• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E91akiのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

立て続けに…

先日、左リヤのドアロックアクチュエータ(っていうの?)をディーラーで交換しました。自分なりに痛い出費でした。
そして今日。仕事終わりにエンジンかけたら…あれ?この振動とアイドリングの不安定さは…ひょっとしてコイル逝った?な感じです。
最寄りのディーラーは今日休みなので詳しくは明日持ち込んでからになりますがね。
立て続けにこんなことが続くと辛いなぁ〜。
Posted at 2017/01/31 20:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

え?!

先日、いつもの通りに運転し、室内からドアロックの解除して知人が乗り込むのを待っていたのですが…あれ?ロックが解除されない!何度やってみても左の後ろだけ解除されない…室内からハンドル2回引けば開くんだけどなぁ…
という訳でディーラーに行ってみたらアクチュエーター不良らしい…交換で約5万円!
今後他のドアもなるのかなぁ…今までオイル滲みとかしか起きなかったのが奇跡なのか?
クルマのご機嫌損ねないように大切にしなくちゃと思った次第です(T-T)
Posted at 2017/01/12 18:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

試乗会

先日、近くでディーラーさんの試乗会がありました。
今回はなんとなんとALPINA D3とXD3も来るとのこと。
とりあえず普段見れないし…ということで行ってきました。
今まで何となくあのウッドパネルが好きになれなかったのですが…乗せてもらったらそんなことは一切気になりませんでした。
というのも、あのしなやかなのにスパッとノーズの入っていく足回り。見た目とはかけ離れているエンジンのパワー。
素晴らしい!の一言です。

いつかD3を自分のものにしたいなぁと思いました。
しっかり稼がないと…笑
Posted at 2016/11/29 20:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!11月24日でみんカラを始めて11年が経ちます!
早いもんですね。これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/29 18:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年12月26日 イイね!

CDのその後

今日、先日作業をしてもらったディーラーへ電話しました。
「持込いただいて・・・」とか言う話だったので「単身赴任中でそっちには持ち込めない」と話したところ、住んでるところの近くのディーラーに行ってくれと言われました。
終業後、速攻で向かいます・・・
結局。。。オーディオの不良で新品交換になるとのこと。
この時期なので年内は難しいということと、交換後メーカーにオーディオ一式送ってばらしてそれからのCDの返却になるとの説明を受けました。
まぁ・・・しばらくはテレビとラジオ聞いて我慢だなぁ・・・
年末年始でCD聞けないのは寂しいけど・・・
Posted at 2007/12/26 19:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

長野県に住むE91akiです。 その昔、中古で買ったBGをコツコツ弄っていました。 さまざまなトラブルがあり乗り換えましたぁ~! 平成17年登...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GTO329設置準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 21:12:58
カスタムオートマルタ E90シート下ウーファー用バッフル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 21:46:04
鹿よけ笛【Deer Warning】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 21:11:23

お友達

よろしくお願いいたします。
9 人のお友達がいます
たいちょたいちょ ノロノロノTDノロノロノTD
nakachannakachan hiro4811hiro4811
かんあみかんあみ たライポンたライポン

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2012年7月乗り換えました
日産 マーチ 日産 マーチ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
どこ弄ったか忘れました。 トラブル個所は克明に覚えています(爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1月末に乗り換え~~。10年の歳月を感じました。こりゃいいわぁ~~~。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.