• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラユーザー以外の方もこちらからどうぞ!!
- ブログの紹介 [ 田川 ] 2008/11/01 09:18:24
自動車カタログ請求ナビ とうサイトを運営しております 
田川と申します

ブログ拝見させていただきました。

ただいま、当サイトにおいて自動車購入を検討している方の為になるような
自動車ブログを探しており、当サイトから勝手ながら紹介させていただきました

http://www.b-car.info/catalog/3875.html

もし不都合等ありましたらご連絡いただければすぐに対応致します。

また、もし可能でありましたら、当サイト
「自動車カタログ請求ナビ」(http://www.b-car.info/catalog/)
もリンクに加えていただければ幸いです

それでは突然のご連絡ご迷惑をお掛けいたしましたが
どうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------
自動車カタログ請求ナビ
http://www.b-car.info/catalog/
- はじめまして。 [ A内 ] 2009/05/12 22:18:45
関スイから飛んできました。よろしくお願いします。
まだ車は来てないのですが、サイドエアバックの
カプラーって抜いたままでも警告灯って点灯してしまうもんなんですか?
SP-Jに変えようかと思っているんですがサイドエアバックって…
何か細工がいるんですか?すいませんがご存知でしたらよろしくお願いします。
Re:はじめまして。 [ まっつん@エボ ] 2009/05/12 23:45:46
ご訪問ありがとうございます(^^)
 
サイドエアバッグのカプラーを抜いたままだと警告灯が点灯します。
騙すために抵抗を挟み込みます。
自作すれば数百円のようですが、私はシートレール購入時に一緒に購入して千円でした。
これをエレクトロタイラップで間に間に挟み込めばOKです。
 
純正シートを車体から取り出すのがギリギリで難儀します。
車体を傷つけないように注意してくださいね(^^)
Re:はじめまして。 [ A内 ] 2009/05/13 06:54:16
お返事ありがとうございました!試してみます。これからもよろしくお願いします。(^O^)
- 写真上手いです [ あんたいとる ] 2008/02/26 23:36:50
初めまして。
あんたいとると言います。

車関係の話題ではなくて大変申し訳ありません。m(__)m
実は最近D40を購入しまして、D40で検索していてこちらに
辿り着きました。で、更に自分も以前ランエボ4に乗っていました。(ホントです!)
残念ながら今はファミリーカーになっちゃいました。(/_;)

突然不躾な質問で恐縮ですが、まっつんさんは街撮りとかされていますよね。
都会の街並みとか凄く素敵だと思います。僕も真似してみたいんですが、
いつも撮影される時ってどのようにカメラを持ち出していますか?
バッグに収納して持ち出し撮る時出す。
それとも首からカメラをかけっぱなしなんでしょうか。。
またオススメのバッグとかあったら教えてください。

みんカラの会員ではないのでコメントが書けなかったんですが、
ずっと拝見させていただいてました。

これからも面白い日記期待してますー。

ではでは、失礼しました。
ありがとうございます! [ まっつん@エボ ] 2008/02/27 23:27:47
初めまして。
みんカラなのに最近は写真ネタが多くて恐縮ですw

週末に夫婦で出かけるときについでにできるだけD40も持ち歩いています。
一応カメラ用のバッグも購入しています。
ブログにアップしてみました(^^)

最近は購入者も増えてきた一眼ですが、実は人前で使うのに恥じらいがあったりします(^^;
ホントはお食事中の撮影とかもしたいのですがヨメが嫌がるので我慢することもしょっちゅうです。

ってことで普段はバッグに入れてて必要なときに取り出してます。
で、これが面倒なのでずっと肩からぶら下げようかなってことで実はつい先日斜めがけのストラップを見つけて注文したところです。(関連情報URL参照)

以上、参考になりましたでしょうか?
私も初めての一眼を買ってまだ3ヶ月で素人同然ですが参考になれば幸いです(^)

ではでは、これからもよろしくお願いします。

# エボ4も随分と見かけなくなってきました。エボ最後の5ナンバーサイズでスッキリしててカッコ良いですよね。
Re:ありがとうございます! [ あんたいとる ] 2008/02/28 22:54:26
こんばんはー。

わざわざ、写真付きでバッグの紹介をしていただいて
ありがとうございます。感謝です!m(__)m
カメラバッグな感じがしなくてお洒落ですね。
検討してみます。

> 初めまして。
> みんカラなのに最近は写真ネタが多くて恐縮ですw
>
見てる方としては楽しくて良いです。^^;

