• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休みのドライブ♪

お盆ということで帰省ついでに旅行してきました。

8月12日の早朝に新潟を出発し、まずは去年も寄った津南の向日葵畑へ。

天気予報は微妙でしたが、到着の頃には青空も広がりはじめました♪

毎年、お盆ごろまでが見頃とのことですが、今年は微妙な天気が多かったせいか、昨年よりもツボミの数が多かったような気がします。


まだもうしばらく楽しめそうですね(^o^)


続いて向日葵畑からすぐ近くにある竜ヶ窪へ。
実は去年も行こうと思ったのですが、場所がよく分からなくて断念してましたw

今年はちゃんと事前に調べたおかげでちゃんと行けました(^_^;)

このあとはほぼ移動でイベントは無し(笑)
渋滞らしい渋滞も飯山市内でちょこっと混雑したものの、その他には一切無く快適に移動できました。
この日は山梨県甲府市内で宿泊でしたが、ホテル到着直前に曲がる道を間違えるというオチが(^_^;)
ツメが甘かったなw



13日は朝から実家へ移動。
お墓参りをしたあとは、昼寝したりグータラ過ごすw
そしてこの日は終わりwww


14日は朝から雨模様で、しかも時々強く降ることもあったりで残念な天気(^_^;)
というわけで、近くの大型ショッピングセンターで買い物なんかをしつつ、次の宿泊地へ移動。
実はこの日の宿泊地がメインイベント。

去年もお邪魔しているのですが、ネコと遊べる宿ですw


別荘地のようなところにひっそりとあるので、周囲にはな~んにも無いんですが、人通りも少ない環境なのでとっても落ち着くところがいいです。


ネコ見ながらのんびりと過ごせました♪


もちろん、料理も美味しいです(^o^)


でも、やっぱりネコと遊ぶのが楽しいんですけどねw

そんなこんなで、のんびり過ごしたはずなのに、あっという間に1日過ぎてしまいました(^_^;)
来年もまた行きたいね~♪


14日は朝から雲が少し広がるものの青空も見え隠れ。まあ、パッと見はいい天気。
この日は長野で宿泊予定のため、観光シーズンの伊豆の渋滞を突破しつつ、そこそこの距離を走らなくてはなりません。
海沿いの道路は混むことが分かっていましたが、午前中くらいは大丈夫だろう…と思っていたら、見事に渋滞にハマりました(^_^;)

仕方がないので、少々悔しいですが有料道路を使うことにして、まずは伊豆スカイラインへ。
このあたりから天気が怪しくなってきます。
途中まで快晴に近い感じだったのに、途中の亀石峠でお土産品とかを見て、外へ出たら土砂降りの酷い雨が…(T_T)

おまけに箱根が近づくにつれて濃い霧まで発生。必然的にスローペースに…。
予定時刻を大幅にオーバーしてやっとこさ静岡を脱出。

その後は河口湖周辺で渋滞に巻き込まれたものの、中央道を使って予定より1時間程度遅れて目的地の女神湖まで到着しました。
宿泊場所にはエアコンがなかったのですが、この日の気温は20℃前後で、確かにこれならエアコン不要です♪
エアコンを使わずに寝られるってのは、本当に快適ですね(笑)
久しぶりに気持よく熟睡させてもらいました(^o^)

ただし、この日は雨模様だったのでカメラの出番は無し(T_T)


翌15日はこの連休でやっと「快晴」といえるような天気に♪
朝から女神湖周辺を散歩。

気温20℃♪
秋を思わせるような空気です(^o^)

付近にある白樺国際スキー場が蓼科牧場として営業中ということで寄ってみました。
まっ、牧場というには少々残念な感じでしたが(^_^;)

でも、天気がいいだけで気分は上々♪

この日はビーナスラインを走りつつ、ドライブを楽しみながらの帰路です(^o^)
富士山が綺麗に見えるポイントで写真を撮りながら移動。



その後は松本市へ下り、長野道を使って家まで戻って来ました。
帰りは時間の都合上、有料道路を多く使ってしまったのが悔やまれますが、全体としては充実したドライブとなりました♪
ブログ一覧 | 風景、観光とか… | 日記
Posted at 2012/08/18 21:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 12:00:34
いつもきれいな写真ありがとうございます☆

猫私もすきです♪
コメントへの返答
2012/08/20 21:05:13
ありがとうございます♪

ネコは癒されますねw
たま~に全然癒されないネコも居ますが(笑)
2012/08/19 18:58:10
ヒマワリの写真、青空の青が夏だな~と思わせてくれますね~♪素敵です!

黒猫ちゃんが可愛いですw

コメントへの返答
2012/08/20 21:06:44
天気が微妙な日でしたが、ちょうど写真を撮る頃には青空が出てきてラッキーでした。
向日葵にはやっぱり青空が似合います♪

黒猫ちゃんはココの看板ネコですw
ちなみに、今週末の「土曜日のにゃんこ」に登場するらしいです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レビトレシリーズの中ではもちろん、走りのクルマとしても絶大な"不"人気を誇るAE101、通称「トイチ」。 そんな不遇なトイチを愛してやまない"たけ@マリノ"で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Innocent Eye's WEB本部 
カテゴリ:~セレス&マリノ~
2006/03/06 15:11:55
 

お友達

直接お会いしたことの無い方で、いきなりのお誘いは基本的にお断りしていますm(_ _)m

オフ等でお会いした方やコメントやメッセージのやりとりをしたことのある方ではればお気軽にどうぞ♪

ちなみに、こちらからお誘いすることは滅多にありません^^;;
81 人のお友達がいます
ゆっき~。ゆっき~。 * 豊田華冠豊田華冠 *
じょんのびじょんのび * GriffonGriffon *
モゾちゃん@因幡花冠モゾちゃん@因幡花冠 * atsushi☆atsushi☆ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
この車にあと何年乗っていられるのだろうか…? ”その時”まで一緒に走り続けたい。 普通 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
オーディオだけ弄ってます。 快適な移動ツールで、旅行にスキーに…と大活躍♪ この車に乗 ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
実はX Typeという4A-FEエンジンのグレードだったり…。 4A-GEに換装したら燃 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
マリノがあまりにも「やり過ぎ仕様」になってしまったため、ノーマルを思い出すことを兼ねて通 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.