• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

北国へ出張でゴー!ヽ(^o^)丿

こんばんは。
明日は・・・雪♪みたいっすね。(^m^ )
いやー、20年に1度とか、10年に1度とか・・・煽りまくりっすね。
なんで!出勤日に降らないんじゃ!と思いつついってみましょー!





とある日に福島へ出張に。
福島って違いようで意外と遠い、けど宿泊するほどじゃない。
ってことで日帰り出張。
うーん、イマイチおいしくない。(^^ゞ
そんなこんなで迎えた当日の朝、さっむーい!気温マイナス。
電車に乗っても、なんだか寒い。そんな感じで何とか東京駅に到着。

客先アポが10時30分ぐらいなんで、10時前に福島到着でレンタカー移動。
やまびこ号って事で、イマイチてんそんが上がらないっすね。

乗りなれた電車の連結器をぱちり。
さて、普通車でゴー!

朝飯はこんな感じで♪
客先で盛り上がって・・・お昼食べられないかもしれないじゃない?(^m^ )
空いてるかな?と思ったら、2人掛けの隣に座ってくる人。((+_+))
とりあえず宇都宮で降りてくれてほっと一息。
そのあとは郡山でドドッと人が降りて・・・福島到着。
福島が県庁所在地なんだけど、郡山の方が栄えているんでしょうか?
三重の津よりも、四日市の方が栄えている!みたいな。







駅を降りてすぐ目に飛び込んできたもの。

おぉ!!!East i じゃん!ヽ(^o^)丿
East i ご存じない?簡単に言うと、JR東日本のドクターイエローっすね。(^m^ )
初めてみた!って事で早速撮影タイム。

窓がない検査専用の車両!って感じがしますね。(^m^ )

お顔をアップでぱちり。
うーん、これだけで出張来てよかったー!哺乳類に生まれてよかったー!って思いますね。

とりあえず、福島だぜ!っておさしんでも。




後輩と合流しましたが・・・East i 止まっていたよ!と言っても何それ?って感じ。
いやねー、わびさびの分からない新人類は。(^m^ )
ツルツルの道をおっかなびっくり歩きつつ・・・レンタカー借りてゴー!
まあ、運転は山形出身の後輩ですけどね♪
2時間で足りるかなー・・・って思ったら・・・なんと!!1時間半で終了。
興味なかった?って感じでもないけど、福島の人は控えめな人が多い?のかな?
と、勝手に解釈しておこう。
休憩時間が1時間半もありやがるってことで・・・

ガストでおランチ。
へっさべさのガスト。ドリンクバーで時間をつぶしつつ・・・後輩とくだらない話をしつつ・・・
話していると、パチンコをやるギャンブラーと判明。
ちょっと昔の台とかの話で盛り上がりました。ヽ(^o^)丿





さて、次のお客さんの所に行って、またまた説明。
うーん、ここでも・・・お客さんからの質問はポツポツ。なんでかなー。
やっぱり福島の人は控えめ?な感じ?なんですかね?
とりあえず終わって、私の任務は終了。後輩に駅まで送ってもらいました。
後輩は・・・この後、別の会社に謝りに行くとか行かないとか。
そんなの付き合ってられないじゃない?(^m^ )
さて、切符を変更して帰ろう!と思ったら・・・次の電車まで10分。
帰りはグリーン車で!と決めていたけど、みどりの窓口は人がいっぱい。
この後の電車は40分後。それなら発券機で席の交換して帰ろう!となりました。
家のお土産、薄皮饅頭を買って速攻乗り込む。

前に、エスカレーターで上がった場所が連結器だったのでぱちり。
赤い方の電車に乗ってみたかったなー。
まあ、次の機会に乗ってみよう!ヽ(^o^)丿






電車に揺られて1時間40分で東京に到着。
会社に寄らずに直帰しましたとさ。
偶然の出会いもあって、鉄分補給完了しました!ヽ(^o^)丿
お仕事?どうなるか・・・知らん!
以上!おしまい。
ブログ一覧 | 出張 | 旅行/地域
Posted at 2014/02/07 23:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

サバンナと出会って14年!
Koji GSⅡさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

期限は2017年12月まで! 全国 ...
タビトムさん

報恩謝徳
正吾のお父さんさん

fcl.2018年オリジナルカレン ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2014/02/08 09:38:11
黄色じゃないのにイエロー
コメントへの返答
2014/02/09 22:12:38
それは例えだから。ヽ(^o^)丿
鉄っちゃんだと、ドクターイエローといえば、あぁそれね!と分かってくれますよ。
もうちょっと勉強しましょう!(笑
2014/02/11 19:09:19
GSRさんは電車にも詳しそうですね♪
普段乗り慣れてるようで!
○○○にも乗り慣れてますか?(爆
(^m^)
コメントへの返答
2014/02/14 00:03:13
こんばんは。

私の電車の知識は・・・付け焼刃的な?その場しのぎ的な?浅く狭く的な?感じ?ですよ。(^m^ )
出張が多かった時期もあるので、まあそれなりに詳しくなった!って感じでしょうか。

○に入る言葉?こだま?ひかり?のぞみ?あさま?みずほ?さくら?こまち?とかですかね?(^^ゞ
さくらだけ乗った事なーい!ヽ(^o^)丿
他の言葉に何が入るか・・・分からんなー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お肉、たらふく食べて大満足っすー!(^^)」
何シテル?   12/13 20:49
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる