• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュン②(ezo-0007)のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

ちょっとした出来事の巻

まずはワンコねたです。

【トリミング】
北海道にも暑い夏がやって来た!
ってことでサマーカットにしました。





もう一丁!



全身! 


頭と顔は、毛が伸びちゃうので直ぐにモサモサになりそうです(笑)


【birthday🎂】
7/25に2歳になりました。


ささみ
にんじん
さつまいも
プチトマト
ケーキ🎂



お行儀が悪いですね!
好物を美味しそうに食べていました。
あっという間に2歳になりました。


【ダニ・ノミ対策】
動物病院受診
体重:6.7kg 本当に大きく育ちました😁



息子と散歩の1コマ







薬をいただいて来ました。



【ちょっと車ネタ】
MOCOの2回目の車検を取りました。
車両入れ替えの選択肢は… ありません!
軽ならキャンバスが少し気になりますが


2回目となると交換部品が出てきますね~。
交換部品一覧は、整備手帳にメモしてあります。



【緊急】
家電タイマー発動中!
冷凍庫は、壊れる前に買い替えした方がいいですよね?
500Lクラスを物色中です。
2017年06月04日 イイね!

最近の主な出来事の巻

5/30
狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰うため動物病院を受診しました。
この時期の動物病院は、夜でも混んでます。
今年は、フィラリアの薬を錠剤から粉薬に変更しました。(少し料金がお安くなります😄)


6/1
朝起きてきたら、たんたんの目があいてない!
目をしょぼしょぼさせ、眩しそうにしています。



夕方、動物病院へ連れて行き目の(角膜)検査をしたところ異常なく、塗り薬を貰い帰宅しました。



塗り薬を使い、一晩経っても症状が変わらなかったため、家族の不安はMAXに!
しかし、その日の夜には、目を開ける時間も長くなり、しっぽも上がり(フリフリ)元気になって来ました。


6/2
息子8歳の誕生日です🎉



嫁様:何が食べたい?
息子:びっくりドンキー!のハンバーグがいい!
主役のリクエストを叶えるべくびっくりドンキー!にて夕食をとりました。


↑私がオーダーしたおろしそバーグディッシュ300です😅


6/3
小学生チーム(長女と長男)の運動会でした。



前日までの雨でグランドの状態が心配でしたが、水捌けがよく砂埃もたたなくて最高のコンディションでした。
運動会が終わり帰宅した頃、雨がポツポツと!
延期にならなくて本当によかったわ~。
娘、息子とも頑張っていたので💮です。


※追記
6/2は、私の禁煙(休煙)記念日でもあります。
息子の1歳の誕生日から始めた禁煙も7年経ちました。


6/4
たんたんの目、凄くよくなりました。


失明してしまうのではないかと、めちゃめちゃ心配しましたが回復して本当によかったです。
目に塗る薬も夜に塗ったら終わりにする予定です。


糸冬
Posted at 2017/06/04 18:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

2017GWの巻

カレンダー通りの5連休de幸せを感じております😁

早いもので LAST 2daysになってしまいました😅


子ども達を何処かへ連れて行かなければ…
と、使命感と責任感に燃え!?
お出かけしたのがコチラ


札幌市青少年科学館


日本の未来を背負うべく、科学のお勉強をサセテ来ました。(そこのあなた、失笑してるでしょ?😄)

私の日頃の行いがヨイおかげで
駐車場にもスムーズ誘導して貰えました。
(超lucky)

買い物をしたり、晩御飯を食べて帰宅したのは日付が変わってからでした。
自宅まで残り50kmのところで睡魔に襲われ嫁様とドライバーチェンジ!
(運転を変わってもらった瞬間に眠気が治まるのはナゼ?😓)


☆わんこ連れドライブ☆
わんこを札幌へは連れて行かなかったので、今日は愛犬たんたん♀を連れて家族でドライブでした。
片道1時間以内の近場です。


ダッシュ!



