• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSR_のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

4月30日はもう祝日にしてもいいんじゃない?

こんばんは。
さてと、ちょっとお昼寝して、ゴルフの事でも書こうかな。
とれとれ、ぴちぴちな内容を・・・いってみよ!





とある日。
GWはゴルフの予定が無いなー・・・って事を先輩に話をしていました。
それじゃあ行っちゃう?って事で私が色々と調べる。
GWの合間、平日だし・・・地元の神奈川で・・・と思っても、あんまり良いプランが無い。
直前に12500円で早朝スルーのプランが!これでいっか!
先輩は翌日ゴルフがあるみたいだし、午前中に終わるし、いいんじゃない?
って事で、話は決まって当日。
朝もはよから3時起き、支度して・・・3時30分ぐらいには家を出て・・・
現地到着が4時30分ぐらい。スタートは5時17分。
今回は大厚木カントリークラブ 桜コースに行ってきました。
練習場が空いてないので、打てなかったのが痛いなーと思っていたのが的中。
ドライバーのスライスが出まくりでした。(>_<)
こちらは2名なので早く進みますが、前が4人。待ちが長いだろうな・・・と思っていたら、途中のPar3で先に行って!と、送ってくれました♪ヽ(^o^)丿
そこからは各ホール待ち無し。サクサクと進んで、ハーフ終了が1時間20分もかからず終了。
かるーく集計すると・・・49!ヽ(^o^)丿
わーい!と喜ぶべきか・・・前に49出して、後半がたがたになった事もあったしね。
気を引き締めて、後半戦にゴー!




最初のPar5をパーで上がって、幸先良し!
パットも決まりだして、3ホール終わってパー、ダボ、パーとばっちり!ヽ(^o^)丿
でも・・そううまくは行かないっすね。
中盤の3ホールはトリプル、ボギー、トリプルと結構後退。(>_<)
まあ、考える余裕も無く、2名でサクサク進む残り3ホール。
なんと!全てパーで上がれました。ヽ(^o^)丿
最後のホールでは、多分100切りできるだろうな・・・と思って緊張しましたが、
なんとかバンカーにも入らずに終わる事ができました。
結果は45。ハーフベストタイとなりました。(*^^)v
スコアは94。前のベストが102だったので・・・8も縮める事ができました。
はー、良かった♪で、時計を見ると・・・8時前に終了しました。
4人で普通にプレーすると、色々詰まったりしてハーフ3時間はかかるのに、
このプレーだと18ホールで3時間弱か。いいかもね♪
とりあえず100切りの呪縛から解き放たれたのが良かった!
その後はシャワーを浴びて、朝飯。
このプランには、プレー終了後の朝飯がついているんです。
こちらを注文♪

タラコのガーリッククリームパスタ。
味はまあそこそこ。100切りの後は何食べてもおいしい♪






先輩と別れて、さて行こうかな?と思ったら・・・あれ?何か忘れてない?
そう、クラブを車に積み込むのを忘れていました。(^^ゞ
いやねー、浮かれポンチで。
サラッと帰って、会社は通常営業なので、電話を受けつつ・・・
ちょろっとお昼寝して、一日が過ぎていきました♪
いやー、3時から起きていると、一日が長い!
でも!充実したGWになりました♪
以上!おしまい、。
Posted at 2013/04/30 17:26:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2013年04月29日 イイね!

へっさべさにデーラーにゴー!ヽ(^o^)丿

こんばんは。
明日は!!早いですよ。3時起きでゴルフ♪
5時から早朝スルーで行ってきまーす!ヽ(^o^)丿
みんな!応援と、誹謗中傷と、お百度参りよろしくねー!







さて、とある日。
かなーり敷居が高いデーラーに行ってきました。
NEW ISのお見積り?ノンノン!(おされなフランス人風
とあるパーツ交換のお見積り。
車を停めると、おねーさまが駐車場に誘導。これだけで圧倒されちゃう気弱な私。愛おしい。(ナル乙
まずはお見積りを依頼して、車庫を見ると・・・お!NEW ISじゃん!ヽ(^o^)丿
見てもいいですよ♪って事で遠慮なく。(^m^)

なかなか攻撃的な面構えですねー。いいんじゃなーい?
こちらはIS250です。





ライトはLEDなんかな?
よーわからんっす。(^_^;)
運転席に乗ってみると・・・あれ?Fスポーツじゃないので、普通のメーターだ。(さしんなし
でも!いいすねー。新しい感じで。
シフトノブがマニュアルちっくになって、いいですよねー。





お店に入ってみると・・・なんと!

