• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@エボの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

四国旅行(3日目) ~ うどん

投稿日 : 2006年08月18日
1
食と温泉の旅行もいよいよ最終日。
ということで本日は定番の讃岐うどんからスタートです。


まずは一件目は『山越うどん』です。
朝だと言うのにスゴイ人です。
この交差点を左に曲がった先がお店ですが…。
2
まだまだ行列は長いです。


待っている間にやってきている車のナンバーを眺めていたのですが関西圏からの人が多いようで…。
神戸や大阪の人がわんさか。
3
釜からあがったうどんをそのまま食します。
釜上げ卵うどん大(\220円)と釜上げ卵山かけうどん(\200円)を注文。


讃岐バリバリ(死語)のコシを予想していたが意外ともっちり。
4
2件目へGO!!
たぶん香川県で一番営業時間の短い(11:30~12:30)であろう『日の出製麺所』です。
5
冷たいうどん1玉を注文。
一つ\100円なので二人でたったの\200円!


出てきたのはシンプルなうどん。
お好みで色々トッピングしていきます。
6
天かすとネギ(自分でハサミで切ります)を掛けてダシを。


讃岐うどん独特の歯ごたえと噛んでにじみ出てくる味は最高です。


なかなか気に入りましたのでここでおみやげ用のうどんを買いました。
7
もうお腹いっぱいですが頑張って3件目に突入です。
うどんツアーの締めは『おか泉』です。


実はここは二度目。
前回は会社の組合の讃岐うどんツアーで来ました。
8
注文したのは冷天おろし(\892円)。
ばかでかいエビの天ぷら二匹にビックリ!
写真よりデカイよ、おい。
これにレモンを掛けてあっさりと頂けます。


美味しいんでしょうけど既にお腹いっぱいだったため日の出ほどの感激は受けませんでした(^^;
もうちょっとお腹を空かせてから行くべきでしたね.....


関係ないですが、ここの店を出るときに他のお客さんにエボの運転席側のブレーキ冷却ダクトを引きずっているよと教えてもらいました。
コンビニで応急処置しました。


ということでうどん編はおしまい。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 22:10:56
うっ!!

人が多すぎて断念した
おか泉に行ってはる。。(汗
しかも、食べようと思ってた
冷天おろしを。。。(泣

美味しかったですか??
コメントへの返答
2006/08/19 23:32:24
ここは割とゆっくり出来る店なので回転も悪く、結構待ちました(^^;


美味しいことは美味しいですが、せっかく讃岐うどんを食べるならやっぱ製麺所で食べた方が感慨深いと思います(^^)/

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クルーズコントロール 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:40:09
クルーズコントロール 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:36:38
クルーズコントロール取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:27:30

お友達

車好き、女好き、何でもござれ(^^)
平日に一緒にサーキットへ行ける方も募集中~。
お友達になりましょう。
92 人のお友達がいます
キヨさんキヨさん * 水太運動水太運動 *
あちぇあちぇ * CN9@いずみCN9@いずみ *
動くシケイン動くシケイン * あべっち@青コパンあべっち@青コパン *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
スイスポが手狭になってきたのと車検を前に、家族用の車への乗り換えの検討を開始。 ノア、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
スポーツ走行の楽しさを教えてくれた過去の愛車。 純正とは思えないエアロに惚れて、2001 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ランエボからの乗り換え候補は新車のスイスポ、または中古のインテR(DC5)で探していたら ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹の車。 走行距離は12万キロを突破するもまだまだ元気!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.