ダッシュ!



ダンダン ダダーン🎵



元気に走り回っていました。
子ども達とのサッカー⚽が、お気に入りです。


やっぱり デジいちかミラーレスが欲しいな~📷


軽く洗車したので
たまには愛車画像もupしちゃいます。






もう少し背景のイイ場所で撮らないとダメっすね😓😓




最後は、遊び疲れた
たんたん


トリミングへ行って来ま~す🎶

Posted at 2017/05/06 01:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

支笏湖氷濤まつりへ行ってきたの巻

支笏湖氷濤まつりへ行ってきたの巻2月5日(日) 晴れ

行って参りました激寒の支笏湖へ!
と言いたいところですが…
この日は、2月というのに夜の湖畔で-2℃と暖かく!?、絶好のコンディションで観て来れました。


入場ゲート


夜のライトアップを観るのが目的だったので、18時の花火前に入場すべく家を出ましたが、会場1km前で渋滞に!😅


千歳方面から会場へ向かってる図


それでも、花火が上がる15分位に無事到着。


これから氷濤まつりへ行く方は、時間に余裕を持って移動して下さいね。


小腹が空いたので、会場でそば・うどんを食べて帰って来ました。



幻想的な風景に、家族みんな満足して帰って来ることが出来ました。


会場は、こんな感じです。



似たような画像ですが😅



苔の洞門… だったかな😅😅



支笏湖ブルー




回廊
コレ、凄かったです。
3階位あったと思います。



アイスキャンドル
ビジターセンターの前に沢山ありました。



一口メモ
駐車料金 無料
入場料金 無料(次年度も開催出来るように、協力金をお願いされます。)
防寒対策 スキーウェアがベストデス😄
Posted at 2017/02/11 09:17:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

2017初ブログ

今年もよろしくお願いいたします
(激遅 すみません)
明後日は、2月ですね!(はやっ!)


愛犬たんたん、昨年暮れに避妊手術をしまして、元気になりました。



たんたん… 緑色の服を着ていますが女の子です。
まー、あまり女の子として接していませんが(笑)

年明けに、トリミングへ行きまして、少しスッキリしています。



なんとなく箱に入れてみました!
「ナニスンノォ~!」って顔してますね ナハハッ



息子のプチ・ブーム



将棋を始めました!
知人から将棋盤と駒をいただいたのがきっかけです。
まだ、「はさみ将棋」と「まわり将棋」だけですが…
親としは、液晶画面から視線を少しでもそらせることに成功!

親子で「まわり将棋」 いいもんですね~ 笑


さてさて
最後に車の話題を少しだけ。


モコ
揃いました!

4年4ヶ月と数日で44,444km
通勤で使っているので、まあまあ距離は延びますね。


ヴェルファイア
きりキロ撮れました!

22ヶ月で8888km
走ってませんね~!


さーてと!
流氷でも観に行くとしますか! 笑



Posted at 2017/01/30 19:05:52 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

家内安全 健康第一
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ オートブレーキホールドキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 22:34:22
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/28 02:13:44
 

お友達

車ネタ… 全くありません

ブログも手抜きばかり

それでもい~い?
243 人のお友達がいます
なおポンなおポン * むさすけむさすけ *
MlMl69MlMl69 * オっキ-オっキ- *
MS-07MS-07 * ステッチ♪ステッチ♪ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
9年以上乗ったステップワゴン(RG)から乗り換えです。 初トヨタです😄 2015.4 ...
日産 モコ 日産 モコ
ミラからモコへ。 4WDからFFへ。 バンから乗用へ。 タイヤハウスの隙間がっ… 果 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初めてホンダ車に乗りました。 (2005/9/11納車) 2000G Lパケ 【外装】 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1台では、どうしても不便だったので、大奮発しての中古車購入デスウッシッシ 納車6ヶ月で、今のと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.