IS300hがありました!ヽ(^o^)丿
こちらはFスポーツなんで・・・

電子メーターが。(^o^)丿
すてきやん!
いいなー、1台包んでくださる?とか言ってみたいなー。





で、今回のお見積りですが・・・

ボンネットと前ドアの間のモールがグズグズに。(>_<)
見えない場所なら放置でもいいんだけど・・・なーんかみっともないじゃない?
でもって、ここから水が入ると・・・ウインカーランプの所から水出てくるし。(>_<)
閉じておいた方がよさそうじゃない?
お幾らまんえんなんでしょ?と思って出てきたお見積りは・・・

2マソちょっとか。ヽ(^o^)丿
これなら!なんとか!!私でも!!!払えそうじゃん!!!!
って事でじゃあお願いしますと言うと・・・
このデーラーでは交換した事が無く、5月2日にこの作業を始めてするので・・・
要領が分かるので、また後で電話する事に。
部品注文しても、連休だからいつ来るか分からないし。まあ、のんびり待ちましょうか。





その後は・・・

なんとなーく洗車♪
本当はスプレー式のワックスをしよう!と思っていたのですが・・・家に忘れちゃいました。(テヘ!
明日は雨だと分かっているけど!!富士川SAの行き帰りで虫が凄いついていたんですよねー。
沢山の殺生を洗い流さなきゃ!明日のゴルフに差し支えるかもしれなくもないとも言い切れなくもないじゃない?(どっち?
って事で、一日が終わりましたとさ。







さて、もう寝なくっちゃ!
以上!おしまい。
Posted at 2013/04/29 22:12:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2013年04月28日 イイね!

第71回富士川SAオフ会へゴー!ヽ(^o^)丿

こんばんは。
さて、サラッとあげてみましょっか。







とある日。
富士川SAのオフ会に行くために・・・早起きしてゴー!
今日はGWの前半。皆さん、出かけるだろうし・・・普段運転してない人も多いだろうし・・・
と思って地元の道を走ると、ダッシュボードの相棒がレーダー探知。(汗
反対車線の車がパッシングもしてくれたので、間違いない!
って事で・・・メーター読み制限速度、多分4kmぐらい遅い速度で現地通過。ヽ(^o^)丿
ワンボックスやらが御用になっていましたねー。この場所はちょくちょくやっているのは知っていて、常に警戒しているので・・・捕まる事は無いんですが・・・
GWで出かけよう!と思って、捕まったらGW中ブルーですよね。
そんな事がありつつ、渋滞せずに行けるかな?って思いつつ、厚木ICへ。
ナビをふと見ると・・・あれ?下りは渋滞?
普段はこんな場所で渋滞する訳ないので、事故渋滞?って事は動かない?
と、勝手に思って246で秦野ICまで行く事に。
246はまあそこそこ動いていましたが・・・他のルートで行けば良かったけど・・・
軽いアフターフェスティバル。
秦野ICから乗って、結構動きが遅いなー・・・など思いつつ、御殿場ICを通過。
出口は凄い渋滞。料金所出てすぐ信号があるのと、皆さん富士山方面に遊びに行くので混むんでしょうね。
下道&渋滞でちょっと遅いなと思って、急ぎ目で現地へ。
さあとうちゃーく!ヽ(^o^)丿


良い天気だー!ヽ(^o^)丿
でも・・・私の知っている人は少ないなー。
まあ、GWだしね。色々と予定あるだろうしね。
勝手に気になる車をピックアップ。

主催者さんのシエナ。
走っている所を見ましたが・・・この車高のまま走るんですね。(^_^;)
エアサスとか入っていて、車高が上がるものだと勝手に思っていました。

まじでー!って感じのアルファード?ヴェルファイアー?
乗り心地ってどうなんでしょ?乗り心地<<<<<見た目って事でしょうか。
ブレーキでかい=おされっすよねー。ヽ(^o^)丿






で、個人的な今回のイチオシ車両。

ざざーん!オフ会とは関係ない車両。
なんか・・・いいすよねー。タヌキネコって書いてあったっけな?