> 週末に夫婦で出かけるときについでにできるだけD40も持ち歩いています。
> 一応カメラ用のバッグも購入しています。
> ブログにアップしてみました(^^)
>
> 最近は購入者も増えてきた一眼ですが、実は人前で使うのに恥じらいがあったりします(^^;
> ホントはお食事中の撮影とかもしたいのですがヨメが嫌がるので我慢することもしょっちゅうです。
>
まっつんさんも恥じらいがあるんですね。
街中でバンバン撮影されてるイメージでした。。
店内での撮影だと更に敷居が高いですよね・・。

> ってことで普段はバッグに入れてて必要なときに取り出してます。
> で、これが面倒なのでずっと肩からぶら下げようかなってことで実はつい先日斜めがけのストラップを見つけて注文したところです。(関連情報URL参照)
>
なるほど、参考になります。私もバッグを購入したいと思います。

このストラップ予約しました!
白がアクセントになってD40と合いそうです。
本来の赤のラインも引き立ちそうです。

> 以上、参考になりましたでしょうか?
> 私も初めての一眼を買ってまだ3ヶ月で素人同然ですが参考になれば幸いです(^)
>
はい、大変参考になりました。
物凄くD40を使いこなされてる印象です。
真似します。(笑)

> ではでは、これからもよろしくお願いします。
>
こちらこそよろしくお願いしますー。

> # エボ4も随分と見かけなくなってきました。エボ最後の5ナンバーサイズでスッキリしててカッコ良いですよね。

そーなんですよー。
割りと小さい車体にも関わらず厳つい顔付きで
羽が引き立ってて凄くかっこよかったです。
20代前半の時にバイト地獄に陥りながら頑張って購入しました。
峠(風なところを)攻めてみたり、ゼロヨンしたり、
今となってはイイ思い出です。

ではでは、長文失礼しましたー。


Re2:ありがとうございます! [ まっつん@エボ ] 2008/02/29 20:01:23
カメラバッグは現物を見ずにネットで買ってしまいましたが、ビックカメラとかヨドバシカメラだと色んな種類があって選び甲斐がありそうですね。

>まっつんさんも恥じらいがあるんですね。
>街中でバンバン撮影されてるイメージでした。。
>店内での撮影だと更に敷居が高いですよね・・。

何だかオタク臭いってイメージもありますんで…(^^;
でも最近はイケメンや女性が持ってたりで世間のイメージもちょっとずつ変わってきてるかもしれませんね。
これもキムタク効果でしょうw

>このストラップ予約しました!
>白がアクセントになってD40と合いそうです。

うはっ。素早いですねw
ストラップとしてはちょっと高価ですけどこういうのって他にないですもんね。
色は私は黒が良かったんですが…(;_;)
到着が楽しみです。(いつなんだろう…)

ではでは(^^)/
- 始めまして~ [ えぼよん ] 2007/11/18 22:41:09
こんにちは~
いろいろ検索してたらこのHPにたどり着きました~。

自分もエボ乗ってるんでいろいろ参考にさせてもらいます~。

よろしくおねがいしま~す。
Re:始めまして~ [ まっつん@エボ ] 2007/11/19 20:36:54
こんばんは、書き込みありがとうございます(^^)


こんなので良ければどんどん参考にしてください♪
最近は車ネタがないですが半年ほどお待ちくださいw


それではこれからもよろしくお願いします~。
- トランスファ交換 [ ぺー ] 2006/06/27 00:12:59
はじめまして。
ブログに書き込みできなかったので、
こちらに感想を書き込ませて頂きます。

私のエボ4もハンドルを左に8割以上切るとカタンカタンと
割と大きな異音がフロント廻りからします。

関東ではエボに強いと有名なディーラーZ○M○三菱で見てもらったところ
トランスファのラッシュアジャスタ?の疑いが濃厚だと言われました。

このままでも問題ないようなので半年程乗りつづけておりますが
気分のいいものではありません。

まっつんさんの異音がトランスファ交換で直ることを願ってやみません。
(そしたら、私も試してみます・・・)

ちなみにディーラーではトランスファはASSY交換でしか
対応してくれないというのは割と有名な話のようです。

精密機械だからという理由で部分的な修理等は受け付けてもらえません。
エボに強いショップを探すしかないかと思われます。

長文失礼致しました。

1 - 5 / 11 次へ >>
© LY Corporation