車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年04月05日 イイね!
ブログを移転しましたみんカラを始めて今日でちょうど3年です。最初の投稿が2006年4月5日とは、何とも偶然。色々な方との情報交換&コミュニケーションを楽しんできたみんカラですが、使い勝手が悪くなってしまったので移転することにしました。新しいブログは、こちらからどうぞ。
Posted at 2009/04/05 01:56:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | HP | 日記
2009年04月03日 イイね!
エアコンコンプレッサーが・・・ついたり消えたりするんです。コントローラーユニットの不都合かもしれないということで、オークションで「完動品・美品」を格安で入手し入れ替えてみると、症状は変わらず・・・。まぁ、よくあるパターンですね。でも、原因はユニットではないことがわかったので一歩前進でしょうか。

せっかく入手したユニットなので、切れていたバルブを入れ替え・・・、結局点かないし(笑)。基盤とソケットの接触不良か・・・。悔しいのでボタンを一つだけ入れ替えました(笑)。うちのユニットの方がずっと美品だった。
Posted at 2009/04/03 23:35:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | HNR32 | クルマ
2009年04月02日 イイね!
エアーナビ取付 Part 2スペースが限られる34Rでは、エアコンの吹き出し口を利用して取り付けることにしました。ナビを見て走行するときは、マルチファンクションディスプレイを見る必要はないのでここでOK。取付には、カナック企画の「汎用モニター取付キット(KK-V24Ⅱ)」を購入しました。カナック企画の製品は、R32のスピーカー取付キット以来です。ガタつくこともなく、しっかりと取り付けることができました。
Posted at 2009/04/02 23:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ
2009年04月02日 イイね!
なんだ?このスタイルシートの微妙な変更は・・・。せっかくページのトップとボトムに画像を表示させているのに、右のメニューの幅が拡大されてしまいバランスが崩れてしまっているし、プロフィール画像も正方形にトリミングしていた意味がなくなってる(広告スペースを大きくし,掲載料を値上げしているのかな?)。新しいスタイルシートを利用可能にするのは勝手だけど、旧タイプはそのままにしておいて欲しかったなぁ。

みんカラユーザーしかブログにコメントできないし、普通のブログに切り替えようかな。
Posted at 2009/04/02 01:15:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他「生活」 | 日記
2009年04月01日 イイね!
R32生誕20周年記念今年の岡谷のオープニングイベント(4月26日)で行われるトークショーのテーマだそうです。PRINCE & SKYLINE MEUSEUMのウェブページのコンテンツ「イベント」に掲載されていました。まだ一度も行ったことがない岡谷に是非行ってみたいのですが、今年はとびきり忙しいんですよね・・・。

昨日は、先日装着したAir naviの電源をシガーライターソケットからではなくオーディオから取る作業をしました。使用したのは、エアーナビの純正オプション「電源ケーブル(品番RD-030)」です。単体では簡単な作業ですが、運転席周りには何せ色々なパーツが付いているため(自分でそうしたわけですが・・・)配線を再整理しながらとなり、2時間くらいかかってしまいました。以下、各ハーネスから電源(アクセサリー電源and/orバッテリー電源)を分岐しているパーツの整理。

【イグニッションスイッチから】
・ターボタイマー
・ブーストコントローラー
・パワーメーター
・水温計(ちなみにブースト計は機械式)
・ETC

【オーディオ電源から】
・オーディオ
・iPod用アダプター
・エアーナビ

機械屋・電気屋ではないけど一応理系なので、消費電流を分散させることを考えて、ナビの電源はオーディオから分岐しました。それにしても、ターボタイマー、ブーコン、パワーメーター、水温計(すなわちBLITZ製品)の消費電流が説明書を見ても載っていません!つまり、感覚的に(というかジャンル別に!?)パーツを分散させています。この辺がO型クオリティです(笑)。
Posted at 2009/04/01 00:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | HNR32 | クルマ
プロフィール
「@HCR32@袖ヶ浦ナンバー 帰り道、どうぞお気をつけて!」
何シテル?   08/14 17:55
シルバーのR32 SKYLINE GTS-4 (HNR32)に乗っています。R32スカイラインおよびR34スカイラインGT-Rのチューニングやメンテナンスについ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
SGT blog 
カテゴリ:私のウェブページ
2009/04/05 01:13:46
 
BNR32.net blog 
カテゴリ:ブログ
2006/09/16 10:28:17
 
-XEROism- R32 SKYLINE 
カテゴリ:ブログ
2006/09/16 10:27:38
 
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30の次のスカイラインとして,1992年に我が家にやってきました。2001年から私が ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HNR32の次のスカイラインとして,2001年に我が家にやってきました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ER34の次のスカイラインとして,2006年に我が家にやってきました。フォトギャラリーは ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
好みの操作性を目指しつつ,売れているクルマなので,さりげない差別化を図っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.