車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

TMマウントの強化
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
TMスクエアから購入した
強化エンジンマウントを
更に強化すべく強化剤を使います。
(理由はね・・・(´;ω;`)ウッ…)
まずはミッションマウント、画像はTM製。
2
こちらがノーマルのミッションマウント。
形も微妙に違いますね。
3
これだとよく解るかな?
この角度から見ると全然違います。
この画像は、反対側に漏れないように
蓋をして強化剤を入れる準備をしたところ。
ガムテープが調度良い台になります。
4
こちらはエンジンマウントの左。
横に穴は開いてません。強化剤を入れるだけ。
万力での固定が良いみたい。
5
一番驚いたのはコレ!
エンジンマウント右側です。
中に水は無い。段差構造でもない。
上を開けて、ここに強化剤を入れても
軸が無いから何の強化にもならないな。
6
これがノーマル内側。
内貼りを取り除いた状態。
ノーマルは上から強化剤を入れました。
7
TMマウントの場合は、下側から入れます。
空けてしまった上側はどうしようかな?
8
とりあえず、こんな感じで硬化させます。
固まったらキレイに仕上げましょう。
来週の日曜日には戻します。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

EGオイル交換・ブレーキフルード補充

難易度:

オイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイル/フィルター交換 43,848km

難易度:

TMマウント強化の仕上げ

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 20:11:31
おぉー!
楽しみですねー(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 23:21:59
そう言えば、レイルのリバースノブの破損事例は、
結構あるみたいですね。
ノーマルを捨てたのは間違いだった・・・。
単品ではノーマルパーツは取れず、
ASSYで4万円だそうですわ(笑)
プロフィール
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48
『春だよ!!全員集合(^o^)ノ♪』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 04:45:28
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
F 650ポンド(11.8kg)ID65:7インチ R 600ポンド(10.7kg)ID ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.