ランエボからの乗り換え候補は新車のスイスポ、または中古のインテR(DC5)で探していたら、新古車としては珍しいアズールグレーパールメタリックのスイスポを発見!
しかもこだわっていたメーカーオプション付きMT車。
すぐに大阪の泉南まで出向き、2009年1月20日にスズキ近畿自販で走行328kmの社用車を契約。新しい相棒とともに運転技術の向上を目指します。
2017年3月、ファミリーカーへの乗り換えのため、約76,000kmを40万円で売約。
[初年月] 2008年8月
[登録日] 2009年2月4日
[納車日] 2009年2月6日
[売却日] 2017年3月18日
★★★ 変更箇所 ★★★
[エンジン]
・トライフォースカンパニー フルコンピューター(中回転域でのトルク重視・峠仕様)
・トラスト オイルクーラー(14段)
・NGK イリジウムプラグ(7番)
[足回り]
・トライフォースカンパニー G-effect ZC-PRO(Fr:10kgf、Rr:16kgf)
・TMスクエア キャンバーシム(並盛)
・クスコ コンパクトLSD type-RS(1WAY)
・ヤフオク ワイドトレッドスペーサー20mm(フロントのみ)
・マツダMPV用スタビライザーリンク
[ブレーキ]
・アクレ フォーミュラ 700C(サーキット用) / 日清紡(街乗り用)
・アクレ フォーミュラ リキッド DOT5.1
・マロヤ ブレーキクーリングパネル
[吸排気]
・ブリッツ サスパワー エアーフィルター LM
・トラスト ラムエアダクト(FRP)
・スズキスポーツ TYPE-Ti チタンマフラー
・スズキ ZC71S スイフト センターパイプ
[タイヤ・ホイール]
街乗り用
・レイズ ボルクレーシング TE37(16×7.0J+42)
・ダンロップ DIREZZA DZ101(205/50R16)
サーキット用2011
・レイズ ボルクレーシング TE37(F:16×8J+30、R:15×6.5J+39)
・F:ネオバ AD08(225-45R16)、R:プロクセス R1R(195/55R15)
サーキット用2012
・レイズ ボルクレーシング TE37(F:15×7.5J+25、R:15×6.5J+39)
・F:V700(225-50R15)、R:V700(195/55R15)
・協栄産業 Kicsシリーズ ヘプタゴン・キャリバー24
・協栄産業 ハブリング(73/60mm)
[電装]
・デフィ 追加メーター(油圧、油温、水温、タコ、ターボ)&コントロールユニット
・M2販売 シフトポイントインジケーター
・パイオニア カロッツェリア AVIC-H99&AVIC-V77MD&ND-B5
・パナソニック CY-ET900KD
・ユピテル CR990si
・安心マネジメント あんしんmini
・ヤフオク 2.5インチモニター(フロントカメラ用)
・液晶王国 CCDバックカメラ(フロント&リア用)
・パナソニック ブルーバッテリー カオス N-75B24R/C4
[外装]
・スズキスポーツ クーリングベンチレーター(アッパー&ロアーセット)
・スズキスポーツ スポーツマインドステッカー
・スズキスポーツ 牽引フック(フロント&リア)
・ヤフオク カーボンGTウイング(純正同色塗装)
・ヤフオク 純正タイプ スモークバイザー
[内装]
・スパルコ REV2
・ラストラーダ フルバケットシートレール
・タカタ MPH-341
・かーまっと工房 フロアマット(ハイグレードモデル)
・オートレード コンソールボックス(赤ステッチ)
・ファイヤーマスター 消火器
[HID・バルブ]
・ベロフ サンダーホワイト(5500K)
・PIAA プラズマイオンイエロー(H11)
[油脂類]
・ガルフ アロー GT30(0W-30)
・ガルフ シンギヤー(75W-90)
▼▼▼ 改造履歴 ▼▼▼
2009.02.06 シート交換(純正レカロ→スパルコREV2)
2009.02.16 GTウイング取り付け
2009.03.19 クーリングベンチレーター取り付け
2009.03.23 ホイール交換(レイズTE37)
2009.05.05 マフラー交換(純正→JWRCマフラー)
2009.05.08 ドライブレコーダー取り付け(あんしんmini)
2009.05.09 マフラー交換(JWRCマフラー→純正)
2009.05.25 HIDバルブ交換(ベロフ5500K)
2009.06.05 エアロ装着(スズスポフロントアンダースポイラー)
バックカメラ装着
2009.06.20 フロントカメラ装着
2009.08.28 オイルクーラー取り付け(トラスト14段)
追加メーター取り付け(水温、油温、油圧、回転、ブースト)
2009.08.09 タイヤ交換(サーキット用:ダンロップZ1☆)
2009.09.16 キャンバーボルト取り付け(アールズ)
2009.10.15 ブレーキパッド交換(住友電工CS)
ブレーキフルード交換(ビリオンスーパーブレーキフルード)
2009.10.31 吸気系交換(トラストラムエアダクト&TMスクエアエアクリ)
マフラー交換(純正→トラストコンフォートスポーツGT)
2010.01.31 車高調取り付け(オーリンズDFV)
2010.02.13 牽引フック取り付け(前後:スズキスポーツ)
2010.04.05 ブレーキパッド交換(ディクセルZ)
マフラー新品再取り付け(トラストコンフォートスポーツGTS)
GTウイング純正同色塗装
2010.06.12 HIDマニュアルレベライザーキット取り付け(アールズ)
2010.06.14 リアキャンバーシム取り付け(TMスクエア)
2010.07.02 LSD取り付け(クスコ)
2010.07.03 ECU書き換え(トライフォース)
2010.07.07 プラグ交換(NGK 7番)
2010.08.16 ブレーキパッド交換(ziospl HS3)
ブレーキローター交換(純正)
2010.07.58 バッテリー交換(パナソニック N-75B24R/C4)
2010.09.19 車高調交換(トライフォース)
キャンバーボルト取り外し(アールズ)
2010.09.20 車高調整
エアロ取り外し(スズスポフロントアンダースポイラー)
2010.10.23 ワイドトレッドスペーサー(フロント20mm)取り付け
2010.10.31 ブレーキパッド交換(ziospl HS3)
ブレーキクーリングパネル(マロヤ)
