• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

今日の喉越し、海鮮でゴー!ヽ(^o^)丿

こんばんは。
明日は雨か・・・会社休んじゃおっかなー・・・(^m^ )
などと、妄想しつついってみよー!



とある日に会社の人とへさべさに海鮮を食いに行ってきました。
場所は・・・
ここ♪
いやー、この日はあちかった。(^^ゞ
ちょっと歩いて行くので、ちょっと早めに会社を出て、無事到着。

横浜中央卸売市場の鮮魚側にあります。
1年前?に、一度お店がつぶれた?畳んだ?のを、違う人が暖簾だけ引き継いだような感じ。
暑いからか、2人ぐらいしか並んでいませんでした。普段は5人以上は軽く並んでいるんですけどね。
ではお店にIN!ヽ(^o^)丿

色々とメニューはありますが、オヌヌメは刺身定食B。ウニが箱で乗ってきます。
もちろん、私はこれを注文♪

で、到着。
箱にウニが少々、アジ、タイ、茹でイカ、水っぽいマグロが乗っています。
お値段は税込1,080円。うーん、安い!と思う人もいるかもしれませんが・・・
うーん、値段相応?ちょっと高い?ような。(^^ゞ
だってねー・・・

前の店主の時の内容。
殆ど採算度外視?的な感じで、刺身はほぼ10種類ぐらい。箱ウニも今日のと比べたら3倍ぐらい乗っている。
で、お値段きっかり1000円。ヽ(^o^)丿
これと比べちゃうとねー・・・



前のお店ですが、超個性的でエロエロとありました。
 写真はお任せ定食ですが、どんぶりに乗っている海鮮丼を頼むと「海鮮丼とおまかせ、中身は一緒だからおまかせでいいわね!」と、強引に変更されたり・・・
 ライスお代わり自由で「すいませーん、半分で!」と、頼むと・・・「若いのにケチケチしてるんじゃないわよ!」と言われて、最初より多い量が出てきたり・・・
 勝手に座ったりすると、怒られたり・・・
 千円渡すと、「はい、一千万円ね!」とベタな事を言われたり・・・
 茶碗は欠けているのがデフォ、衛生状態はちょーきったなかったり・・・
まあ、色々とサービスに難ありだったりしましたが、昭和の雰囲気が漂う楽しいお店でした。ヽ(^o^)丿
市場の駐車場に停めて、行ってみたらいーんじゃなーい?
営業時間は7:30頃~14:00頃まで。日曜祝日はやってないみたい。





帰りはちょっと歩いた所に寄り道。

伝説のチーズケーキってお店があって、そこのカフェ?で一休み。

チーズケーキとアイスコーヒーを頂きました。(^m^ )
ここは、駐車場が1台分しかないので、テイクアウトが良いかも?
チーズケーキですが・・・何が伝説かは良く分かりませんでした。(^^ゞ




話は変わって、帰宅時。

ミミちゃんが微妙な距離を保っていました。
夜、私が帰ってくる時に出ているのは・・・餌が欲しいから。
久しぶりに抱っこし、モフモフを楽しんで・・・

ごはん食べてくれました♪
最近、暑いから出てきてくれないんですよねー。





さてと、明日は雨なら会社休む!!たいな♪
以上!おしまい。
ブログ一覧 | 喉越し | グルメ/料理
Posted at 2015/07/16 00:16:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャコタン!!
OK2-kai改さん

旬の海の幸&山の幸ドライブ♪
ty2010さん

刺身ランチ
とりぃ。さん

本日の衝動食い
新千本さん

海鮮パーティー🎉
EVE MARINEさん

グラタンカフェ♪(≧∇≦)
しげるぅーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@komoyann さん、成人男性の平均的な朝食っす。(^^)」
何シテル?   11/20 12:30
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.