後ろにはしっぽが。
なーんか・・・気に入りました。(^m^)

って事で、じょしーもここで記念撮影。
ローアングル等々は・・・あの人のブログをちぇけらー!(^o^)丿



こーんなコラボしてたり・・・





えっ?倉敷から???(@_@)
えれー遠いな!と、とある人に言ったら・・・
九州のオフ会に静岡県のナンバーで行った人もいるし、普通じゃね?って回答が。
そうだよねー、静岡から九州と比べたら倉敷なんて、半分じゃん!
と、妙に説得力ある回答を頂きました。(^^ゞ




今回は知っている人も少ないので・・・早々に引き揚げる事に。
しゃらっと新東名走っていたら、後ろからパッシング。前が詰まっているのにパッシングするか?
かるーくむかついて、ブレーキランプと点灯差し上げて、サラッと振り切っておきました。
いやねー、エルグランドで、家族がてんこ盛り乗っている車でアホな運転してくるのって。
昼飯は・・・鮎沢過ぎちゃったし、厚木ICで降りて友達お勧めのお店へゴー!
厚木家ってお店に向かうと、なんと!定休日でした。(>_<)
まーじーでー!って事で、こちらに行きました。

いつもの麺や食堂。
今日は2人待ちがありましたが、そんなに待たずに席へ。
まずは・・・

餃子です。(390円)
前は客先に行く前だったので、食べなかったんですよねー。
今日はちっすの予定も無いし、ガッツリと!ヽ(^o^)丿
メインはこちら。

メンマそば。(780円)。うまいわー。細麺ラヴだわー。ヽ(^o^)丿
ラーメンで1000円超えるのはへっさべさ。でも!たまにだし。ご馳走様でしたー!






さて、どうするかな?と思って・・・ちょっと家電量販店の駐車場で買い物&仮眠。
そこで向かったのは・・・

新緑の宮ヶ瀬♪
いいっすよねー。暫くいると、お~い@DC5さんが到着。
またまた若さあふれるエロトークを聞いてあげると、合間合間でレースの意欲が!
って事で、宮ヶ瀬のコースを一緒に走ると・・・あれ?控えめだなって感じでした。
途中のコンビニで話をして、お別れしました。
いやー、帰りのパチンコ屋で5しぇんえん程勝てたのが一番良かったかも。(*^^)v
ガソリン代が出たかな?高速代も・・・とは思ったけど、それは贅沢って事で。







さて、明後日はゴルーフだ!ヽ(^o^)丿
明日は練習しすぎないようにしなくっちゃ!
以上!おしまい。
Posted at 2013/04/28 23:52:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年04月26日 イイね!

物産展、それは・・・素敵な響き♪

こんばんは。
さて、やーっと!!GWですよ!ヽ(^o^)丿
私は中日に有給と振替休日を使って・・・8連休♪
後半は・・・お仕事なんですよねー。
皆さん、楽しいGWを!
以上!おしまい。








とはいかず、さらっとアップ。
とある日の朝、なんとなーしでテレビを見ていたら・・・・
GWは物産展♪みたいなのをやっていて、横浜そごうで北海道物産展の情報が!ヽ(^o^)丿
いつ行くか?今でしょ!って事でテレビを見たその日に行ってきました。

平日の昼過ぎ。皆さん、暇なの?ってぐらい人が多い。(^_^;)
もうオワコンちっくな花●牧場の看板も見えますね。
北海道で好きなお土産、農業高校のクッキー、北菓楼のバームクーヘン、白い恋人のバームクーヘン、とうきびのお菓子・・・
などなど、気が付いたらお土産だけで1万以上買っている事も。ヽ(^o^)丿
出張行くと・・・お土産代でかなーり使ってしまいます。
でも!!物産展だと、混んでるし旅の雰囲気が醸し出す購買意欲も半減以下かな?
とりあえず、お昼のお弁当を買いに行こう!
テレビでやってた限定ステーキ弁当は売り切れかー。残念!まあ、開店と同時に売り切れちゃうんですよね。
とりあえずうろうろして・・・こんなの購入。

2つも買って豪勢じゃね?ではオープン!






じゃじゃーん!

