• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Altezza_Gitaのブログ一覧

2015年11月09日 イイね!

さらばW140

私の父親も車好きで以前は車検時(前)に乗り換えていたのですが、国産から乗り換えたW140は気に入り1997年の購入から約18年間乗り続けておりました。
(私が購入したディーラーでずっと面倒を見てもらっていました)
最近は歳のせいもあり、小さな車にするか、思い切って免許返納という話もしておりましたが、私の購入に刺激されたのか車を買い替えました。

やはりセダンタイプが良かったのでまずはCLAを試乗していたのですが、最近は高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いによる暴走とかもあるのでアシスト機能も重視した結果、契約時にはCになっていたという感じです。

W140はディーラー車、ワンオーナー、10万Km以下ですので、たぶん売りに出されると思います。
いいオーナーに巡り合えるといいのですが・・・

Posted at 2015/11/09 14:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

中華インテリアパーツ (1)

以前のブログでも書いてますが中華サイト Aliexpress で検索してみてはポチッとしたりしていました。

今回はこんなものが届きました。


ちゃんと金属でフロント5枚、リア2枚の計7枚セットです。
両面テープ付属です。

で、装着すると↓な感じ(写真の色味が悪いですがもう少しきれいな赤です)
好き嫌いはあるでしょうがアクセントとしてはありかな?と



これで送料込み15.28USD (1,861円 2015/10中旬)です。
日数は普通郵便で2~3週間かかります。

Aliexpressを利用する場合は検索が弱いので、何度か検索ワードを変えて安いお店を探した方がいいと思います。
この製品も15USD~70USDの幅があるようです。

ちなみに私が利用したのは ここ (履歴を見ると私以外にも日本から購入されている方もいらっしゃいますね)


他にも試しているのでこの話題は続くかもしれません???

Posted at 2015/11/02 13:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中華インテリアパーツ | クルマ
2015年10月30日 イイね!

ホイール装着しました

この記事は、新型メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン♪について書いています。

ビックフット土浦ACT2に行ってRE-V装着してきました。
ビックフットさんには前車ISのRFの時にもお世話になっています。


写真はまだ撮っていないのでビックフットさんのblogをご覧ください。

色はMGR (マッドグレー)という新色です。
今まではRG-R, RFとDBK色一択だったのですがお店の方のおすすめ(興味?)もありMGRにしてみました。
今回はマッド塗装なのでコーティングなしにしています(コーティングするとマッド感が薄れそうなので)
色的にブレーキダストは目立たないとは思いますが、今後洗車が大変なようならコーティングしようと思います。

サイズは4本とも18インチインセット45のRE-062で純正タイヤ(ミシュランランフラット)を装着しています。
RE-062はBBSのカタログでもCクラスセダンW204, W205が適用になっているのですが、リアはまだ余裕があるのでAMGパッケージ装着車(18インチ車)であればRE-055(インセット42)でも行けそうです。
ただ、フロントは微妙です。
詳しくは確認してませんが、厳しいディーラーは入庫NGかもしれません。

今までBBSの適用確認が取れているインセットは比較的余裕があることが多かったので、セダンとワゴンの違い、AMGパッケージ装着有無によってもいろいろと違いがあるのかもしれません。








Posted at 2015/10/30 11:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

RE-V届いた・・・

昨日RE-Vが届いたとビックフットさんから連絡がありました。
あと2時間・・・いや1時間連絡が早ければ行けたのですが残念です。
週末は予定が入っているので装着は来週以降です。
早くつけてみたいです。
(個人的にはまだRFの形に未練があるんです)

あとは納車時にソニックプラスを注文してあるのですが、こちらも未装着です。
ヤナセで扱っているので工賃次第ではソニックプラス代理店よりも安く装着できると思います。


車に乗る時間がないとき中華サイトでいろいろとみていると面白いものもありますよね。送料込ですしまっいいか~とポチッとしている自分がいたりします。
(以下のものは参考で全部買っているわけではありません)



これはNGではというものもあったりして

あとは↓のようなもの、ドアのライト部分と交換すると地面にロゴが表示されたりするみたいです。知らなかったのですがヤフオクでも見かけますね




送料は安いですけど到着までは1ヶ月程度は覚悟しないといけないです。

あとトリムなんかは右ハンドルとは微妙に形状がちかがったりするようですので気を付けましょう。
(今のところダッシュボードスピーカートリム、ダッシュボードエアーアウトレット?トリムとかつきません。セダンとワゴンの差もあるのでしょう。コンソールのペットボトルホルダーのトリムはいい感じだと思います・・・って何気に買ってますね(笑))

Posted at 2015/10/24 21:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

中華XENTRYその後

中華XENTRYですが、結局のところMB Star C4に関しては接続方法がわからないという状況から脱却できずに、XENTRYからMB Starを認識するところまでたどり着くことが出来ていません。
(RS232Cポートと.iniとかの関係だとは思ったりするのですが、利用しているPCにRS232CポートがなくUSB変換していることもあり挫折しました)
あとなんとなく205系にはMB Star C4は利用できないのでは?とも思い放置することにしました。

とりあえず、TVキットは早く欲しかったので、altporte auto の E2Plug type01 を購入して、TVとデイライトに関しては対応してしまいました。

まぁこのままでも、とも思っていたのですがなんとなく悔しいので買っちゃいましたよ
SD Connect C4! (こちらもAliexpressです)

ということで?XENTRYのショートテストまではたどり着いています。



ちなみにSD Connect本体+ケーブルのみで送料込み400$位です。
ソフトは海外の自動車関連の掲示板を読み漁り?自力導入しました。
(持っていたThinkPad X201sにWindows XP MUI (英語版+日本語言語パック)を導入しました)
何回か再導入していますが、いまだに1発でOKという状況にはなっていません。


ここまでのまとめ?としては

・MB Starよりも少しくらい高くても(50$~100$位)SD Connectを買いましょう
・中華HDD付きに手を出す場合はウィルスには気を付けましょう
・SD Connectを利用するには事前に充電池(単三型6本)を準備しておきましょう。
 できれば充電器も必要です。
 ちなみに私はamazonの電池を利用しました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HZV9WTM

・XENTRYに関してはXPが導入できるPCの準備と海外の掲示板で情報を集めていろいろと調べる必要があると思います。辞書を片手にという英語レベルでもOKだと思います。
 ※OpenShellとか入手できればOSは最新でも大丈夫のようです。
・XENTRYの情報収集や導入準備の時には怪しいサイトとかウィルスに気を付けましょう。

・SD Connectを初めてXENTRYに接続をしたときにアップデートを求められることがあります。アップデートする場合は、充電済みの充電池を入れたうえでOBD接続も行い電源供給をしている状態でアップデートしましょう。
 →ここらへんでエラーが出てあきらめそうになりました。
OSのUIが日本語の状態でアップデートしたらSD Connectの液晶表示も日本語になってました。



バージョンは↑な感じ

個人的には"動いたからいいや"という気分になっているので、続編はないかもしれません・・・
Posted at 2015/10/08 16:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | XENTRY | 日記

プロフィール

IS(E系)5台目の後は予想外のベンツCクラス 1998 SXE10 Altezza RS200 Z Edition 2001 JCE10W Altez...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年8月30日契約 2015年9月19日納車
レクサス IS レクサス IS
2006年8月24日納車~2009年10月4日 IS250 VersionL + 18i ...
レクサス IS レクサス IS
2009年10月4日納車 IS250 Version F ホワイトパールクリスタルシャイ ...
レクサス IS レクサス IS
IS350 version L DBA-GSE31-AEZLH(L) 車体色:ソニック ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる