• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

フロント225化

フロント225化 6/4のスイフトonly走行会に向けて、スイスポをサーキット仕様に変更。
ブレーキパッドとリアスプリングを街乗り用からサーキット用に交換しました。
 
また、タイヤは以前から検討していたフロント225化を実施。
 
ホイールはTE37の16×8J+30を使用し、タイヤはネオバAD08の225-45/R16にしてみました。
いずれもヤフオクでの中古購入です(^^;
 

左が16×8J+30で、右が16×7J+42。

同じ16インチでもリム幅やオフセットから見た目が違う。

干渉なし。おさまっている…よね?

カッコイイ!

残念ながらホイールが前後で色違いになってしまったw サーキット用だからヨシとしよう。
あと、フロントをこのセットにしてからハンドルセンターがちょっと右にずれた気がする…。
前から狂っていたけどタイヤ幅を広げたことで顕著になった?
スイフトonly走行会までにアライメント取り直すかどうか悩み中~。
 
そういえばランエボ5の標準タイヤサイズが225-45/R17だったけどスイスポでもとうとう同じタイヤ幅になった…。
まぁランエボでもアタッカーたちは255などのもっと幅広タイヤにしていたけど。
 
これで更なるタイムアップに期待!
というか言い訳できなくなった? いやいや、タイヤをクムホV700というのがまだ残っている!?
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2011/05/26 19:50:08

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:20:13
禁断の225ですね。

もう15インチには戻れなくなくなるかもですよ(^-^)

多分ブレーキにも厳しくなると思います。
コメントへの返答
2011/05/26 23:29:29
いっちゃいました…。
 
でもこのサイズのタイヤってお高いんですよねぇ(;_;)
 
ドラシャも心配です…。
2011/05/27 00:04:37
ガチ仕様ですね☆

デフとこのタイヤ幅があればフロントがグイグイ引っ張ってくれそうです

タカス走りたいけどお金と音量規制で無理そうです。特に音量w
コメントへの返答
2011/05/27 00:08:49
言い訳できない仕様になりました(^^;
 
LSDはもともと緩めなんですが、225化で効きが強く感じます。
 
タカスでマフラー交換しましょうか?w
現地までの高速代とガソリン代がキツイですよね(^^;
 
最近サーキット走られているようなのでまたどこかでお会いできる日を楽しみにしておきます(^^)
2011/05/27 00:09:20
気が付けば……3ナンバーに変わっていたりして(笑)
アライメント取り直ししたほうが、ある意味保険になると……個人的には思います^^
コメントへの返答
2011/05/27 00:13:32
あぁ、リアのブリスターフェンダー化とかいいですねw
 
ですよねぇ。
実はフロント車高も左右でちょっと差があるのでこれを直してから再アライメントに出そうかなと思っています。
 
たっかいタイヤを偏摩耗させてももったいないし(^^;
2011/05/27 00:34:05
どーも。

タカス、真剣にタイムを刻むおつもりなのですね。
楽しみにしています。
コメントへの返答
2011/05/27 00:41:14
初サーキットですし、F:225、R:195というアンバランスでどういう挙動になるか不安もありますが、出来る限り頑張りたいと思います(^^)
 
でも当日着くまでにバテないように気を付けなければ…w
2011/05/27 11:49:42
リアも備北ならいいでしょうけどフルコースなら205化しないといけない気も。

コーナリングマシンですね~。私はタイヤ代が足りませんが(涙)
コメントへの返答
2011/05/28 07:33:57
ジムカーナには良さそうですよね。
タカスは減衰設定で調整してみます。

これまでと比べると大幅なコストアップなのでいつまで続くか分かりませんが(^^;
スイフト加給器でも付けない限り直線はドン亀なのでコーナーで頑張ります~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルーズコントロール 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:40:09
クルーズコントロール 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:36:38
クルーズコントロール取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:27:30

お友達

車好き、女好き、何でもござれ(^^)
平日に一緒にサーキットへ行ける方も募集中~。
お友達になりましょう。
92 人のお友達がいます
あべっち@青コパンあべっち@青コパン * 動くシケイン動くシケイン *
タッキーⅦタッキーⅦ * CN9@いずみCN9@いずみ *
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 キヨさんキヨさん

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
スイスポが手狭になってきたのと車検を前に、家族用の車への乗り換えの検討を開始。 ノア、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
スポーツ走行の楽しさを教えてくれた過去の愛車。 純正とは思えないエアロに惚れて、2001 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ランエボからの乗り換え候補は新車のスイスポ、または中古のインテR(DC5)で探していたら ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹の車。 走行距離は12万キロを突破するもまだまだ元気!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.