• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSR_のブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

ダムなドライブへゴー!ヽ(^o^)丿

こんばーん!わーん!ヽ(^o^)丿
さてと、早く帰ってきたので!ブログ書いちゃおうかな♪
では、いつも通りいってみよー!






とある日。

ルーホイをゴニョゴニョするってさ!って事で、いつもの場所へ。(^m^ )
ほほー!ツラツラのハミハミっすね。

夜飯を一緒に食べて帰ったのですが・・・夜にドライブのお誘い。
タイヤの皮むき?ただのドライブ?って事で、了承。





さて、その次のとある日。
待ち合わせ場所に到着し、厚木PAでトイレ休憩。

うーん、秋になってからおされ度合がイマイチ。(^^ゞ
端っこがほつれているのがポイントとの事でしたが・・・
あれ?胴体ながくね?ってツッコミはそっとしておいてあげましょうかね。




ここから!圏央道をちゃちゃっと走って、ICを降りて・・・

あれ?と思った人いる?よねー。(^m^ )
だってー!
ここのブログ見て、行きたーい!と思ったババ・・・こほん、おねーさまがいたとか。
まずは!うまそーなアレを頂きましょ!

これこれー!
あのグルメハンターなおっちゃんの行く所を真似しておけば!ほぼ鉄板っす。(^m^ )

場所は青梅?的な感じと言えなくもない所っす。
青梅って青い梅からきてるんっすかね?
酸味の効いたソースがえー感じっす。(^m^ )

ジジイも食べる!!

昔のヤンキーかよ!ってババアのお召し物も素敵♪(^m^ )
写真撮ろうとすると、最近ポーズ取りやがるんですよ!おくさん!
アレだけ嫌って言ってたのにねー!人間慣れって怖いわー!



反対側のお店にあった!

この卒倒しそうな顔出し看板にノリノリなあの人。
まあ、青梅ちゃんってよりも・・・5X年物の古漬け梅干し・・・(ry
おっと、危ない。思っていた事書きそう・・・(ry
ふぅ、ギリセーフかな。(^^ゞ



さて、ここから走る!
延々と細い道を!
で!!
到着!ヽ(^o^)丿
なんだこのポーズ、うけるー!ってのは置いといて。
奥多摩の小河内ダムっす。

手を開いて、水を受け止める重力式コンクリートダムを表現していますね♪

うーん、いかにも!ベーシックな重力式コンクリートダムっすね。(^m^ )

結構高い!たまがキュン♪ってなりますね。(謎
ちなみに、ババアは高所NGでジジイは水がNGっす。
って事で、2人を同時に攻撃することができるダムはしゃいこー!ヽ(^o^)丿

これは何をしているかって?
えーっと・・・奥多摩っしーって謎の生物がいたんだっけ?それの真似らしいっすよ。(鼻ホジ
やるなら!もうちょっと大胆な構図が欲しいっすね。(^^ゞ




腹減ったなー・・・って事でダムカレーを!!
と思っていたら・・・ババアに却下を食らう。
じゃあどうする?
大月に抜けられるから、そこで飯?的なざっくりと決めてゴー!ヽ(^o^)丿
途中、道の駅があって、ここだ!とビビっときて停車。

道の駅はどこでもあるよねー!
何々?そばと川魚しかねーんじゃねーの?って思っていましたが・・・

おされなイタリアンなレストランが。(^m^ )
ジジイがパスタ嫌いとか!またぬかしやがる。イラッとしつつ・・・

富士山ソーダでかんぱーい!ヽ(^o^)丿
さー、腹減ったぜ!

まずは、トマトなんちゃらとジェノベーゼなんちゃら。
これはおいしい!ジジイも満足しておりました。

ざーぴーも!まいうー!

3人でピザ2枚とパスタ2皿はちょっと多いかな。(^^ゞ
でも!大満足っす。
さて、移動しようかと思ったら、こんなの発見!

結構上にジップライン?ジップスライド?があって、これをやってみたい!!
と思って行ったのですが・・・
ここのホームページ見ても楽しそうじゃね?
でもね♪ジップスライドに到達するまでアスレチックを2時間して最後にできるんだってさ。Σ(・ω・ノ)ノ!
うーん、今日は時間無いし、格好がアレだし!
汚れても良い恰好でみんなで行くのも楽しい!かな?(^^ゞ

さてと、たまにはお車のおさしんでも!
細い道を通ったら、低床車泣かせな坂があったりして楽しいっすね。
ずんずんと走って!

こんな場所に到着♪
ここは?

深城ダムっすね。(^m^ )

そんなに広いダムじゃないけど!結構高さのある重力式コンクリートダムでした。(^m^ )

ジジイが一眼レフで撮影したおさしんでも載せるか。
ダムポーズ、みんなもダムでの記念撮影時にやってね♪(^m^ )

どぅりゃー!落っこちてしまえー!的なおさしん?(^m^ )
ダムでは、こっちの方が強いぜ!ヽ(^o^)丿
平地についた時の反撃を考えなければ!ね♪

おっ!このツーショット、いい感じ♪
そういえば!ドライブ行きたがっていたあの人、どうして来なかったんでしょ?(^m^ )
いやー、意味のないドライブって楽しいよー!





さて、ここからは私が先頭。
途中のセブンイレブンで休憩して、走っていた時の事。
あれ?と思ったら道をそれておりました。(^^ゞ

うーん、ポーズがいまいち。

リニアモーターカーにかいーの!した記念っす。(^m^ )
そう、思わず!リニア見学センターにゴー!しちゃいました♪
ひととおしみましたが・・・まあ・・・ねぇ。

車内狭い!

子供だまし?
的な感じがしなくなくもなくない、と思ったり思わなかったり。

ここに実験線があって、走っているのでしょうか?この日の走行は無いんだってさ。
そういえば・・・乗るのってどうすればいいんでしょ?
誰か!山梨な人、予約よろー!ヽ(^o^)丿




さて、帰ろうか!となったけど・・・
中央道はいつもの場所で渋滞。
それじゃー!県道24号から道志に抜けて、宮ケ瀬ダムで!

ソフトクリームを頂きました。
さて、ドライブ行けなくて拗ねてるジジイがいるので!さらに移動。

あれ?またここだ。(^^ゞ
うだうだと話をして、夜飯となったので!

生シラスがおいしいお店へ。(^m^ )

なぜか熱々グラタンプレイなあの人。(^m^ )
そんなこんなで!

グルぐるっと、230kmプラスαぐらい?走ったかな。
いやー、楽しかったー!
また機会があれば行きましょうねー!ヽ(^o^)丿






さてさて、今週末もイベントだなー。
土曜日は病院、日曜日は・・・アレしたイベントだ。(^^ゞ
体調整えて張り切っていこー!
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2016/10/26 20:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム | 趣味

プロフィール

「@まほん さん、涼しくなったら洗いに行きまーす!😙」
何シテル?   04/20 14:29
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

正月休み最後はFUJI-1へゴー!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:33:22

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation