• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななぴぃのブログ一覧

2008年01月07日 イイね!

ワイパーアーム

超お久しぶりの書き込みです。

先週末、12ヶ月点検に出してきました。
交換部品として、オイル(フィルターも)、ワイパーのゴム、それとタイヤローテーションをお願いしてました。
出来上がって受け渡しの際に作業担当の方から、助手席の分だけ実費でいただきますと言われました。
なんでも、「運転席側のワイパーはビビリ音対策のためアームごと無償交換いたしました」とのこと。
アームの角度を調整したものに付け替えたようです。
ゴムも含めてなので、1本分得した気分。(^^;;;

たしかにワイパーの動きがスムーズになった気がします。
これってもしかして周知の事実なのかな?
Posted at 2008/01/07 22:40:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月13日 イイね!

Bluetooth

ご無沙汰してました。
最近携帯電話を買い換えました。
うちのステップさんには純正ナビが付いているので、Bluetooth機能のあるものにしました。
いや~これって便利ですね。
何が便利かって、なんといってもハンズフリーで電話が発着信できることです。
今まではマイク付きイヤホンを装着して耳から外れそうになるのを気にしながら走ってたんですが、なにも気にせずポケットの中にいれてればちゃんとナビと携帯の間で通信してくれます。
これ使い出すとなかなか離せない機能かもしれません。

ただ、ナビで行き先指定すると毎回勝手にセンターに接続していろんな情報をダウンロードしてくるため、電話代がびっくりするくらい請求が来るんじゃないかなぁ。
ちょっと心配してます。
Posted at 2007/05/13 16:06:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月25日 イイね!

お久しぶりの登場

お久しぶりの登場お買い物に寄ったお店でのひとコマ。
りんくさんはお店に入れないので、駐車場でお留守番です。

・・・こっちむいてよぉ。
Posted at 2006/11/25 22:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月24日 イイね!

やっちまった(^_^!)

昨日、うちにお客さまが来るので、ステップさんをギリギリ端まで寄せてもう1台置けるスペースを確保してました。
お客さまが帰ったあと、買い物に行こうとして、誤ってリモコンで開けられない方のスライドドアのボタンを押してしまいました。
そちら側にはバイクが・・・。
慌てて閉めたんですが、ドアが動く際にキキキと鈍い音が。
見ると、運転席側スライドドアの、ちょうど膝下辺りに横50cm程の引っ掻き傷がぁ。
どうもバイクのステップに当たったようです。

週末は久しぶりにディーラー詣になりそう。ブルーですぅ。(ToT)

【11月25日書き込み】
本日ディーラーにて見積もりしてもらいました。
板金とドアパネル全面塗装で5諭吉だそうです。(ToT)
合わせて12ヶ月点検とオイル交換。ペイントシーランとのメンテも合わせて8諭吉ぃ~。
ボーナスが飛んでいってしまいそうですぅ。

Posted at 2006/11/24 12:03:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月15日 イイね!

近況です

・・・めっきりご無沙汰してました。
最近はなかなかクルマに手をかける時間も無く、RG.netのステッカーもフットレストもいまだ取り付けてない状態になってます。
まぁ、でも元気ですので、ご心配なく。

ということでクルマネタはあまり無いので、ここはしばらく私の日記としてぼちぼと更新していこうと思ってます。
たま~にわんこももりこんで・・・。
Posted at 2006/11/15 23:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

平成17年11月にステップワゴンオーナーになりました。 家族とともにミニバンライフを楽しみたいと思ってますので、いろいろとアドバイスをよろしくお願いいたします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ステップワゴン(RG)について、いろいろな情報をお待ちしています。
24 人のお友達がいます
love-beerlove-beer tankchyantankchyan
▲太郎山▲▲太郎山▲ やっちゃん(-O-D-F-C-012)やっちゃん(-O-D-F-C-012)
シナモロールシナモロール ブライアント/Sensation-005ブライアント/Sensation-005

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レガシィさんさようなら、ステップワゴンさんはじめまして。 6年半ぶりのミニバンです。緊張 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ノアちゃんさようなら。レガシィさんこんにちは。 駐車場の関係でやむなく車高の低いクルマと ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.