• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abecchiのブログ一覧

2015年11月02日 イイね!

愛車封印

どぉーーーーも、お久しぶりです。
久しぶりの休みなんで更新してみました。

最近のみんカラ的な出来事といえば、車が会社のプリウスになりました。いろいろな都合があって走行10万キロのお下がりですがw まぁ、ガソリンやら費用やらが会社持ちなんでヨシとしましょう。お財布的には超エコになりましたw

パサートは売ろうかと思いましたが、ワーゲンのゴタゴタで査定も低くなっていたので、改めてガラスコーティングして車庫倉庫に封印しました。笑 

この2ヶ月で走行距離4km、晴れの日の気が向いた時しか乗らない仕様になってます。

しっかし、プリウス燃費いいなぁ・・・
Posted at 2015/11/02 20:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

どうでもいいお知らせ

どうでもいいお知らせこの度、パサートを手放そうと考えております。
購入3年目にして調子も良かったですが、諸般の事情により手放すこととなりそうです。

家族あたりの自動車保有台数屈指の山形県民のくせに自分の車を持っていない状況に・・・( ;´Д`)

そういえば、車乗り換える度に排気量小さくなっていくなぁ・・・

思い起こせば、5.2L → 2.0L → 1.4L → 1.4L → ・・・

これ以上は人力しかないなw

ということで、売るのを見越して自転車買いましたw

PINARELLO DOGMA K8-s

馬力も122馬力から1人力に大幅ダウンし、最高速度は頑張っただけ、燃料は備蓄脂肪で駆動します。
Posted at 2015/08/08 17:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

ほぼ2年ぶりの更新

皆さん、ご無沙汰してます。
2年間何があったかは省略するとして・・・今週末より山形県民に戻ります。

以上。
Posted at 2015/07/16 22:39:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

近況

皆様、ご無沙汰しております。

最近はずっと忙しい感じで過ごしておりましたが・・・2点だけご報告。


①神戸に左遷転勤になることになりました(笑)

②新車買いました。
TREK MADONE 4.7(神戸での通勤車両です)



え〜っと、以上です。
Posted at 2013/06/23 21:38:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

シンプルに

うちの部屋のリモコンですが、さすがに多すぎですね・・・



映画なんか見る時はTV、ブルーレイプレーヤー、オーディオの順番で電源を入れてチャンネル設定、オーディオの入力設定をしないと鑑賞体制にもってこれません。

当たり前だと思ってやってましたが、よくよく考えるとめんどくさい。。。。

これが、一度にできたらどんなに楽か・・・

あったんです、これが。

マクロまで組めちゃうリモコンが・・・

LOGITECH(日本名ロジクール)のHARMONY TOUCH



さすがアメリカ、めんどくさがりの合理的な国

これ1台で各種リモコンを纏められるだけでなく、仮にWiiをしたい時はなんとボタン一つでTV、Wii、オーディオの電源が入るだけでなく、TV入力がビデオ1でオーディオの入力がLINE1でなどとアイコンを押すだけで自動設定が出来てしまうという優れもの。エアコン、照明のコントロールも可能なので部屋のリモコンが一台に纏まるのが素敵。自分で赤外線を学習させた機材もネット経由でLOGITECHのHPにデータが蓄積されるので今後発売される商品にも逐一対応できるのが素晴らしいですね。

とりあえず日本未発売との事ですが、発売したらアメリカからお取り寄せしようかな・・・
Posted at 2012/10/06 15:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ!?どこかで見たと思ったら…
ちなみに、限定でゴマ味と柚子味もあるんだよ(笑)かなりレアですけど…」
何シテル?   06/26 08:01
乗り換え完了したのでぼちぼち復活します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KEN'S ROOM 
カテゴリ:レガシィ関連
2006/10/24 00:44:20
 
とがっちのページ 
カテゴリ:オーディオ仲間
2006/01/28 00:12:43
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2008年10月4日納車になりましたが、実は2009年モデルだったりします。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
欧州車はパワーじゃないよね・・・
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通勤快適仕様です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ある意味懐に優しい会社の車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.