• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

今日のお昼は。。。

今日のお昼は。。。 仕事の都合上ランチタイムを逃したんで、当然もう一つ名物




ソースカツ丼




を食べれず、かと云ってパスタはついこの間食べたばかりなので結局おぎのやの、


峠の釜めし


で落ち着きました。

価格は900円(税込)とちょっと高めだけど久々に駅弁気分を堪能して参りました♪

こりゃ帰りは『だるま弁当』ゲットしなくてはなりませんね

実はこの釜めしの器でご飯一合が炊けるらしいけど、これまで一度たりともコレでご飯を炊いたことはありませんが(^^;;; その代わり植木鉢や石鹸入れなどには使用したことがあるなり。

さて皆さん、この器どう使いますか?(笑)
ブログ一覧 | 出張行脚~♪ | 旅行/地域
Posted at 2007/02/14 00:39:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の引っ越し
happy37さん

今日も孫に・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

この記事へのコメント

2007/02/14 08:41:40
おはようございます

私の一番大好きな駅弁釜飯じゃ、ありませんか~。

最近は、デパートじゃなくて、IYでも駅弁祭りで扱うようになり、
急いでいかなくても売り切れないとのこと(店員談)なんで、
年末のそれの時に買って食べたばかりです。

で、器の釜ですが、気が向けば、自家製釜飯を作って1回ポッキリで、釜は
ハイさよなら~です。
小さいから火の取り扱い、吹き零れないようにフタというのも
見てないといけないからね。
それと、おこげがいくら美味しくても、こげがこびりつきます。
んなもんで、やる場合は1回きりです。

やらないなと思うときは、不燃ごみの日に出す。
とっといても邪魔だし、また駅弁祭りはやるし・・・。

栗とうずらの卵を一番最後に食べるんだよ、好きだから・・・。
コメントへの返答
2007/02/16 00:39:06
こんばんは!

確かにIYや近所のスーパーのイベントでも手軽に入手できるようになったけど、私個人としては正直複雑な気分。

出来るだけ駅弁はその駅で食べたいというのが本音なり。
何てったって車窓を愛でながらその駅弁を楽しむという列車旅ならではの醍醐味ですから(笑)

おぎのやの釜めしは昔鉄ちゃんだった頃にお世話になりました。
当時は確か700円くらいで食べれたかと思いますが、今では900円とちょっと高くなったような感がします。

>自家製釜飯を作って1回ポッキリ

やはりおこげ付きますか~
それなら一度っきりというのも何となく頷けますね。

>栗とうずらの卵を一番最後に食べるんだよ、好きだから・・・。

やはり好きなモノは『最後』ですよね。
因みに私の場合、鶉の卵と鶏肉を最後に食べるなりよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「珈琲タイムナウ?! 期間限定一杯たったの… http://cvw.jp/b/163445/28863886/
何シテル?   01/09 20:24
では改めて自己紹介ということで、 ご覧の通り多趣味な私ですが、もっと掘り下げるとね... ・飲みに行くのとお茶することなら必ずお茶! ・海と山となら断...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

うそこメーカー 
カテゴリ:うらない・診断
2010/02/28 14:21:08
 
池袋餃子スタジアム 
カテゴリ:食べ物
2010/02/14 01:39:41
 
いたストゴージャス アナザストーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/15 00:32:44
 

お友達

基本的に楽しくやり取りして頂ける方であれば、老若男女問わず誰でもOK!セレナ乗りは勿論、車種問わず大歓迎♪

車弄りは100均モノが中心ですが何故か食べ物系ブログになりつつあります(^^;;;)
こんな私ですが、何かビビッっと来るものがあれば遠慮なくボタンをプチッと押して下さいね(^^)v
126 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
♪とっか♪♪とっか♪ * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 roadysseyroadyssey *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
今まではステーションワゴン派でしたが、昨年始めてミニバンを購入。 燃費が悪いかなと思いき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今のセレナを買う前の車で9年間お世話になりました。 (通算距離:65千キロ、通算平均燃費 ...
その他 その他 その他 その他
爆喰フォトギャラリー
その他 その他 その他 その他
史上最凶最悪雨男こと激辛小僧の豆知識ネタ。 中には知っててトクをすることがあればそうで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.