• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ノープランな一日♪

ノープランな一日♪ 先週の抜歯後から1週間、実はあんまり調子が良くなかったです^^;;

先日のオフの日は痛み止めが良く効いていたのか、それとも楽しくて痛みを忘れていたのかは分かりませんが、意外と調子良かったのですが、それに油断して無茶していたら悪化しました(笑)

今回は骨を少し(実は少しじゃない?)削ったので、その影響でアゴが痛いんです。
歯科医の先生曰く、もう1~2週間は痛むでしょうと言われましたw


しかし、昨日あたりから少しずつ良い傾向になりつつあるようで、口の中の腫れは少しずつ退いて来たようです。
アゴは相変わらず痛いですが^^;;

先週いっぱいは噛まなくても済むような物ばかり食べていたんですが、やっと普通に色々と食べたいと思えるようになってきたので、先週の不満を晴らすべく昼からラーメンを食べに出かけてきました。

行き先は前々から気になっていた吉田のわか家のどちらか。
迷いましたが、あっさり系からこってり系まで充実したラインナップの「わか家」へ行くことに。

塩ラーメンと油そばを注文しましたが、両方とも美味しくて良かったです。
特に塩ラーメンが良かったかな。
あっさりしているんですが、スープの旨みがよく生かされていて、塩ラーメンにありがちな「物足りなさ」を感じさせません。
油そばは最近ハマっていて、メニューに油そばがあるとついつい頼んでしまいます^^;;
美味しかったのですが、モヤシが多めなのでもう少し濃い味付けでも良いかな?と。
ただ、味自体は非常に良かったです♪

…写真はありません(笑)


その後はよく行くカーブドッチへ。
先日レンズフードを購入したEF50mm F1.8を使ってのカメラ遊びです♪


レンズフードの効果はやっぱり絶大で、間違ってレンズを触ってしまうこともありませんでしたし、カメラボディとの大きさのバランスが取れて、見た目も良くなります。


ますますこのレンズが好きになりました^^


ただ、古いレンズなので最短撮影距離が長めで、あまり寄って撮れないために少々難しいことがあります。

さて、カーブドッチへ来たからには、やはりネコを弄らねばなるまいw


今日もたくさん居ました♪

耳のカールしたヤツは「くるりん」と呼ばれていましたw

ここのネコは人懐っこいのが多いです。

その中でもいちばんなのが↑の子。
人が座っているとすぐに膝の上に乗ってきたがりますw
結局、15分くらい膝を寝床として提供しました^^;;;

この表情を見ていると、なんだか「カリン様」を思い出しますな(笑)


でも、ネコじゃらしをチラつかせると…

豹変しますw
ここのネコは人懐っこいものの、あんまりネコじゃらしとかのオモチャには反応しないんですが、この子はなかなか良いです^^

いや~、楽しかった♪



夕方になり、綺麗な夕日が拝めそうだったのでマリンピア近くの駐車場へ。
ボーッと海を眺めながら日没を待ちました。

なかなか良いのが撮れました♪
油絵の具を塗ったくったような感じの空が綺麗です。

フィールダーも夕日に照らされてイイ感じに。



外食すること以外に何も計画せず、行き当たりばったりで出かけたのですが、なかなか良い週末を楽しめました♪


※画像サーバ(フォト蔵)の負荷の関係なのか、画像がうまく表示されないことがあるようです。
リロードする、サーバ負荷の軽い時間帯にアクセスする、もしくは気長に待つなどしてくださいませm(_ _)m
ブログ一覧 | 風景、観光とか… | 日記
Posted at 2011/08/28 23:03:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車
ぷっちゃん6号さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

最も選ばれている電動おもちゃを買い ...
happy37さん

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:13:35
いい休日でしたね♪
早く腫れがひきますように(;^_^A

カーブドッチは何年も行ってないですが(今みたいに施設が増える前なら行ったことはありますが)
家族と行って見たいかも、

夕日の写真最高です(≧∇≦)b
コメントへの返答
2011/08/29 10:02:53
予定どおり寝坊して、お昼頃からの行動になりましたが、なかなか良い一日になりました♪
口内の腫れは、一応日に日に良くなっているみたいで経過は順調のようです。
ただ、やっぱり痛いですが(笑)

カーブドッチは今も見どころとしてはそんなに変わらないかも^^;;
ただ、時期によっては庭が綺麗なのと、ネコがたくさん居るので、ネコ好きには良いかもです^^
あとは、風呂入ってのんびりするとか(笑)

昨日の夕日は良かったですよ♪
少し雲が出ていたのが良かったんだと思います。
天気が多少不安定なほうが、いい感じになりますね^^
2011/08/28 23:50:02
こんばんは。

前回のオフはお会いできず残念でした。次回はぜひ!

夕日の写真美しいぃ~(´▽`)
コメントへの返答
2011/08/29 11:29:35
こんにちは♪

この前は泊まりがけで参加するつもりだったのですが、予定が色々と重なってしまいました^^;;
幸い、AE乗りの方が近くにたくさん居られるので、また集まる機会は結構ありそうですし、またそのときによろしくお願い致します^^

海に沈む夕日はやっぱり良いです。
日本海側の特権ですね♪
2011/08/29 00:04:48
自分も親不知抜いたときはかなりやばかった気がします。
行っていきなり片側抜かれさらに翌日もう片側を(T∇T)
のど元過ぎればなんとやらでどれだけの期間痛かったかは覚えていないのですが(^^;
早く痛み引くといいのですが・・・

カーブドッチの1枚目とくるりん・・・すごくイイですね♪
写真1枚1枚にイイね!ボタンがあればいいのにって思いましたw
思わずDA35mmf2.8Macroをヤフオクで探してポチッといきそうになりましたが、やはり高くて・・・
持ってるΣ70mmMacroは空気感素晴らしいですが距離感が難しいです(T.T)換算95mm

