7/29)---36秒163     ⇑
    ・23回目(7/22)---36秒399(16インチ FR:V700)
    ・22回目(5/27)---36秒001     ⇑
    ・21回目(4/19)---35秒651(16インチ FR:A052)
    ・20回目(3/18)---35秒413     ⇑
    ・19回目(3/5)----35秒579     ⇑

    ・18回目(2/12)---35秒389(17インチ FR:71R)BEST TIME
    ・17回目(1/22)---35秒644     ⇑
    ・16回目(1/15)---35秒557(17インチ FR:ZⅡ★)


2016年度 BEST TIME(5回走行)
    ・15回目(12/25)---35秒757(17インチ FR:ZⅡ★)

2015年度 BEST TIME(10回走行)
    ・10回目(12/16)-------36秒020(16インチ FR:71R)
    ・1回目 (8/27初走行)--37秒015(17インチ FR:ZⅡ★)
Posted at 2017/11/12 15:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2017年11月11日 イイね!

過去のモノと・・・、


自分が過去に購入していた物のデータが欲しくで検索したが無し(-_-;)
今更ですが、追加で載せました。(やはり毎回載せておいた方が探しやすい)
ブログだと何時載せたかを探さないと見つけられないです。

今回は、ヤフオクでホイールをゲットしました。
理由は、前に使っていた17インチADVANを泥遊びでメクれさせたのと。
それを直してもADVANは8.5Jのインセット31なのでワイトレを外さないといけない。。
それで今回落札したのは、8.5Jでインセット45。(来たら載せます)

これで街中からサーキットでの16インチと17インチもホイールのみの交換でイケます。
来週中(早ければ明日)に送られて来ますから、18日の土曜日にV700を履かせて
走りに行きますわ。

明日はどうしようかな?体調しだいで考えます。昨日の帰宅は23時を過ぎての出張でした。

Posted at 2017/11/11 12:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@candy1125 タイヤ受け取って無いと言い張るのも有りかな?」
何シテル?   11/21 20:25
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48
『春だよ!!全員集合(^o^)ノ♪』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 04:45:28

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
F:ID65:7インチ 700ポンド(12.5kg):7 R:ID65:5インチ 800 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.