• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかもっちのブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

2014-04-13 桜を目指して朝ツーリング

2014-04-13 桜を目指して朝ツーリング桜を求めて朝ツーリング!

AM7:30出発~AM11:15帰宅
走行距離 155.6km
走行時間 2hr45min 停止時間 46min



愛知県豊田市稲武地区にある大安寺しだれ桜(http://inabu-kankou.com/event394.html)を目的地に行ってきました。
Webで見て快適に走れそうな加茂広域農道を使って。
ほとんど信号無く走れて快適でした~。
しかし、装備は春仕様。すんげー寒かったぁ~。

ま、目的の桜と一緒に愛車の写真を撮れたので満足っす。
大安寺しだれ桜、その周辺の桜は今が満開。
めっちゃ綺麗でした。

で、バックステップ欲しいかもぉ。途中、バンク中につま先擦っちゃってる。
でもこの車格でバックステップ付けると、おいらの体格じゃ窮屈になりそうなんだよねぇ。
困ったもんだ。。。
Posted at 2014/04/13 12:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z250 | 日記
2013年11月24日 イイね!

北米ドライブ!

北米ドライブ!今日のドライブ
1.ホテル~米空軍博物館 198マイル(約320km)を約3時間

2.米空軍博物館~インディアナポリス モータースピードウェイ 125マイル(約200km)を約2時間
3.インディアナポリス モータースピードウェイ 263マイル(約420km)を約5時間

1日で1,000kmほど走りましたぜ。
米空軍博物館で見学に時間をかけすぎて、インディアナポリス スピードウェイ博物館を見学できなかったのはミスです。
インディ博物館に到着したのが閉館7分前。。。
明日もう一回行こうと思ったけど、往復10時間はもう嫌だ。
ていうか、ノーマルタイヤで雪のフリーウェイ怖い。。。

帰り道、1台スピンしてぐっしゃり逝って、大渋滞しました・・・。
Posted at 2013/11/24 13:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

朝ツーリング_2013-10-13

朝ツーリング_2013-10-13今回の朝ツーリングまとめ。
目的は、朝食としてコストコでホットドッグを食う!

前半戦:画像の赤色の線
まず、家を6時前に出発し知多半島を南へ。
あまりに寒くて途中ホットコーヒーをコンビニで頂く。

常滑のコストコへは8時ジャストに到着!
で、ここまで走行距離92.3km、走行時間2時間13分。

コストコへ突入!
ホットドッグ(¥180)だけを買って食べる。

コストコ退散!w

後半戦:画像の暗い黄色の線
8時半にコストコを出発。
そのまま帰宅しようと思うも安城自動車学校へ。
今日は三河モーターサイクルショーなるイベント開催なのです。


試乗開始前に到着出来た為、まだ人も少ない。
BMW S1000RRに乗りたかったけど、こいつはいつも大人気。
で、いつかは乗りたいドゥカティへ。
ディアベル・カーボンに乗ったよ。

そのまま帰っちゃおうとしたんだけど、ホンダ NC700が空いてる。
コレ、DCTだし乗ってみた。

他にもと思ったけど、人も増えてて並ぶの嫌なので帰宅。


画像のようにの安城自動車学校で4周回ほどしてるので、正確にはわからないけど、帰りは43.3km。

朝ツーリング、道も空いてて良い感じだね。
次はどこに行こうかな・・・。
Posted at 2013/10/13 12:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z250 | 日記
2013年09月29日 イイね!

慣らしツーリング 第2弾

今朝も慣らしの為、プチツーリング。

ルート : 岡崎市→作手てづくり村(本宮山スカイライン経由)→三河湖→岡崎市
時間 : 2時間44分(走行時間:2時間8分、停止時間:36分)
距離 : 102km



まずは作手てづくり村を目指す。
道中のくらがり渓谷では、自転車が多くて少し怖かった。
あと、メッシュジャケットだと寒い・・・。

本宮山経由で作手に到着すると、ライダーさんたくさん居ました。
皆様、揃って生フランクを食していたので、私も右へ習えで生フランク!



肉汁滴る生フランクでとっても美味しく頂きました。
これ、本日の朝ごはんw

生フランクを食ったら速攻移動。
次は三河湖へ。
ここでは缶コーヒーのみの休憩。



あとは、帰るのみ。

4,000rpm縛り終了の800kmまで残り40km!(通勤1回だな)
Posted at 2013/09/29 14:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z250 | 日記
2013年09月18日 イイね!

慣らしツーリングの巻

慣らしツーリングの巻会社(豊田市)~どんぐりの里~茶臼山高原~自宅の慣らしソロツーリングから戻りました〜。

どんぐりの里では、定番?のあらびきポークを食べるのみで即出発!

茶臼山高原道路はかなり肌寒く感じたよ。気持ちよく走れる道だね。

で、茶臼山高原では、大阪から会社を休みスクーター(PCX150)で、下道のみで来たというおっちゃんに捕まり、30分くらい長々と話しを聞かされました( ̄▽ ̄;)

茶臼山高原から三河湖経由の帰宅予定が、茶臼山でおっさんに捕まった為、ノンストップで帰ってきた。

結局、半日で170kmくらい走ったのか。
4,000rpm縛り解除まで、残り360km!!

おしまい。
Posted at 2013/09/18 19:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z250 | 日記

プロフィール

「輸送中のレッドサラマンダーに遭遇!\(^_^)/」
何シテル?   08/18 17:07
『メインマシン』 KAWASAKI Z250(2013.8.19納車) 『セカンドマシン』 日産 セレナ(C25後期HS)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知り~ですが、来るものは拒みません(笑)
34 人のお友達がいます
それでもジムニーが好きそれでもジムニーが好き * コロたんコロたん
たいぞうたいぞう taka@stitaka@sti
きみやん☆きみやん☆ hiro=75hiro=75

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ハイウェイスターVエアロセレクションです。 2010年11月7日納車(C26発表日前日 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
ZX-9Rからの乗り換え。 末永く可愛がろうと思ってます。 バイクの日(8/19)にナン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
Not_STiのE型インプです。 リアスポをSTi4純正に交換して、ぱっとみVersio ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
1号機(1995年12月~1997年3月所有) 足回り:TRDレース用ショック、TRDレ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.