おっしゃるとおりちょっと画像が表示されなかったのですが、再表示して出てきたカリン様にびっくりしました(笑)そっくりですwでもじゃれてる顔はすごいですね(^^;

今日の夕焼けは綺麗でしたねぇ・・・
やっぱり夕陽は海がいいなぁ
人が入るとまたいいですねぇ♪

あっ長文失礼いたしました(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 11:52:16
親知らず、ナメてました(笑)
子供の頃にも抜歯したことはあったのですが、痛みはその比じゃなかったですね^^;;
2連チャンでの抜歯は想像するだけでも恐ろしいですw
まぁ、幸いにして痛みも先週より落ち着いてきている(慣れた?)ので、良くなってはいるみたいです。

「くるりん」はかなりの気分屋なんですが、そこがまたネコらしくてイイです(*^_^*)
白ネコは一目見て「カリン様だっ!」と思いましたね(笑)
仙豆でもくれないかな?(^^ゞ
歯の痛みもすぐ治りそうだしw

シャープさが評判のシグマ70mmも気になるんですが、やっぱりAPS-Cだと60mm以上の焦点距離では用途がかなり限定されてしまうのが難点ですね…。+αの一本としては良いですが、気軽に持ち歩くには標準系の
35mm換算で50mmくらいまでのマクロが便利そうですね~。
悩みと欲望は尽きない…(笑)

海に沈む夕日は日本海側ならではですよね♪
やっぱり味があって良いです^^
2011/08/29 00:05:05
ノープランといいつつかなり充実した休日ですね~。

歯のほうは大丈夫ですか?
自分はあごが大きいらしく親知らずが正常に1本生えました・・・。

久しぶりにネコと遊びたいw
コメントへの返答
2011/08/29 14:14:20
行き当たりばったりな行動でしたが、凄く楽しい一日になりました♪
たまにはこういうのもイイかも~^^

歯のほうは、なんとか良い方向には向かっているようです。まだ痛みはありますけど^^;;

親知らずは虫歯にならないように気をつけたほうがイイですよw
ホント、マジで痛いですから^^;;
まだ反対側の親知らずも残ってますが、こちらは悪化がなければ様子見で…ということなので、虫歯にならないように気を付けたいと思います。

ネコはやっぱり良いですw
見てよし、触ってよし、じゃれてよしwww
楽しいです♪
2011/08/29 00:47:00
こんな綺麗な景色


日本じゃねえ…



感動っす…


夜分遅くすいません…
コメントへの返答
2011/08/29 14:20:10
そう言って頂けると凄く嬉しいですね♪
ありがとうございます^^

クローズアップしてみると、意外と良い景色があったりして…。

普段、何気なく見ているモノでも、カメラのレンズを通して色々な角度から見てみると、また違った発見があったりして面白いんですよ♪
2011/08/29 09:00:40
おはようございます !

どの写真もすばらしい♪
自分も少し足を伸ばしていろんな写真を撮りに行きたくてウズウズしてますw
撮影の腕磨かないと!
コメントへの返答
2011/08/29 14:22:25
おはようございます♪

写真はやっぱり楽しいですね^^
色々なところへ行ってシャッターを切っていると、嫌なことも忘れてしまいます♪

これからの時期は出かけるにも良い季節ですし、是非色々なところへ出かけて写真を撮りまくりましょう♪
2011/08/31 19:44:08
こんばんは〜

良い写真がたくさんですね!素晴らしいです!
「カリン様」は良かったです^^確かに似てる(笑)

50mmF1.8なら弱望遠で明るいでしょうし
使いやすいレンズではないでしょうか。

塩ラーメンは自分も探求中ですので気になります^^
コメントへの返答
2011/09/01 18:54:09
こんばんは♪

今までは用途がハッキリしないときはズームレンズを使うことが多かったのですが、最近は単焦点をよく使うようになりました。以前よりも色々と考えながら撮影するようになり、前よりも「良いかな?」と思える写真が増えた気がします。
.Tomさんや色々なフォトサイトの写真にはまだまだ足元にも及びませんが^^;;;
少しずつレベルアップしていければいいなぁ~♪

ラーメンは良く食べに行くのですが、塩ラーメンが美味しいところってなかなか無いんですよね。何か「物足りない」感じのところが多くて…。久しぶりに塩ラーメンの美味しい店に出会いました♪

カリン様、似てますよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レビトレシリーズの中ではもちろん、走りのクルマとしても絶大な"不"人気を誇るAE101、通称「トイチ」。 そんな不遇なトイチを愛してやまない"たけ@マリノ"で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Innocent Eye's WEB本部 
カテゴリ:~セレス&マリノ~
2006/03/06 15:11:55
 

お友達

直接お会いしたことの無い方で、いきなりのお誘いは基本的にお断りしていますm(_ _)m

オフ等でお会いした方やコメントやメッセージのやりとりをしたことのある方ではればお気軽にどうぞ♪

ちなみに、こちらからお誘いすることは滅多にありません^^;;
81 人のお友達がいます
GriffonGriffon * 豊田華冠豊田華冠 *
LEN.LEN. .Tom.Tom
まくネンまくネン @ぐらせれ@@ぐらせれ@

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
この車にあと何年乗っていられるのだろうか…? ”その時”まで一緒に走り続けたい。 普通 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
オーディオだけ弄ってます。 快適な移動ツールで、旅行にスキーに…と大活躍♪ この車に乗 ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
実はX Typeという4A-FEエンジンのグレードだったり…。 4A-GEに換装したら燃 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
マリノがあまりにも「やり過ぎ仕様」になってしまったため、ノーマルを思い出すことを兼ねて通 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.