2011.02.03 サーキット用タイヤ交換(Z1☆→R1R)
キャンバー調整(3.7度)
2011.02.05 ブレーキパッド交換(ziospl HS3)
車高調整(フロント1cmダウン)
2011.02.08 キャンバー調整(4.5度)
2011.02.17 アライメント調整(フロントトー イン1mm)
2011.03.18 フロントブレーキキャリパーオーバーホール
2011.05.20 ブレーキローター交換(純正)
2011.05.26 フロント225化(TE37 16×8J+30 & AD08 225-45R16)
2011.07.21 マツダMPV用スタビライザーリンク
2011.09.10 車高調オーバーホール(左フロント)
2011.10.18 マフラー交換(トラスト→スズスポ チタン)
2011.11.08 エアクリ交換(TMスクエア→ブリッツ)
2012.01.16 センターパイプ交換(ZC71Sスイフト純正流用)
◆◆◆ サーキット走行履歴 ◆◆◆
スパ西浦モーターパーク
2012.04.30 1:03.802 (タイヤ4、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
鈴鹿サーキット 西コース
2011.03.13 1:45.20 (タイヤ2、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
鈴鹿ツインサーキット フルコース
2012.02.28 1:10.251 (タイヤ4、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
鈴鹿ツインサーキット Gコース
2010.01.05 0:43.77 (タイヤ1、ブレーキパッド)
2010.03.20 0:42.97 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調1)
2010.10.18 0:42.095 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2011.02.04 0:41.903 (タイヤ2、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2012.01.05 0:40.383 (タイヤ4、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2012.02.28 0:40.039 (タイヤ4、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
モーターランド鈴鹿(MLS)
2010.04.10 0:52.322 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調1)
2010.10.18 0:50.845 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2010.11.20 0:50.567 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2011.02.04 0:50.492 (タイヤ2、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2011.11.20 0:55.424 (タイヤ3、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU) ※WET
2012.01.06 0:48.557 (タイヤ4、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
タカスサーキット
2011.06.04 1:09.485 (タイヤ3、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
セントラルサーキット
2011.04.02 1:41.318 (タイヤ2、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2011.11.13 1:39.396 (タイヤ3、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2012.03.24 1:47.108 (タイヤ3、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU) ※WET
中山サーキット
2009.09.21 1:16.627 (タイヤのみ)
備北ハイランドサーキット Aコース
2010.02.17 0:38.67 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調1)
2010.08.11 0:38.14 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調1、LSD、ECU)
2011.02.21 0:37.189 (タイヤ2、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
備北ハイランドサーキット Bコース
2010.02.17 0:52.07 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調1)
2010.08.11 0:52.13 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調1、LSD、ECU)
2011.01.25 0:49.69 (タイヤ1、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2011.02.11 0:50.191 (タイヤ2、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
2011.10.21 0:49.51 (タイヤ3、ブレーキパッド、車高調2、LSD、ECU)
(※)車高調1=OHLINS DFV / 車高調2=Tryforce ZC-PRO
タイヤ1=Z1☆ / タイヤ2=R1R / タイヤ3=F:AD08,R:R1R /
タイヤ4=V700