• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@エボの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

愛車プロフィール

イイね!
三菱 ランサーエボリューション
スポーツ走行の楽しさを教えてくれた過去の愛車。
純正とは思えないエアロに惚れて、2001年7月にディーラー系中古のフルノーマルを買いましたが気付いたら随分といじってしまってました。
 
備北ハイランドサーキットをメインに名阪スポーツランドEコースとMLS(モーターランド鈴鹿)も走りました! また、2008年には鈴鹿ツインサーキットも走りました!
 
最後はミッションの入りが悪くなり、デフも末期状態。左右どちらでもハンドル切ってアクセル入れるとガッコンガッコンと凄い異音と振動でした。
また、ハブベアリングもガタが見つかり(こちらは直しましたが結局直後に車両売却)そろそろ水回りもやばそう。極めつけはエンジンのオイル食いも進んできていたようで、今後やってくる修理の山を恐れ乗り換えを決意。
 
⇒2009年1月25日に97,000km、34.5万円(安!)でドナドナ…。ホントにいい車でした!!
 
★★★ 最終仕様 ★★★
[エンジン]
 ・Mine's VX-ROM
 ・HKS Sタイプ インタークーラー&パイピング
 ・SARD オイルキャッチタンク
 ・GarageHRS クリア カムプーリーカバー
 ・NGK イリジウムIX プラグ
 ・NGK パワーケーブル
 ・BLITZ クーリングパフォーマー
 ・ARC ラジエータークーリングパネル
 ・RALLIART スポーツラジエータキャップ
 ・RALLIART オイルフィーラーキャプ
 ・ヤフオク オイルレベルゲージロック
 ・純正ヘッドカバー自家塗装(ブルー)
 ・純正エキマニカバー自家塗装(シルバー)
[足回り・剛性]
 ・OHLINS PCV車高調
 ・Swift スプリング フロント:12Kgf/mm、リア:12Kgf/mm
 ・Marche Jspeed 筋金くん
 ・Marche Jspeed メンバー筋金くん
 ・RS純正リアエンドバー
 ・CUSCO ロアアームバー Ver1&2
 ・RALLIART リヤタワーバー
 ・純正フロントタワーバー
 ・ヤフオク シフトリンケージ用アルミカラー
[ブレーキ]
 ・SEI サーキットスペック(CS)
 ・APP ステンメッシュブレーキホース
 ・RIGID サイドブレーキインナーシュー
[吸排気]
 ・APEXi エアークリーナー
 ・RALLIART サクションパイプ
 ・FUJITSUBO レガリススーパーR
 ・Prof ブローオフバルブ
[駆動系]
 ・CUSCO コンパクトLSD
 ・エボ6用ドライブシャフト(フロント)
 ・エボ4用トランスファー
[ホイール・タイヤ]
 街乗り用
  ・RAYS TE37+RT615
  ・エボ5純正ホイール+スタッドレスタイヤ
 サーキット用
  ・ENKEI ターマックエボ+A048
[電装]
 ・carrozzeria AVIC-H99&AVIC-V77MD&ND-B5
 ・Panasonic CY-ET900KD
 ・PIVOT スーパーテンプコントローラー(ラジエターファン制御)
 ・M2販売 シフトインジケーター
 ・BLITZ ターボタイマー
 ・AYCメーター
 ・ギアポジションインジケーター
 ・Defi 水温、油圧、油温、ターボ、タコメーター、コントロールユニット
 ・XT Racing ウルトララップ
[外装]
 ・エボ6トミーマキネン用フロントバンパー
 ・エボ6用リアウイング
 ・エボ6用クリアウインカーレンズ
 ・GANADOR エアロミラー
[内装]
 ・momo Race
 ・sparco REV2
 ・La Strada フルバケ用シートレール
 ・TAKATA 4点式シートベルト MPH-341
 ・かーまっと工房 フロアマット(ハイグレードモデル)
 ・FireMaster 消火器
[HID・バルブ]
 ・APP HID 4500K
 ・RAYBRIG ポジション球(イエロー)
 ・Vaio ウインカーポジションシステム
[油脂類]
 ・REDLINE エンジンオイル(15W-50)
 ・CUSCO ミッションオイル(75W-85)
グレードGSRエボリューションV(MT_2.0)
型式E-CP9A
所有形態過去所有のクルマ
車歴ST183→CP9A

愛車ログ

2008年12月18日 整備手帳 ミッションオイル交換
2008年10月29日 整備手帳 ミッションオイル交換
2008年10月04日 整備手帳 エンジンオイル交換
2007年07月21日 整備手帳 車検&その他整備
2007年07月02日 整備手帳 エンジンオイル交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クルーズコントロール 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:40:09
クルーズコントロール 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:36:38
クルーズコントロール取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:27:30

お友達

車好き、女好き、何でもござれ(^^)
平日に一緒にサーキットへ行ける方も募集中~。
お友達になりましょう。
90 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * はるキチはるキチ *
Gon_Gon_ hiro1105hiro1105
動くシケイン動くシケイン wing@街乗りかーwing@街乗りかー

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
スイスポが手狭になってきたのと車検を前に、家族用の車への乗り換えの検討を開始。 ノア、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
スポーツ走行の楽しさを教えてくれた過去の愛車。 純正とは思えないエアロに惚れて、2001 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ランエボからの乗り換え候補は新車のスイスポ、または中古のインテR(DC5)で探していたら ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹の車。 走行距離は12万キロを突破するもまだまだ元気!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.