いかめしー!ヽ(^o^)丿
美味しい・・・けど、ちょっと味が薄いかなー。あんまりしみてない感じ。





で、もう一つ。じゃじゃーん!

海鮮弁当!
3分の1は上げ底なので、量は少な目。まあそれなりな味でした。
これだったら、特設食堂のウニいくら丼とか食べれば良かったなー。
それか、ラーメンも良かったなー。
ってのはアフターフェスティバル。
後悔とち○こは先に立たず。(若い時は除く
って事でまとめましょっか。(*^^)v






以上!おしまい。
Posted at 2013/04/26 23:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

今日の喉越し(連荘でゴー!

こんばんは。
まずはちょっと違った話でも。
とある日に高速を走っていたら・・・車の送風口からタイヤが焦げる、ドリフト場のようなかほりが。(>_<)
なんだ?何があったんだ?と思ったら・・・
2車線道路の左前を走る車の運転席側後ろタイヤから煙がモクモク。(>_<)
なんだ?火事?ってよりも・・・これがスタンディングウェーブ現象?
私は右車線を走っていて、車線変更禁止で・・・しゃらっと抜いた時に顔をみると、おばちゃんでまっすぐ前を向いて運転しており、
この現象にはまったく気が付いていない模様。(>_<)
どうやって教えようかな?と思ったら、おばちゃんの前を走る車が異常に気が付いて、ハザードつけたりして教えているのが見えました。
複数で教えるのも難しいし、そのまま抜けていったけど・・・大丈夫だったのかな?
タイヤがバーストして、大事故にもなりかねない現象ですよね。
皆さん、こまめに空気圧チェックしましょうね♪








そうそう、またまた違う話でも。
とある日に初めて!ワンボックスの車を運転する事になりました。
本当はセダンっぽい車を社用車で予約しようと思ったのですが・・・予約がとられていたんですよねー。(^_^;)
まあ、これも経験か・・・と思って運転しました。
いやーねー、運転しやすーい!(*^^)v
良い所は、背が高いから、視界良好!ISさんの様に前の状況が分からん!って事が無いし、視界が開けて運転が楽。
悪い所は・・・一番はカーブでロールするので怖い、バックモニターが無いのでバックの感覚が分からない。
次の車、ワンボックスの車、いいかもね♪(てけとー
この車買ったら・・・ゴルフの移動車にさせられるから実際はいらねー。ヽ(^o^)丿
後、2年ぐらいはISさんでいいや!(贅沢!








さて、やっと本題。とある日のお話でも。
最近、本厚木周辺のラーメン屋に行っているのは・・・
GWに完結するプロジェクトがあって、その打ち合わせに行っているのでした。
で、今回もラーメンマップで気になるお店に行ってきました♪
休日は激混みだけど、平日でちょっとお昼からずれていたら空いていますし。
って事で、今回は会社の人から教えて貰った日の出製麺所ってお店へゴー!
何しようかな?と思って、看板メニュー?の味噌ラーメンを注文。

味噌ラーメン(並)650円、味玉100円です。
白みそでさらっとしたスープ。ひき肉ともやしとニラを炒めたのが乗っています。
味は白みその優しいお味で、美味しい♪

チャーハン小(100円)も頼んでしまいました。
他の人で、チャーハン大(200円)と小ラーメンを頼んでいる人がいました。
この頼み方、コストパフォーマンスいいな!とは思いましたが・・・・
チャーハンは限定20食なので、通常はサラッと売り切れてしまうでしょうね。
いやー、大満足なお昼となりました。ごちそうさまー!ヽ(^o^)丿






で、客先の近くのカフェで一休み。

カフェモカで一休み。
iPadでお仕事・・・はせず、皆さんのブログチェック。ヽ(^o^)丿
いやー、皆さんお車関係の事書いていますよねー。
そんなしょっちゅう車のイベントなんて・・・無いっちゅーの!
まあ、私は今のペースで行こうかな?








以上!おしまい。
Posted at 2013/04/23 23:07:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 喉越し | グルメ/料理

プロフィール

「@makoto@ さん、ちょうどいい感じでしたよね〜😙」
何シテル?   04/14 14:03
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123 4 5 6
78 910 111213
1415 161718 19 20
21 22 232425 2627
28 29 30    

リンク・クリップ

正月休み最後はFUJI-1へゴー!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:33:22

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation