• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロンちゃん@S14のブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

おかイチ!!2017

おかイチ!!2017日曜日に備北ハイランドでドリフトのコンテスト「おかイチ!!2017」がありまして、性懲りもなく参加してきました!
審査はお馴染みD1審査員の神本さん、地元D1ドライバーの梶原さんです。

今年は初のミドルクラス参加。
去年、一昨年とずっとビギナークラスでしたが悩みに悩んでミドルに決めました。

ミドルには地元の同年代の走り屋たちばかりでしたからね٩( ᐛ )و

フリー走行から次第に雲行きが怪しくなり、コンディションはすぐウェットへ変わり大苦戦です。

結果は…ミドル3位ギリギリ入賞です!٩( ᐛ )و

同一タイで、予選2位通過で通ったアドバンテージが何とか踏みとどまれた様です^_^

今回のコンテストで感じたのは、ウェット路面への対応力不足と、キレ角不足ですね。

純正キレ角で目一杯やってみましたが、そろそろステップアップしなくちゃ٩( ᐛ )و

次回はミドル1位取るぞ!




















Posted at 2017/07/11 00:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

WestAutoドリフト練習会in大佐スキー場駐車場

WestAutoドリフト練習会in大佐スキー場駐車場大佐スキー場でWest Autoさんの走行会がありました。




わたくしもSt.rowdyさんの招待で参加させて頂きました。
ありがとうございます!




D1のプロドライバーの方や、周りの上手な人からアドバイスをご教授して貰いながらタイヤがツルツルになるまで走り込み

車載は結構ブレましたね(^_^;)
https://youtu.be/kdSN8iYDvH8

外からは何だかパワー足らずな感じ…
https://youtu.be/OA3iVG-0ExY





「目線が窓ガラスの向こう」
これ出来てないからもっと意識しないと!
3蹴りも何度も繰り返してスリップアングルの限界、前後のバランス、進入のアプローチ
色んな課題が見えてきましたo(`ω´ )o

まだまだ伸び代がある(…ハズ!)

来月おかイチで結果を出してやるぞ!!


















Posted at 2017/06/19 22:54:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

車載カメラの準備

車載カメラの準備ドイツ製のiPhone用の車載ホルダー入手しました!


通販で送られた包みはとってもシンプルな梱包



ドイツ語だけか心配でしたが日本語の取説もキチンとありました(´∀`)







来週は走行会ですからね、タイヤもだけど録画の方も準備です٩( 'ω' )و

量販店で売ってる車載ホルダーじゃ大きいサイズ対応が少ないし、何よりクビがすぐ折れる←

シルビアに早速取付けてみてテスト



画質は全然申し分ないね!


気になってたブレは、
…ぼちぼちかな?
ホルダー&マウントの問題より
iPhone側の手ぶれ補正が影響してるっぽい( ´ゝ`)

注文前に代理代理店に問い合わせた所、特にiPhone6S plusなどに採用されてる光学式レンズの補正が車の振動をモロに拾ってしまうらしい。

おそらく原因はそれかな?

それにしてもホルダーもマウントもガッチリとしてるなー
全然グラつかないぞ。

取付けもガラス面にバッチリ固定されとるし
エエ感じや!
Posted at 2017/06/10 14:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

嬉しいのやら悲しいのやら

いつものヤフオク。
中古のシルビアパーツ調べてたら…


ワッツ!Σ(-᷅_-᷄๑)

純正リップのトピックに自分の車の写真が使われてる!




2枚目の写真もじゃないか…∑(゚Д゚)



3枚目にしてようやく本人の出品写真が出てきた。


そりゃ、純正リップをコレでもかって位みんカラや他のSNSに上げてはいるけれど(笑)

せめてネットの拾い画像ですよとか明記しないと、ダメだと思うなー(°_°)

それにしても…



…( ´ゝ`)


結構ええ値段するんやな…( ´ゝ`)←
Posted at 2017/05/29 00:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

後部座席いるわやっぱ( ̄∀ ̄)

後部座席いるわやっぱ( ̄∀ ̄)昨晩は、嫁を岡山駅前に送迎に行きました。
どうやら友人と飲みみたいですね(´∀`)

そんな夫は、ひとりで帰宅。お迎えの連絡を待ってたら嫁から呼び出し
「カラオケついてくる?」とのこと…


「はい行きます!」
ふたつ返事でスグ向かいました
女子会に混ぜてもらえる( ´ゝ`)♩


再び駅前に向かい、ロータリーで嫁と嫁友達を拾った。
嫁友達に後部座席に乗ってもらったら
「頭のスグ上に天井がある…( ゚д゚)ポカーン」って呆気にとられてた

何を隠そうスポーツカーゆえ後部座席はスズメの涙ほどしかスペースがございません( ̄∀ ̄)

ちなみにトランクにはケツ履きタイヤ2本とジャッキを載ってます。

少し窮屈な思いをしてもらいながらカラオケ屋に到着。

久しぶりのフリータイムで4時頃まで歌い続けました(笑)
いや〜反動が今頃来てから寝れないや(^^;;



Posted at 2017/05/21 23:13:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しるえぃ ~改~ さん
家庭持ちの定?独身と違う新たな課題ですよねorz」
何シテル?   08/13 20:15
細く長くドリフトを楽しむのだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S15 加工ナックル(切れ角アップ)交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 14:56:54
まちがったチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 01:14:56
オートエアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 17:00:25

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
純正 style !! ストリート・サーキット・通勤・プライベート、全ての用途に使えれる ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
閲覧用
ホンダ ジャズ50 ホンダ ジャズ50
レストア準備中…
日産 180SX 日産 180SX
ストリートに出会った始まりのクルマ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.